あっという間に夏が!

二言目・・・いいえ、一言目には「暑いねー」と言うセリフが
出てきてしまう最近。梅雨も空梅雨だったのか、ちゃんとダムに水は
これから溜まってくれるのか、いつまでこの暑さは続くのか、と
疑問続きの日々です。

最近は暑さとは関係なく、体調が今ひとつで
単なる運動不足も手伝って、肩が痛くなっております。
そうそう、少し前に夫は腰痛に悩まされましたが、それは快方に向かっています。
※ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

肩の痛みは「これが噂の四十(五十)肩なのかな?」と思っています。
昼休みに、ほぼ毎日簡単なストレッチなどで肩も動かしていたのですが
水泳をしていたのを止めたことも良くなかったのかもしれません。
肩の周辺が痛いというか二の腕が筋肉痛というか。

無理の来ない程度に動かすことが大切と思い、ストレッチを続けています。
それなら水泳再開すれば?って話なんですが、どうも気乗りせず。
暑いから冷たいプールは気持ちいいかもしれませんよねー。
ちょっと他人事っぽく感じている自分です。いけませんね、ガンバリマス。

自分用のパンを焼きつつ、シャトレーゼのパンも常備するようになりました。
食べ応えがあって嬉しい(笑)。自分で作れるものはできるだけ作ろうと
頑張ってきたけれど、少し、最近は手抜き気味かも。
手の届く範囲ですが、市販品にもお世話になっています。

先が長いので無理なくあっちこっちフラフラしながら生活したいと思っています。
[PR]
by sugar-seigen | 2013-07-09 19:28 | 雑感