2013年12月21日(土) 合唱練習・ココス・店の手伝い

d0213231_0163121.jpg

これ、何だか分かります?
ランチに行ったCOCOSで食べた、チーズペッパーハンバーグステーキです!
ソースなどはなくて、チーズが乗っているだけ。自分としてはGOOD!
でも、切ったお肉を焼き石で焼くパフォーマンスがあるとはいえ、もう少し
焼いてほしかったなぁ。好みかもしれないけど、チーズももうちょっと溶けたほうが
美味しいと思いました!

今日はそれと、タコサラダ。シェルの部分は夫にパス!
久しぶりに食べたサルサソース。トマトとタバスコ・・・合うなぁ・・・。
もともと、メキシカン(と言っても有名なものしか知らないけれど)が好きなので
自宅の料理にも取り入れるようにしてみようっと。トマトはつい食べ過ぎちゃうので
常備していないけれど、たまにはいいよね、って食べております(たまにーw)。

ランチはこんな感じに食べました!

【朝】
アーモンドミルク+コーヒー
サプリ
シャトレーゼパン+バター

【昼】
COCOSでランチ!

【夜】
(店に行く前に・・・)
シャトレーゼパン+バター
雪印北海道100 クリームチーズ(6個入り) レアチーズケーキ味 1個

(帰宅後 深夜0時くらい)
アーモンドミルク(ゼロカロリーチョコレートシロップ入り)

何か食べようかな、と思ったけれど、ま、今日はお休み。
寝る前にステーキでも食べたほうが良かった?!
[PR]
by sugar-seigen | 2013-12-22 00:24 | 外食 | Comments(2)
Commented by たまこ at 2013-12-22 12:17 x
ハンバーグ(見えない)というかチーズがとてもおいしそう。
masayoさんと同じくわたしもチーズやアーモンド大好きだから困りますね。
この二つってほんと減量の対極ですよね。

太らずあっさりしてないタンパク質ってないかな?
冷や奴がおやつって思えればいいけど無理っす。

でもmssayoさんももっと肉食べましょうよ。
私も小腹をふすまパンとかでうめがちでしたがマダムさんにいわれてお腹すいた時は肉(豚や牛)だけ炒めて食べてます。

タコスのパウダーとかマヨ&スイートチリとかで味付けすると甘み系スイーツでなくてもおいしくて満足。

忙しくてお時間ないでしょうがお互い増えた分の体重は肉食べてもどしましょう。

私の場合貧血や低血糖治療の為にタンパク質摂取がかなり必要ですので楽天セールの度に大量に肉を買ってる気がします。
冷凍庫は宝箱状態です。
Commented by sugar-seigen at 2013-12-22 12:48
■たまこ様
昨日は肉率が少なかったかしら?(笑)
私もね、夜はできるだけ肉・魚を食べようと努力しているんだけど
昼間がね~。お弁当作る時間もないので、つい卵とパンに
なっちゃうんですよね。おやつが「肉炒め」には賛成!(笑)
タコスパウダー、私もたまに使いますよ~。
海老を炒めるときに使うことが多いかな?
牛肉は、すき焼き風にしたり、例の「源たれ」使ったり。
牛は少し甘めのほうが嫌味なく食べられる私です。
豚肉は、ばら肉が好きなので、また、ブレゼでもつくろうかな?
30日まで店はオープンしているので、まいとし正月もなにもありません。
(もちろん大掃除も・・・・w)
「お肉のふじこちゃん」(楽天)で、昨日、お肉買いました~。
肉は好きなんだけど、飽きるんだよなー。食感が(笑)。
だから、パリパリしている野菜などが欲しくなるんだと、最近、認識しています。