ローカーボクラブ・スイーツの会@ロア・レギューム

初めて参加させていただきました!
いやぁ・・・・ケーキってイイですね♪

まずは、そのラインナップをずらり~。
d0213231_23562982.jpg
生チョコ3種盛り(左から紅茶、ベリー、コーヒー)

d0213231_23571820.jpg
チョコレートショートケーキ(後のこと考えて、半分は持ち帰り(えらいでしょ?ww))

d0213231_23575794.jpg
リンゴのタルト(上には冷たいローカーボなバニラアイスクリームが乗っています:リンゴは半分だけ食べました)

d0213231_23583337.jpg
ダックワーズ(生地にココナッツ?・・・このアクセントがとても良かった♪ 半分食べて持ち帰り)

ここまでは、プロのスイーツたち。どれも美味しかったです。
リンゴのタルトの糖質が一番高くて一つ8g・・・でも、リンゴは果糖だし、それほど
(血糖値は)上がらない気がします。リンゴの酸味を強くして薄切りにしたらいいのかなー、なんて
勝手に思いました(個人的な好みかもしれませんが)。


さてさて~~、ここからは、糖質制限仲間の皆さまからのプレゼントでございます。
d0213231_23592792.jpg
すばらしいパン、菓子、チョコレート。
皆、美味しそう~。ちびちび楽しみたいと思います!


楽しい1日、ありがとうございました。
[PR]
by sugar-seigen | 2014-02-12 00:03 | オフ会 | Comments(8)
Commented by クロネコスミコ at 2014-02-12 06:41 x
お~!!!
コレがうわさのローカーボクラブのスイーツの試食会。
やっぱ。見事ですね。。。
しかも、すべてを一気に食べないなんて
Masayoさんの頑強な意思にも~びっくりにゃ。

みなさんのおみあげも~すばらしいわん♪
せっせと自作してスイーツを作っていらっしゃるんですネ。

よい休日の~1日でしたネ。(^_^/
Commented by sugar-seigen at 2014-02-12 20:49
■クロネコスミコ様
こんばんはー!
そうですよ~、これが噂の~・・・・ですわよん。
全てを食べなかったのは、どんな感じになるか分からなかったから。
もう慣れたので(エッヘン!)次からは・・・ぐふふ。
本当に楽しい時間を過ごせました♪
やっと少しだけ私も創作意欲にエンジンがかかって
オーブンのスイッチを入れることもあるようになりました。
でもな~・・・・このやる気がいつまで続くことやら。
こうやってプロのスイーツが手軽に食べられる(糖質制限できる)
ケーキ屋さんが横浜にも欲しいよね!!!(切望)
Commented by たまこ at 2014-02-12 22:26 x
こんちは〜。
昨日は楽しかったですね〜。

頂いたmasayoさんのパンは柔らかくて普通のパンみたいでおいしかったです。
一口頂いたロアレギュームさんのケーキもおいしかったですがそれよりパンの方がこんな風につくれるんだと驚きました。

過食一気食いがこわくてお土産に頂いた分を冷凍しましたがすでに今さっき冷凍庫から出し1枚食べてしまった。
大豆臭や妙な塩辛さがないのでクリームチーズをのせるとケーキみたいにおいしかった〜。幸せ。

さっそく昨日習ったMECっぽくチーズ120gは食べてOKとか言ってる自分がこわいです。

カンスー(豆腐)スープも飲み尽くしてしまったし、
あ〜、もう1枚食べてしまいそう。
Commented by sugar-seigen at 2014-02-13 01:22
■たまこ様
こんばんは~。
こちらこそ、楽しいひとときをご一緒できて嬉しかったです。
パンは、パンdeスマートを配合しているので、少々ふすまの香りが
して塩気も感じますが自分でも「これはいい!」と思っています(笑)。
エリスさんのコルネの素晴らしかったし、時々は皆さんに実際にお会いすると
色々と刺激を受けてためになります。低糖質なパン作りは経費がかかります。
昨日、シトラスファイバーをエリスさんから分けていただいたので、このパンの
パンdeスマートの部分をオリジナル通り、ふすま粉に戻して、シトラスファイバーを
加えたら、いいんじゃないか、と勝手に想像しています。何よりパンdeスマートや
オーツ麦ブランMIX粉など鳥越のMIX粉は1kg2,000円くらいしますけど
ふすま粉は安いので・・・(汗)。原価を下げ、糖質を下げ、質を上げる!
挑戦だー(笑)。
Commented by おちゃずけ at 2014-02-17 20:11 x
こんにちわ!スィーツの会でごいっしょさせていただいたおちゃずけです。
スィーツの会では新参者の私に話の流れが分るように解説下さったり
人の紹介をして下さったり・・・
さりげないやさしい心使いに感動しておりました!
ありがとうございます。

そして、やっとブログ見つけました!素敵なブログですね!
これからゆっくり拝見させていただきます。
皆様、お菓子やパンを積極的に作っていらっしゃるのですね!私はまだまだこれからですが、偶然にもこちらのブログにも記事があります、パン教室に参加させていただくことになりました。
これから少しづつ学んで行きたいと思います。
またお会いできること楽しみにしています。

おちゃずけ
Commented by sugar-seigen at 2014-02-18 19:14
■おちゃづけ様
コメントありがとうございます!
その節は、挨拶らしい挨拶もできずに失礼しました~。
余り気遣いをした覚えもないんですが(汗)、人違いされていたら
期待外れでゴメンナサイー!

パンや菓子は以前から作っていたんですが、糖質制限する身に
なってからは、パタリと止めた時期もあります。でも、自分で手作り
するしか、もうないかなぁ、と。今は糖質制限的なパンやスイーツも
買える時代ですので、面倒なときは買っちゃいます!
そろそろレギュームさんに注文しちゃおうかなぁ、と思っていたりして・・・フフフ。
パン教室、楽しみですね!低糖質なパンは作り方や生地の感じも
普通のパンのそれとは異なりますが、楽しいと思いますよ~。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします(ぺこり)。
Commented by おちゃずけ at 2014-02-19 08:12 x
返信ありがとうございます。

いえいえ、人違いではありませんよー
それにしても皆様のノリが本当に楽しかった・・・
もっとじっくりお話お伺いしたかったです。

またの機会ありましたらぜひよろしくお願いします!
Commented by sugar-seigen at 2014-02-20 20:52
■おちゃづけ様
食べるのと感想書いて、皆さんとお話しして・・・・。
本当に楽しい時間って過ぎるのが早いんですよね。
私の場合、病気になって知り合った方々とは本当に楽しく
過ごさせていただくことが多くて、病気になったことはイヤですが
このご縁をいつまでも大切にできたらいいなぁ、と思っています。
またの機会、こちらこそ、是非よろしくお願い申し上げます。