ふすま粉でパン

大雪に伴い、色々なことがあって、もうなんだか疲れちゃって
blogも放置で失礼しました~。
ちょうど、毎月のバイオリズムも不調な時期と重なってせいか
そういうときは気力がなくなりますね。

でも、パンは焼きましたよ~。
今まで、在庫していた鳥越製粉のパンdeスマートを配合したもの
(ベースは姫乃こさんのレシピ)を作っていましたが、ユーテックさんから
ふすま粉が届いたので、そのまま置き換えてみました~。
そして、先日エリスさんから分けていただいたシトラスファイバーもin!

d0213231_1975615.jpg
しかし、高さはパンdeスマートを配合したときの半分ほど。
クラストが厚く硬く感じました。

粗熱が取れてから(まだちょっと早かったけれど)スライス。
d0213231_1984340.jpg
あれれ?端っこ食べたら美味しいかも?
なんていうか、ライ麦パンのそれに似た何かがあります(笑)。

普通の食パンのような食感や口どけを求めるなら、最初に作っていた
パンdeスマートが断然イケます。でも、このライ麦っぽい食感も
生ハムやチーズには合うと思いました。

ともかく、ふすま粉は400gで202円、パンdeスマートは1kg1、800円ですから
本当は、ふすま粉で好みのパンを焼けるのが理想なんですけどねー。

むずかしいわー。
[PR]
by sugar-seigen | 2014-02-18 19:11 | 低糖質の菓子やパン | Comments(0)