人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から3月

早いですね。
もう3月です。

一週間のうち2日くらいは帰宅後、パンを焼いています。
前に記事にも書いた、みたけ大豆粉とパンdeスマートのパンが多いかな?
ランチには、それを使って、糖質ゼロハム、スライスチーズ、アボカドディップで
サンドイッチを作っています。ランチの風体はアメリカの高校生がもつ、それのような感じ。
1995年に4カ月だけ行っていたVancouver生活(学生生活)を思い出します。

私は、今、平日(月~金曜)の昼間、短時間で働いているのですが
職場は、いわゆる、行政なので3月は年度末。
正職員でない私は、色々とバタバタする時期でもあります。
特に今年は契約が満了を迎え来年度(26年4月)からの仕事場のことが
一番の気がかり。齢(よわい)47歳。事務職の女を正規雇用してくれる職場など
ほぼありません。でも、働かなくては・・・。
これが20代だったら、まだ何かを始めることもできるでしょうが、47歳ではねぇ・・・。
気持ちと現実の歪(ひずみ)に、毎日、精神的にも上がったり下がったり。

こんなはずじゃなかった、と思う気持ちと、今までがあったからこそ、現在がある、という気持ち。

時間は刻々と過ぎていき、日常生活で、やらねばならないことも沢山。
できていないんですけどね(汗)。いよいよタイムリミットのものもあるので、3月半ば過ぎまで
気持ちも、行動もドタバタになりそうです。せめて血糖値と体重だけは上がらないようにしないと!!

楽して生きられるとは思っていませんが、やっぱりキツいのはいやだー。
愚痴っぽいblog更新でゴメンナサイよっと。
by sugar-seigen | 2014-02-28 21:17 | 雑感