とにかく食べたい一心で

d0213231_2232077.jpg
いつも頼りにしてしまってゴメンナサイ!姫乃こさんトコの「おからチョコパウンドケーキ」を焼きました。

夕べから焼き菓子が食べたくて、食べたくて・・・・。
昼間仕事中は、思いっきり、パンも焼いてー、マフィンも焼いてー、とか
思っていたんですが、帰り道の電車の中で、すでに気力が落ちかけていました。
そしてスーパーで何を思ったかイチゴ4パック(1箱)買って、ジャガイモ買って(いずれも店用)
缶詰なども買ってしまい(本当は今日は何も買い物しないつもりだったのに・・・・)
重くなった袋を自宅まで持って帰ってきたときには・・・

「燃えたよ・・・燃え尽きたよ・・・真っ白にな・・」(byあしたのジョー)

状態になってしまっており、それでもお腹が空いているので
夕飯に、コストコで買ったアメリカ牛肉ステーキを適当に焼いて食べました。

もう今日は何もできない・・・と思っていたけれど。
やはりそれは食欲魔神が出てくるわけデスヨ!!

毎度、頼りにしている、姫乃こさんトコで、なんとか簡単に家にある材料で
できるものはないのか?!と思いましてね。焼いたわけです。

混ぜて焼くだけー!見た目イマイチですが、これが美味しいのなんのって(もう食べたのか!w)。
いやー、おからパウダー消費できそうで嬉しい!(笑)※実は結構もてあましている。
型のまま冷ましてね、となっていたんですが(つなぎが脆いから?)
今回は、ちゃんと崩れず型から出して冷ますことができました。
姫乃こさんのレシピでは牛乳となっていますが、私は家にある豆乳を使ったからかな?
この豆乳(なのか?)は、結構トロトロしているんですよね(「スジャータ飲む大豆」です)。

私の食欲ってすごいな。
普段だったら、諦めている作業を食べたい一心で身体が動くんだから(笑)。
食欲を餌に何か、もっと身体に良いことすべきだよなー。

でもでも・・・・五十肩に引き続き、今度は右ひざの痛み。
ずーっと痛みがある訳ではないのですが、結構、キテおります。
曲げると「コキッ!」って音がします。そして痛みが走る・・・・。

私の身体・・・・どうなってしまうのでしょう?はぁ・・・・。
でも、明日もケーキがあると思うと気持ちは少し明るいです。ふふふ。

ココアも1kg買っちゃっていることだし、季節外れと言われようと、しばらくは
デザート(お菓子)はココアもんが続きそうです。
[PR]