タイミング良く・・・生クリーム大好きだー!

d0213231_22304233.jpg
昨日焼いた、おからココアパウンド。
生クリームがあったら最高なのになぁ・・・と思って、、ふと思い出した!
夫が「ちょっとなら、生クリームあるから」と冷蔵庫にしまっていたのを・・・・。

冷蔵庫を調べてみたら・・・・・あったー!やったー!
備えあれば憂いなし(←ちょっと意味合い違う?w)。

100円ショップのお皿ってこと以外は、とてーも、とてーも美味しいデザート。
やっぱりクリームも大好きだー。

写真には見えないけれど、ケーキには、胡桃が入っています。
オリジナルレシピより多め(汗)。だって好きなんだもん。
それで糖質が高くなってもいいや、、、ってことで。

ココアと胡桃、不滅の組み合わせ~♪
[PR]
by sugar-seigen | 2014-03-07 22:34 | 低糖質の菓子やパン | Comments(5)
Commented by たまこ at 2014-03-08 00:28 x
こんにちは〜。
今日もすてきなおやつですね。生クリームいいなあ。
糖質制限前なら生クリーム控えめって思ってましたが今は逆にスポンジより生クリームの多いケーキを選ぶようになるとは。

大好きなモンテールのとろ生カステラは1/3がクリームっぽいのチートデイなら大丈夫かなと思ってましたがよく見ると1p 炭水化物70.7gでした・・・。

先月1p一気食いしていまいましたが体重変わらなかったので謎が深まります。

とはいえ、いつもはそんなに甘いもの欲しくならないのですが今日は久々に甘いおやつが猛烈に食べたくなりレモン味のチーズデザートという6pチーズを箱食いしてしまいました。

やっぱり家にあるとダメな私。全部で12g以上の糖質とカロリー。
溝口先生に脂質の代謝悪いからチーズ減らしたMECなはずがどんどん食べて自己嫌悪です。

カロリー(脂質)や食事量減らすとテキメンに夕方から過食になるのである程度は食べた方がいいですね。

masayoさんはマメにパンやスイーツを作ってますが面倒と思うことはないですか?
作った物って少しづつ食べているのですか?

masayoさんの作った物は間違いなくおいしいから私なら食べ出したらとまらないなあ。
Commented by クロネコスミコ at 2014-03-08 05:05 x
おはよ~ん♪
お~!!!
なんとも、とろぉ~んとなだれ落ちたクリームの脱力感がすばらしいわん。
やっぱりクリームは最高です。。。

しかし7日の寒さは・・・こたえました。
夜勤明けでシャワーして髪まで洗った冷えた上に
お刺身食べたから、いつもはめったに付けない石油ストーブも
ガンガン付けて髪が乾くまで耐えしのぎました。

夕方起きてテラスの猫の様子を確認したら、雪まで降ってきて増したヨ。
それにも耐えて、冷たい強風にくじけそうになりながら
なんとか夜勤出勤したら・・・
トドメのように勤務先が、さむくて~さむくて~
今は2重毛布のようなケットを腰にグルグル巻いて・・・
眠らないようにがんばっています。。。

しっかりビタミンCを飲んで、この冬最後の寒気を乗り越えなくっちゃ!!!

Commented by クロネコスミコ(その2) at 2014-03-08 05:05 x
クリーム見て、ひとつ!自慢したいことがあるのを思い出しました。
いつも出勤前にミスドでコーヒー飲むんだけど・・・
店内に入る前からドーナッツがね。
食べたくって~食べたくて食べたくて・・・
よし!こんなときは食べるしかないって覚悟を決めたんだけど
なんとか、我慢できましたヨ。
コーヒーをすすりながら・・・
並んでいるドーナッツを、にらみつけてネ。
『我慢!我慢!』と自分に念じて耐えれました。。。

職場でその話をしたら、同僚たちが
ほめてくれる代わりに・・・

『食べればよかったのに!いつかその反動がくるんじゃないの~』ですって。

はい。たしかに、反動はそのうちくるでしょう。。。
スミコもそんな予感はしています。
ご報告をお楽しみに♪

Commented by sugar-seigen at 2014-03-08 17:05
■たまこ様
作る気満々でも、面倒は変わりません。
ええ、基本的に怠惰な人間Masayoなのです(汗)。
寝ているのが好き。ぼーっとしているのが好き。
せかせかするのがキライ・・・・掃除も苦手。

パンは焼いたらスライスして冷凍庫に入れちゃいます。
我が家は冷蔵冷凍庫(380L)、冷蔵冷凍庫(150L)、冷凍庫(144L)と
3台ありますが、常に結構在庫しているかな?冷蔵庫はできるだけ
整理するようにしているんですが、冷凍は、すると安心しちゃって(汗)。
パンはランチに持参するようになってから、回転いいですね。
スイーツは恐るべき速さで食べちゃうので(←×)。

私は最近MECじゃないかなー?糖質と栄養は気をつけているつもりですが
やっぱり野菜がないと寂しいので。肉と野菜多めかも。
チーズデザートは手軽で美味しいから、ついつい食べちゃうよねー。
1個で止められる人、尊敬します(笑)。
Commented by sugar-seigen at 2014-03-08 17:10
■クロネコスミコ様
その反動報告が楽しみだったりします・・・失礼で申し訳ありません(笑)←笑って反省していない。
甘いものは、それが血糖値の上がらない甘味料由来であっても
結構後引き。ついつい食べちゃうんですよね。やっぱりインシュリンが
出ているのかなぁ?その辺は、ない頭絞って考えるのも億劫で
まぁ、いいや、って感じです。米、パン、麺類などと言った主食を止めて
3年ちょい。それだけでも自分を褒めてあげたいー(笑)。
いいよね、褒めても、、へへへ。
やれる範囲で気をつけて、これからも美味しいもの食べます~。
体重さえ増えないなら(そして今より10kg少ない体重なら)
私はミスド食べちゃうと思います。この体型だと、やはり控えざるを得ない(涙)。