横浜港に初入港!新クイーンエリザベス号

観に行って参りましたっ!
ちゃんと月曜日の午後、お休みをもらって・・・(汗)。
日曜の23時過ぎに入港したQE号。
入港したときはライブカメラで観ていたけれど、やっぱり実際に、この目で
見たくなり、突撃です!
でもね・・・・手前の「ロイヤルウィング号」ちゃん。いつもなら凛々しいそのお姿が
大桟橋に映えているのに・・・今回は・・・・・こんなことに・・・・。
d0213231_23311868.jpg

手前にひっそりと・・・まるでタグボートのように・・・いや、小型漁船?
そんな罰当たりなことを考えちゃいけませんね(反省)。

ともかく!大きさに圧倒されました。
この後、一度帰宅してから、夜23時の出港時も行きましたよ~。
うまく撮れた写真がないのですが、まるで周りは大晦日の明治神宮のような賑わいでした。
平日なのに,すごかったです。

今度いつ入港するのか分かりませんが、きっと次回も行きます!
そのくらい出港の雰囲気が良かったです。マンションが動いているみたいだった・・・・(笑)。
[PR]
by sugar-seigen | 2014-03-22 23:35 | 外出 | Comments(4)
Commented by どうも、わたしです。 at 2014-03-23 23:11 x
群がる見物人に建前みたいに餅とかアメとか小銭とか投げてくれたら行くのに!なんつて。ほんとにデッカイですなー!
Commented by クロネコスミコ at 2014-03-24 03:35 x
こ~にゃにゃっち~わっ!

クイーンエリザベス号は9万トンで、もっと大きな船も(14万トンクラス)なんども入港しているのに・・・
なんでか~この船は大きく感じましたよネ。
それに白黒の船体が、氷川丸と同じデザインみたいで
とってもステキ。

飛鳥Ⅱみたいな全体が真っ白な船が多い中・・・
やっぱり~白黒の船体が美しく感じちゃうにゃ。

今度は絶対にお休みを取って、入港や出航をみますヨ(@0@/

Commented by sugar-seigen at 2014-03-25 00:15
■どうも、わたしです。さん
それって、どっかの建前とか嫁入りで、屋根の上からお菓子を
放り投げる・・・みたいな?(笑)
今までベイブリッジの高架下を通れず大黒ふ頭に止まっていたんですが
今回、干潮時を狙っての一発勝負!で寄港してくれました~。
船会社たっての希望だったらしいですよ♪
やっぱり乗客の評判が寂しい桟橋では良くないらしいです(汗)。
大桟橋はすごく賑わっていたから、きっと評判も上々だったことでしょう♪
Commented by sugar-seigen at 2014-03-25 00:17
■クロネコスミコさん
どっかでバッタリお会いしちゃうんじゃないかな~、と思っていましたヨ!
なんとかボイジャーって14万トン弱の船は去年の5月大黒ふ頭でしたよね。
やっぱりベイブリッジの高架下が問題なのでしょうか。
他の客船は高さがないので、圧倒されずに済むのかなぁ・・・・?
長さがあっても「あ、タンカー?」みたいな(笑)。失礼すぎるわ、私(汗)。
以前、氷川丸はエメラルドグリーンだったんです。ネイビーブルーに変わって
しばし以前の色に慣れていた私は違和感あったんですが、こうなると
二つとも似ていて素敵だなー、と思ってしまう私です(笑)。
入出港…絶対オススメ!!!