横浜港に初入港!新クイーンエリザベス号

観に行って参りましたっ!
ちゃんと月曜日の午後、お休みをもらって・・・(汗)。
日曜の23時過ぎに入港したQE号。
入港したときはライブカメラで観ていたけれど、やっぱり実際に、この目で
見たくなり、突撃です!
でもね・・・・手前の「ロイヤルウィング号」ちゃん。いつもなら凛々しいそのお姿が
大桟橋に映えているのに・・・今回は・・・・・こんなことに・・・・。
d0213231_23311868.jpg

手前にひっそりと・・・まるでタグボートのように・・・いや、小型漁船?
そんな罰当たりなことを考えちゃいけませんね(反省)。

ともかく!大きさに圧倒されました。
この後、一度帰宅してから、夜23時の出港時も行きましたよ~。
うまく撮れた写真がないのですが、まるで周りは大晦日の明治神宮のような賑わいでした。
平日なのに,すごかったです。

今度いつ入港するのか分かりませんが、きっと次回も行きます!
そのくらい出港の雰囲気が良かったです。マンションが動いているみたいだった・・・・(笑)。
[PR]
by sugar-seigen | 2014-03-22 23:35 | 外出