人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に久しぶりに夫とランチ@Maison de Hara

久しぶりにランチ(外食)。
ほぼ自宅で食べることが多い私たち夫婦なのですが
それにしても最近はめっきり出歩かなくなりました。
前もって予定を立てて出掛けることも店の都合もあり、余りないので
今日は急遽思い立って。

以前1度お邪魔したことのある、野毛山の Maison de Hara さんへ。

二人で別々のものを頼んでしまいました(汗)。
お手間かけましたが、美味しかった~。

前菜、私はサラダを。ああ、そういえば、ことしはアスパラソバージュ初めて食べます。
上に乗っている緑色のツクシみたいなのが、それです。
本当に久しぶりに夫とランチ@Maison de Hara_d0213231_1929749.jpg


夫はパテ。
本当に久しぶりに夫とランチ@Maison de Hara_d0213231_19291746.jpg


メインの豚ばら肉のコンフィ(私)。
本当に久しぶりに夫とランチ@Maison de Hara_d0213231_19292682.jpg


夫は鶏もも肉のポアレ。
本当に久しぶりに夫とランチ@Maison de Hara_d0213231_19293641.jpg



デザート。夫はキャロットケーキ。
本当に久しぶりに夫とランチ@Maison de Hara_d0213231_19295924.jpg



私は以前もお願いしたフロマージュブランのみ(無糖)。
ホント、こういうのだけでも嬉しいもんです。
本当に久しぶりに夫とランチ@Maison de Hara_d0213231_1929518.jpg



最後に、可愛い鳥さんのスプーンレストは健在でした♪
本当に久しぶりに夫とランチ@Maison de Hara_d0213231_19301132.jpg



「糖質制限」という言葉こそ伝えませんでしたが「持病のため糖質の高いものは食べられない」
「野菜も根菜や穀類もできるだけ避けている」とお伝えしました。「炭水化物がだめなんです」とも。
なんとなく伝わるかなぁと思って。

メインのお料理でも分かるように、夫にはマッシュポテトが付いていましたが私にはホウレン草。
デザートも無糖のフロマージュブランでしたので、有難かったです。
特別に「低糖質」なものを作らなくても、こういう選択肢ができるだけで嬉しいもんですね。


連休もおしまい。
今日は火曜日だけど、日曜日のサザエさんな気分。
明日から3日間。なんとか頑張れるかな?
by sugar-seigen | 2014-05-06 19:39 | 外食