人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘味料に拒否反応

久しぶりに小麦ファイバーなど使ってみた。
適当に混ぜて焼いたり、レンジで蒸したり。

おいしくない・・・・・(笑)。

冷凍ミックスベリー(最近、冷凍のフルーツがお気に入り)を少しレンジで解凍したものに
生クリームをのせて(もちろん甘味料入り)。


おいしくない・・・・・(笑)。


どーしたんだ?!私。


どうやら使用している甘味料(ずっとエリスリトール+ステビア)が苦味などを
感じさせている模様。いや、食べなきゃいいんですけど、私、お菓子、大好きなんですよ!
今まで、こんなことなかったのにな~。


今日は、店でパンなどを焼いたりして普通の小麦粉に百万年ぶり~♪ってくらいの
久しぶりで触れる機会もあったから、小麦粉ミスユー!になっていたのかな。

パンはこちら!やっぱり小麦粉はいいねー、最高っ!
甘味料に拒否反応_d0213231_2226591.jpg



それにしても、このままエリスリトール+ステビアに、悪い反応続くとイヤだなー。
どうやってスイーツ食べたらいいのさ?!

あ、分かっています、分かっています。
食べなきゃいいんですよね。


もう少し糖質摂取量が増えてもOKとして、控えめに砂糖を使うようにしてみようか。
市販品の糖質制限スイーツ?ならOKなものもあるから、それらを併用してみようか。

本当は砂糖も小麦も許容範囲でOK(=その範囲内で食べる)とすればいいんだけど
大食漢の私だけに自信ないなぁ・・・・。困った、困った。