健診終えてお祝い(?)に(笑)

2010年の秋から糖質制限を始めて、白米・パン・麺類などの主食は一切食べていません。
そして、いわゆる洋菓子も、ほぼ食べていません。※低糖質を謳っているものを除く

でも、そろそろ5年目を迎えようとする最近は、
果物などは、どうしても食べたいなー、というときは食べ、
私にとってグレーゾーンであった野菜類(例えばトマト、茄子、キャベツなど)も、
食べたいときは食べています。

そしてそして、、、、本日、糖質制限し始めて4回目の職場健診(年に1度)。
お昼前に終わった健診後、クロネコスミコさんと、たまこさんと3人で待ち合わせて
向かった先はこちら!ホテルニューオータニイン横浜の下町 DINING & CAFE THE sea

今日は、ずーーーーっと封印していたケーキ類も食べてしまおう!と意気込んでの訪問です(笑)!

まずはベテランのスミコさんのエスコートで入店。
平日の昼間は予約無しでも比較的スムーズに入店できるのだとか。
MM21地区では穴場的なレストランなんでしょうか。

メニューを見てあれこれ悩みながら、煮込みハンバーグ ビーフシチュー添え(パンまたはライス付)¥2,000(税・サ込)に私は決定!
もちろん、サラダ+スイーツビュッフェをプラス1,000円で注文♪

食べたもの~♪
d0213231_22594113.jpg

d0213231_2301998.jpg
d0213231_230450.jpg

あ、もちろんサラダとスイーツはお代わりさせていただきました。むふふ。
久しぶりの砂糖菓子(←あえてこう言わせていただきます!)美味しかった~。
そして、この糖質による高血糖(?)が脳に与える満腹感たるや素晴しい(笑)。
すんごいお腹一杯感でした。

その後は、途中、大桟橋に停泊中の豪華客船「セレブレティ・ミレニアム」を見つつ~。
皆揃って、山下公園までお散歩~~♪

ちなみに血糖値は
食前124(健診前まで10時間以上空腹でその後も何も食べなかったから糖新生かしら・・)
途中145(食事終了(デザート前)時 約1時間値かなぁ・・・)
ケーキ食べてから90分値109@大桟橋で測定。

お散歩が効いていますね!
その後も元町まで散歩してガストで休憩。18:45に解散でございました。
その後、私は買い物を済ませて、バスを乗り継ぎ帰宅。

家でもしっかり夕飯食べました(笑)。
ちゃんと糖質制限食でございますよ。

d0213231_2365824.jpg


d0213231_2371023.jpg


d0213231_2372211.jpg


d0213231_2373279.jpg


d0213231_2374179.jpg


たまには、こんな贅沢月曜日もイイね!
[PR]
by sugar-seigen | 2014-09-29 23:10 | 外食 | Comments(4)
Commented by クロネコスミコ at 2014-10-01 01:41 x
やっと~スミコも先ほどUPいたしました。
ほんと~!月曜日は楽しかったですネ。
どこの職場にもいる問題児のはなしで
盛り上がりましたネ。(笑


スミコの職場の彼女は、とうとう先日の健康診断で
糖尿病発覚したと、出勤時から大騒ぎ!(^◇^/
空腹時血糖値が180もあって、HbA1cが8台ですって。
悲しそうに報告するんだけど、私の反応は・・・

自業自得じゃない。そうなるのはわかっていたヨ。
前に姫野先生の本を上げたのに、あなただけだよ。
そんな風に悔い改めない食生活続けるの。
それと、その数字はかなりやばいよ。
自覚ないかもしれないけど神経障害はすでに進んでいるはず。

本当にココで改心しないと、次は失明だよ。
まずは、大好きかもしれないけどパスタなど麺類は
2週間は絶対に食べちゃだめヨ。
しっかり糖抜きして、からだをリセットしなさいヨ。


と、言いたい放題言わせていただいて
すかっとしましたヨ。

ふっふふ。。。
人には厳しい~スミコでした!

Commented by sugar-seigen at 2014-10-01 17:51
■クロネコスミコさん
こちらこそ、本当にいつも楽しいお時間をありがとうございます!
4年ぶりのケーキ、本当に満足でした。
たまにはいいね(笑)♪
職場の女子の件、思わず、「えーーーーー?!」ってなりましたよ。
やっぱり糖尿病になっちゃったのね・・・・。
私もそうだったけど、私は空腹時141、JDSのHbA1cが7.1だったなぁ。
赤字で、そこだけ印刷してあった診断結果の紙を見て、ネットで検索して
すぐに「糖質制限」に出会ったんです。本当に幸運でした。
糖質制限始めて10日間で7.1→6.1になり、一カ月後には5.1になっていた・・・(全てJDS値)。
スミコさんの職場の彼女も、数値でしっかり分かったんだから、これから
ちゃんと(どのような方法であれ)自分と向き合って、治療してくれると良いよね。
そのことが、全ての歯車をうまく回す要になる気がしますよ~。

あの~、、、、、今度は、不二家かパフェでお願いします(←×)。


Commented by たまこ at 2014-10-01 20:32 x
先日はありがとうございました。
masayoさんの話方はおもしろいなあ(落研出身?)と思ってましたが今回も苦労話が笑い話に聞こえるほどでした。
masayoさんも私もストレスをあまり外には出さず笑い飛ばそうとする趣があるのでたまには笑いだけでなくこういうスイーツの助けも必要ですよね。 (いいわけ)

さらに自分に飴な話ですがあのマロンパフェは絶対行きたいです!!
栗には糖質も罪もありません。
ハロウィンの頃是非行きましょう。
パフェ&モンブランセット。
糖質制限の方のブログのコメントにあるまじきですが反省はしません。
Commented by sugar-seigen at 2014-10-01 21:04
■たまこさん
うふふ・・・・・私も、とてもとても楽しい時間を過ごさせていただきましたよー。
ありがとうございました!! 我が家の苦労話は話し出したらキリがないくらい
ネタが豊富なのですが、こうして平和に生きていられて、しかも
糖質制限も(一応(笑))出来ているってことは、まだまだイケてるのかも
しれません(笑)。これからは、50歳に向けて、なんとか収入を増やすべく
頑張ります!!ははっ。
マロンパフェ、マダムもお誘いしたんですよ~。きっとご都合合えば・・・・フフフッ。ハロウィンって、あと1カ月もないじゃないですかー。
いやだなぁ、たまこさんってば!(笑)
私も健診結果は一ヵ月後ですが、何が出ても余り気にしないことにしています。
普段、ちゃんとしてれば、そのときの結果がどう出ても開き直れる気が(汗)。