憂鬱な物事

今月は母の四十九日です。
当日は納骨。これが終われば一段落。

まぁ、色々とあります。

四十九日までは、堪忍袋の尾を切らさず耐え忍ばなければ。
皆さんのご家族はきっと円満なんだろうなぁ・・・・。そんな他所の家庭が
羨ましく思える最近、憂鬱な物事も多く、浮き沈みのある日々を送っています。

暗い記事ですみません。

そういえば、サラシア茶メタバリアNEOっていうのを買ってみました。

d0213231_22152777.jpg


どうなんだろ~~?
メタバリアNEOは、ちょっとサプリとしては高めなので(還元型コエンザイムQ-10くらい?)
お試しセットで終わっちゃうかな~~。サラシア茶は、体調が良いほうに
変化するようなら常飲してみようか、と。

d0213231_22182014.jpg




それと、最近、フルーツ熱があります。
以前の私なら考えられないんですけどね。イチゴやキウイさえも、細かいものを
取り除いて食べていたくらいですから!

でも、結局は糖質摂取は、全体の摂取量が問題!
低糖質だからって、バクバク食べていたら意味ないですからね。
食後のデザートとして、フルーツ食べて、血糖値上げて、食欲抑える(?)役目も
割り当てているのです(笑)。毎回じゃないですが・・・・。

何にせよ、食べすぎ注意。
健診から1キロ体重が減りました。
少しずつ、少しずつ、、、、1カ月に1キロ減らせば10カ月で10キロ減ったことに
なるんだものね(←今まで、何度も挫折(笑))。

はぁ~~・・・・・・・・・・・人生は厳しい!
厳しいけど、生かされてるんだから、なんとか乗り切るよう頑張ります!
[PR]
by sugar-seigen | 2014-11-06 22:21 | 雑感 | Comments(8)
Commented by ちょび at 2014-11-09 14:15 x
こにゃにゃちはo(^・x・^)o
納骨お疲れ様でした。

暗い記事でも問題無いですよー。
かえって記事にする事でちょびっとだけ心が軽くなる場合もあるそうです。
辛い事は吐き出しちゃって下さいねー。

なんてよく知りもせず偉そうな事言ってゴメンなさい。

にしても・・・糖質の摂取量が問題だったんですね!
なら、ちゃんと自制が出来、1食の摂取量を遵守出来るならチョコでも、
フルーツでも食べてOKなんですね!!
今度こそ、多少の欲望は目をつぶるから必ず摂取量だけは遵守するよう
指導してみます(`・ω・)ノ

後、運動も大事なんですね。
激しい運動は無理だと思うので1日1時間のお散歩目標に頑張ってもらいたいなぁ

また色々とご指導宜しくお願いしまーす(人◕ω◕)
Commented by sugar-seigen at 2014-11-09 21:44
■ちょびさん
こんばんは。
納骨はまだ少し先なのですが今月中に行います。
男親と女親の立場の差といいますか・・・その家族にもよるとはいえ、我が家の場合
母の存在はかなり私にとっては大きなものだったので、これからが気がかりなんですよね・・・。
そう、でもblogで、こうして気持ちを吐露することで軽くなることもあります。

1日の糖質摂取量については、ちょびさんの仰る通りなのですが、私の場合
こうした考えができるようになるまで、丸々4年かかっています。
当初のblog記事をご覧いただければ、お分かりいただけると思いますが
いわゆる、糖質制限でNGとされている主食・穀類・根菜(芋)類などの他に
●フルーツの一切
●100g中の糖質量が3g以上の野菜(茄子、キャベツ、トマトなど)
●いわゆる市販されている普通の菓子類の一切
以上のようなものは、糖質制限始めて3年以上、摂っていませんでした。
無理な我慢とかではなく、自分が摂取することが許せなかったんですよね。

ちょびさんのように、最初から、ちゃんと糖質量を守れれば大丈夫と思いますが
私は、そういう自信もなく・・・・情けない限りです。

ちなみに、白米・玄米の類、パスタ・蕎麦などの麺類、普通のパン類などは、
この4年、ほぼ食べていません。一口、二口ならいいかな~、と思うときも
ありますが、なんとなく、まだその境地には至っていないんです(汗)。

運動はね!関節痛が発症する前、週に4,5回、ジム通いと毎日のウオーキングは
欠かさなかったんですよ~。約2年以上続けました(過去blog参照)。
そんな過去があったから減量できたし、数値も改善してくれたのだと思います。
ちょびさんのblogのように厳格にされていれば、次回の検査結果がとっても楽しみですね!
本当に最初が肝心です。肉・魚・卵などのたんぱく質と、良質な脂を沢山摂取して
体の中身を変えてあげてくださいね!
私も、あと10キロは減らしたい!当初に比べたらスローペースですが頑張ります~♪
Commented at 2014-11-10 02:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sugar-seigen at 2014-11-11 17:40
■鍵コメさま
こんばんは!早速メールさせていただきましたが、ん~残念!
年明けが楽しみなのは、もちろんですが、万が一、年内にあるようでしたら
懲りずにお声掛けいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Commented by クロネコスミコ at 2014-11-13 02:59 x
了解ですにゃ!
先日、夫と行った自由が丘のケーキバイキングがすごくおいしくって良かったので~是非、いきませんか。
平日限定なので、Masayoちゃんの業務が終わるころに待ち合わせて、夕食食べに参りましょう。。。
え~っとダロワイヨだっけ。名前。
Commented by sugar-seigen at 2014-11-13 08:22
◼︎クロネコスミコさん
ダロワイヨ、是非っ!
私の仕事終わってからでもお時間大丈夫でしょうか…(~_~;)
Commented by クロネコスミコ at 2014-11-14 23:55 x
ダロワイヨの11/X は、たまこさんのよていを確認中です。Masayoちゃんの業後で何時くらいに自由が丘に来れそうですか?!
Commented by sugar-seigen at 2014-11-15 12:49
◼︎クロネコスミコさん
メールで、ご返信いたしました〜〜〜〜。
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m