人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜ベイシェラトン ナイトスイーツパレード

1月29日で48歳になりました。
年女でございます。
無事に平和に一つ年を重ねることができた環境に感謝。
その日は夫の店で夕飯を食べました。

浅蜊のブルギニオン
横浜ベイシェラトン ナイトスイーツパレード_d0213231_11405990.jpg


ビン長マグロのたたき風
横浜ベイシェラトン ナイトスイーツパレード_d0213231_1141921.jpg


生ハムサラダ
横浜ベイシェラトン ナイトスイーツパレード_d0213231_11411970.jpg


連子鯛のソテー
横浜ベイシェラトン ナイトスイーツパレード_d0213231_11414314.jpg


ステーキ
横浜ベイシェラトン ナイトスイーツパレード_d0213231_11415437.jpg



少々食べすぎちゃいましたが、幸せな夕飯。
食事を美味しくいただけるって大切ですよね。


そして翌日!
待ちに待った、ナイトスイーツバレード@横浜ベイシェラトン。
何カ月も前からスミコさんが予約を取ってくださっていました(いつも本当にありがとうございます)。
スーパー糖質制限5年生の私。以前にも申し上げましたが、やっと
こういう時間も持てる精神的余裕が出てきた、ということです。
たまにはいいよねってことで。糖質解禁デー!

本来はサンドイッチとして食べるものなのですが、私が具材だけチョイス。
ハム、蒸し鶏、チェダーチーズ、薄切り胡瓜、葉物野菜と各種ディップ。
ディップは「カレーツナ」「卵マヨ」「アボカドマヨ」の3種類ありました。

横浜ベイシェラトン ナイトスイーツパレード_d0213231_11463984.jpg

こんな感じ。もちろん、おかわりもしましたよー!

今回はストロベリーフェア!イチゴのお菓子が並んでいました。
横浜ベイシェラトン ナイトスイーツパレード_d0213231_11473033.jpg

1皿目。あとはイチゴジャムが挟まった折りパイを少しいただきましたよ~。


すでに同じフェアに一度行かれているスミコ巨匠のチョイスはこちら!
横浜ベイシェラトン ナイトスイーツパレード_d0213231_11474312.jpg

ご自分の好きな物だけを(笑)♪ いやぁ~、圧巻です。さすがホテルビュッフェのベテラン?!


私は大のイチゴ好き。
このイチゴシーズンに出来れば、他のスイーツフェアにも出かけたいと思っています。
ところが、イチゴって人気なんですねぇ、、、、どこも予約でいっぱい!
シーズン中にキャンセルがでることを願うばかりです。

食事が終わった後は、雪や雨も止んで、スッキリとした空気の横浜を散歩。
東口から臨港パーク経由で赤レンガまで出て汽車道から桜木町駅へ。

赤レンガでは明日までストロベリーフェスティバルなるイベントをやっているんですね!

真っ暗闇に浮かび上がるイチゴのオブジェ(笑)
横浜ベイシェラトン ナイトスイーツパレード_d0213231_11574386.jpg




そして、本日の血糖値の変化は

●食事終わった直後(1時間値)が159。
●散歩に出て30分くらいで121。
●最後に桜木町でコーヒーを飲みながら計ったとき(たぶん4時間値くらい?)101でした。

今回のblogは、スーパー糖質制限じゃない日もあるよ・・・ってことで!(へへへっ)
by sugar-seigen | 2015-01-31 11:50 | 外食