横浜ベイシェラトン ナイトスイーツパレード

1月29日で48歳になりました。
年女でございます。
無事に平和に一つ年を重ねることができた環境に感謝。
その日は夫の店で夕飯を食べました。

浅蜊のブルギニオン
d0213231_11405990.jpg


ビン長マグロのたたき風
d0213231_1141921.jpg


生ハムサラダ
d0213231_11411970.jpg


連子鯛のソテー
d0213231_11414314.jpg


ステーキ
d0213231_11415437.jpg



少々食べすぎちゃいましたが、幸せな夕飯。
食事を美味しくいただけるって大切ですよね。


そして翌日!
待ちに待った、ナイトスイーツバレード@横浜ベイシェラトン。
何カ月も前からスミコさんが予約を取ってくださっていました(いつも本当にありがとうございます)。
スーパー糖質制限5年生の私。以前にも申し上げましたが、やっと
こういう時間も持てる精神的余裕が出てきた、ということです。
たまにはいいよねってことで。糖質解禁デー!

本来はサンドイッチとして食べるものなのですが、私が具材だけチョイス。
ハム、蒸し鶏、チェダーチーズ、薄切り胡瓜、葉物野菜と各種ディップ。
ディップは「カレーツナ」「卵マヨ」「アボカドマヨ」の3種類ありました。

d0213231_11463984.jpg

こんな感じ。もちろん、おかわりもしましたよー!

今回はストロベリーフェア!イチゴのお菓子が並んでいました。
d0213231_11473033.jpg

1皿目。あとはイチゴジャムが挟まった折りパイを少しいただきましたよ~。


すでに同じフェアに一度行かれているスミコ巨匠のチョイスはこちら!
d0213231_11474312.jpg

ご自分の好きな物だけを(笑)♪ いやぁ~、圧巻です。さすがホテルビュッフェのベテラン?!


私は大のイチゴ好き。
このイチゴシーズンに出来れば、他のスイーツフェアにも出かけたいと思っています。
ところが、イチゴって人気なんですねぇ、、、、どこも予約でいっぱい!
シーズン中にキャンセルがでることを願うばかりです。

食事が終わった後は、雪や雨も止んで、スッキリとした空気の横浜を散歩。
東口から臨港パーク経由で赤レンガまで出て汽車道から桜木町駅へ。

赤レンガでは明日までストロベリーフェスティバルなるイベントをやっているんですね!

真っ暗闇に浮かび上がるイチゴのオブジェ(笑)
d0213231_11574386.jpg




そして、本日の血糖値の変化は

●食事終わった直後(1時間値)が159。
●散歩に出て30分くらいで121。
●最後に桜木町でコーヒーを飲みながら計ったとき(たぶん4時間値くらい?)101でした。

今回のblogは、スーパー糖質制限じゃない日もあるよ・・・ってことで!(へへへっ)
[PR]
by sugar-seigen | 2015-01-31 11:50 | 外食 | Comments(6)
Commented by たまご屋たまこ at 2015-01-31 13:31 x
帳簿をこの週末にやっつけようとパソコンを開いたところです。人の帳簿の為かやる気がおきずブログチェックをしていたら相変わらず上手な画像に昨日のケーキを反芻させてもらいました。
冷蔵庫にグニャグニャに熟れたアボカドと冷凍海老が少し残っていたので昨日のアボカドディップをさっそくマネして作りました。
外で食べるとちょっと家のご飯のマンネリが解消されるので
いいですね〜。

マサヨさんは料理の名前とか食材とか詳しいのでいつもすごいなあと。
それから次の糖質祭りの空き確認のお電話ありがとうございます。
世の中いちごちゃんが多く予想通りの満席なのですね。

私はマロンさんなのではやく栗の季節がこないかなあと思ってます。モンブランの金字塔キャンティのモンブランももう終了らしくイライラしたときにどうやって解消すればいいのか。鏡の前でドンキホーテでも踊って笑うしかありません。
Commented by sugar-seigen at 2015-01-31 14:43
■たまご屋たまこサン
こんにちは~。私も週末で色々としたかったんですが、もう怒りが収まらず
何もできないでいますよ~。本人は相変わらず反省の色一つありません。
こうしてずっと一生暮らしていくのか、と我が身が情けなくなりますが
自立・自活できていないので何も出来ませんわ。働いているのに
専業主婦で収入が全く見込めない人の気持ちが分かる、この不思議感(笑)。
イチゴちゃん、世の中には沢山いるんですねぇ、ホントに。
私は以前にも申し上げたとおり、栗熱はないんですよね・・・栗ゴハンとかも
それほど好きじゃないし、豆ご飯とか?白米が一番好きかも(笑)。
料理のことは詳しくないけど食べるのは好きなんですよね~、困ったもんだ。
アボカドとエビは美味しいですよね!レモンやライムとギュッって絞ると
味が締まって私は好きなんです。酸味に強い味覚を持っているのかも。
夜は店の手伝いをしなくちゃ、と思っているんだけど、この状態じゃ無理かな・・・。
精神的にキツいわ~。今、あのスイーツや果物が目の前にあったら、どんなに幸せか・・・。
次回もどこかで何かしましょうね~。よろしくお願いしまーす。
Commented by クロネコスミコ at 2015-02-01 02:58 x
こにゃにゃっちわ(^0^/
リンクありがとうございます。いつものようにすばらしいお写真で、鮮やかにおいしかった味を思い出しました。
三人会は、いつも楽しいですよね。
お話も。お互い似たような生活環境だから、余計に親近感があるんだと思います。

まさよちゃんとたまこさんとで、まだどっかではじけたいですにゃ。
ご一緒させてくださいネ。近々に♪
Commented by sugar-seigen at 2015-02-01 23:38
■クロネコスミコさん
こちらこそ、いつもビュッフェではお任せで申し訳なく思っています。
楽しい時間と私の愚痴を聞いていただき本当に感謝多謝ですよ~。
私が思うにお互いに何かを押し付けることなく、それでいて共通の話題や
共有できる方向性があるってことは有り難いことだなぁ、と。
何か一つが欠けていても、友人関係ってうまくいかない気がします。
いやぁ~、もしかしたら私だけが楽しんでしまっているのかも
しれませんが・・・・(汗)。だったら、ゴメンナサイー!
来月もとっても楽しみにしておりますよ。
そして新しいビュッフェ情報もスミコさんのblogで仕入れたいと思います(笑)。
懲りずにこれからもよろしくお願いいたします(ぺこり)。
Commented by 謎のマダム at 2015-02-07 08:03 x
Masayo樣
スミコさんにお誘いいただいていたのに参加出来なかったビュッフェ、素晴らしいデスネ美味しそう(^-^)
写真が上手だから余計に素敵に見えるのかも❤

●食事終わった直後(1時間値)が159。
●散歩に出て30分くらいで121。
●最後に桜木町でコーヒーを飲みながら計ったとき(たぶん4時間値くらい?)101でした。←素晴らしい\(^o^)/
Commented by sugar-seigen at 2015-02-07 16:48
■謎のマダムさん
こんにちは!ご一緒できなくて残念でした。
苺シーズンは、まだまだあるようなので、がんばってもう少し
他のところにも行きたいなぁ、と思っている次第です(←×)。
でも、世の中には苺ラバーが結構いて予約も一杯。
厳しいわー(笑)。