ホームベーカリー任せで食パン

d0213231_19271013.jpg


サンドイッチが食べたくなって食パン。
お手軽にホームベーカリー任せで焼きました。
キレイに焼けたんじゃないかなー。

粉は、大豆粉(珠美人)、小麦ふすま(ユーテック)、小麦ファイバーがメイン。

まだ熱々で切れませんが、明日は久しぶりにサンドイッチを
お弁当に持っていこうと思います!


<<追記>>
断面もまぁまぁです!
d0213231_224574.jpg

[PR]
by sugar-seigen | 2015-02-11 19:28 | 低糖質の菓子やパン | Comments(4)
Commented by たまこ at 2015-02-13 17:46 x
こんにちは。
MASAYOさんが焼くとホームベーカリーでも極上パンに見えます。
サンドイッチを家で作らなくなって何年だろう。粉類を最近大量に捨てました。
だからうらやましい・・・。

MASAYOさんに教えてもらったお肉屋さんに豚肉や鶏肉を注文したので届いたら私はせっせと肉を食べます。
切り落とし豚肉楽しみ。牛の脂は消化が難しいけど豚の脂はなぜかイケルので。へんな私の体。

ところでMCT人体実験中です。
今のところ私も高めです。
私の場合は通常低いのでうれしいのですがこれが低血糖症にとっていいことなのか(インシュリンがいつもよりバンバンでているのか?)私には不明です。マダムに聞かなきゃ。

たんぱく質推進の主治医M先生には聞けないしなあ。
次の血液検査の結果みるのが楽しみ。





Commented by sugar-seigen at 2015-02-13 18:45
■たまこさん
これ、結構キレイに焼けたよね!
小麦粉のパンの味にはかなわないけど、それでも低糖質パンにしては
味もまぁまぁ。ちょっと粗い感じの食感だけどね。しっとり決め細やかって
感じではないのよ。でも、低糖質でしっとり・・・を狙うと、どうもベチャっと
した感じでネチャネチャ感が強く出るから、この程度が良いのかもしれません!
MCT(マクト)オイル実験中なんですね~。やはり血糖値上がりますか。
なんでなのでしょうねぇ。私は体重が最近ググっと増えちゃって。
原因は分かっているのよ、大量のリンゴを摂取したからだと思う・・・。
こんなときに限って創作意欲も少しずつでてきているから困ったなー(笑)。
今度遊びに来てくださったときパン焼きましょう、そうしましょう。
忘れないようにしまーす。
Commented by クロネコスミコ at 2015-02-15 01:47 x
こんばんわ(^0^/
わぁ~♪マジおいしそうです。このパン。
もっと近所なら、売ってもらいたいんだけど。。。
これって、やっぱり、2回こねるの?

22日楽しみネ(^一^

Commented by sugar-seigen at 2015-02-15 18:44
■クロネコスミコさん
こんばんは!
なかなか美味しかったですよ。
本当は、この週末も焼こうと思ったんだけど、今回は
バレンタインデーの(健常者用)お菓子作りに追われて
何もできませんでしたー。すまぬ。
ホームベーカリーで2回捏ねるよー。
15分捏ね→20分休ませる→15捏ね→発酵→焼成
です。売るほどのもんじゃないけど、頑張って22日までに
パンが焼けたらいいなーって思っています。無事に焼けたら食べてね♪