人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェスティン東京 ストロベリーフェア

去年の4月から、新しい職場に移って仕事しています。

新しい職場・・・と言っても、その前5年間勤めていた職場と、母体は、ほぼ一緒。
私は嘱託員(=非正規雇用)として働いているので、1年更新を4回(=最長で5年間)終えると
同じ職場で続けて働くことはできないのです。そのため、去年の4月に違う職場に
同じ立場ですが(仕事内容は違います)違う職場に移った訳です。

考えてみれば、景気は、幾分良くなったとはいえ、50代を目前に控えた女性の
一般事務職での就職は、非常に厳しい時代です。私など、仕事があるだけで
有り難い、と思わなくてはならないと自覚しています。

ただ、同じ母体での仕事が6年経つと、だんだん、仕事に対する欲が出てきて
私の場合、その欲とは「地元で働きたい」というものでした。
「地元でなんとか人に役立つ仕事ができないだろうか」
そういう思いが段々、強くなっていきました。

職場は3月が年度末・・・・同じような職場も嘱託員の採用シーズンを迎えます。
思い切って2つほど、地元に応募しました。
1つは書類選考は通過するも、二次の面接で撃沈。もう1つは、本日連絡がきて
書類選考で落ちてしまいました。1名募集に69名の応募だったそうです。
最初、面接まで進んだ方は、私も面接終わった後、意気込みすぎてしまったな、と
反省していたとおりの結果が・・・。

50歳前での就職活動・・・・。
結構キツいです。
応募書類の準備(作文など)から面接での受け答え。
一通り準備し終えると、どっと疲れが出るくらいです。

実は・・・・私、こういうのを教える立場にいたこともあるんですよ(苦笑)。
でも、若い人向けのシュミレーションとは違って、なかなかうまく組み立てができません。
ことしの結果は残念でしたが、来年はどうなるのかな・・・。

もしくは年度の途中で、同じ職場の、もう少し違う立場の試験にチャレンジしてみようかな。
あぁ、こういうときに勉学が不得意な自分がイヤになります。
でも、諦めないことが大事だ!と最近、自分に言い聞かせているんです。
できるだけ明るく!機嫌よく!やれることは頑張る!

そんな私を迎え入れてくれる職場に、今後、巡りあえるのでしょうか(笑)。

前置きが長くなりました。

まぁ、そんなこんなで、私の今回の就職活動は一旦終了!
また、4月から同じ職場で頑張ることになりました。
※それだって有り難いことって分かっていますよ。


・・・・・・・と、語るだけ語ったあとは、こんな写真を。
ウェスティン東京 ストロベリーフェア_d0213231_20173583.jpg


場所は恵比寿のウェスティン東京
1階にある「ザ・テラス」のデザートビュッフェへ行ってまいりました。

糖質制限している私ですが、blogの過去記事でも分かるように、5年目から
ときどき、こうして好きなスイーツなども食べるようになりました。
普段節制して、ときどき、好きなものを食べる。このリズムで生活していきたいと思っています。

今回は就職活動の残念会ということで、糖質制限仲間の、たまこさんが
朝から当日予約にウェスティンまで行ってくださいました(本当に感謝!)。

このシーズン(=イチゴ)は、とっても人気があり、事前予約は全て満席。
残り少ないチャンスは、当日直接出向いて予約し、もし空きがあれば入れる、というものなんです。

直接出向いても入れる保障もないので、リスキーでは、ありますが
今回は、たまこさんが15時~17時のビュッフェのために、朝9時台に店に出向いてくださって
(それでも3組目だったそうです)無事に入店できたのです~~(拍手)!

ウェスティン東京 ストロベリーフェア_d0213231_20174116.jpg


ウェスティン東京 ストロベリーフェア_d0213231_20175093.jpg


ウェスティン東京 ストロベリーフェア_d0213231_20175629.jpg


ウェスティン東京 ストロベリーフェア_d0213231_20184100.jpg


クオリティの高いスイーツや軽食。
もう大満足でした。
ちなみに料金は1人3,800円ですが、無料で登録できるSPGメンバーになると15%OFFです。
ご存知ない方は、是非、SPGメンバーの登録をオススメします。


さて、また明日から頑張ります!
by sugar-seigen | 2015-02-26 20:42 | 外食