抹茶のロールケーキ(低糖質バージョン)

ロールケーキなら、帰宅してから作り始めて、冷やせば、晩ごはん後のデザートになる!
食べたい、ああ、食べたい!その一心ですよ(笑)。
本当に食い意地が張ってるなぁ、と思う。いやしいね。直さなくちゃなぁ・・・。

d0213231_19395650.jpg

このくらいの大きさで2g程度の糖質量だと思います。
私、抹茶味って、それほど好んで食べないのですが
これが思いの他、美味しくて、しばらくハマりそうです、とほほ。
[PR]
by sugar-seigen | 2015-03-11 19:40 | 低糖質の菓子やパン | Comments(2)
Commented by たまこ at 2015-03-14 21:09 x
すんごいきれいな形。さすがでございます。
MASAYOさんのロールケーキを食べて一念発起して私もチャレンジしました
が味が・・・。
全然違うものができてしまいました。

キシリトールとラカント(液体)とステビア少々で作ったけどステビアの苦さが出てしまった。キルシュが多いのも苦みの原因かも。

粉のラカント買って作れば美味しくできるかな?
エリスリトールだと冷たい食感になるし。

MASAYOさんレベルのロールケーキが作れるようになると食べ過ぎる危険が
あるのでこれくらいのレベルの方が私にはいいのかも・・・と自分を励ましてます。
Commented by sugar-seigen at 2015-03-14 23:59
■たまこさん
これ、甘味料はシュガーカットゼロですよ♪
ラカントSだったら新しく出たラカントホワイトのほうがいいかも?
血糖値に影響のない糖アルコールはエリスリトールだけということで
キシリトールは使ったことないです~。
そうそう、キルシュは入れすぎるとダメですね。砂糖が使えれば
シロップで割るんだけど(笑)。抹茶味オススメですよ!
そうそう、大豆粉だけで作るなら乾燥卵白を少し入れてみてください。
砂糖も小麦粉も使えないとき、卵の泡を乾燥卵白がしっかり
保持してくれますよ!50gで300円くらい。
1回で6~7gしか使わないよ~。