再訪「ラ・ヴェラ」

d0213231_15493754.jpg


今日は、実家の父も急遽誘って、夫と3人でランチ。
先日も来た「ラ・ヴェラ」へ。

7月20日は亡き母の誕生日。
一週間早いけど、空の上の母と一緒にお祝いです。

一休レストランの期間限定と思われるプラン(7月15日の正午まで予約可)は
フリードリンク付きで前回同様の価格。
アルコール飲める方には素晴らしく魅力的なプランなのではないでしょうか。

メニューは、ほぼ前回と一緒。
小さいお皿に盛り付けちゃったので、あまりきれいじゃないですが(汗)。

d0213231_15502678.jpg


食べられるものが多くて安心です。
都内のホテルビュッフェも行きたいところですが、交通費や、行き道、帰り道にかかる
時間を考えると、地元・横浜が気軽に行けるのは仕方ないかな~。

丸の内フォーシーズンズとウェスティン、行きたいなー。

ところで、みなとみらいにも、とんびが来るんですね~。
灼熱の下で食事する気はないけれど、外でランチの人はお気をつけて(笑)。
d0213231_15512521.jpg

[PR]
by sugar-seigen | 2015-07-14 15:53 | 外食 | Comments(4)
Commented by たまこ at 2015-07-19 22:24 x
こんにちは。
横浜の景色は本当に絵になりますね。
料理もエビといいロマネスコ(?)といい、とてもいいメニューですね。

お母様も喜んでおられるでしょう。
つい命日をメインに考えがちですが誕生日を祝うってのはなんだか前向きでいいですね。
おめでとう!って言う方が明るいですから。
私も参考にさせてもらいます。

私は本日六本木ヒルズのかき氷コレクションに行ってきました。マツコさんの番組で取り上げられた渋谷のセバスチャンのかき氷がどうしても食べたくて。
チーズのソースがかかってて溶けてもおいしかった〜。
生クリームでコーティングしたマンゴーケーキ風のかき氷もおいしかった。パティシエみたいに目の前で作ってくれるのです。それゆえ時間がかかる。

テレビの影響でお客さんが殺到して渋谷のお店(本業はお弁当屋さん)は2〜3時間待ちなので直近はいかない方がいいですよとヒルズに出店していたお兄さんに言われました。

このかき氷を作ってくれるセバスチャンのお兄さんはやたらと愛想がよくてやたら男前だったと報告しておきます。


Commented by sugar-seigen at 2015-07-20 11:05
■たまこさん
 なんだ~!誘ってよ~(笑)!
 最近は糖質摂取も怖くない私です(汗)。食べたいものなら!
 チーズのカキ氷なんて美味しそうだにゃー。しかもイケメン?!
 この連休でしなくてはならなかった、自宅の掃除には一切、手をつけておりません。
 やる気ゼロなので、せめて言い訳ができないようにエアコンつけて
 室内を快適な気温にするところから始めていますが、快適になったら
 昼寝したくなりそうです(汗)。
 明日までお休みー。明日もきっと何もしないー。ええ、堕落しています・・・とほほ。
Commented by クロネコスミコ at 2015-07-21 03:33 x
http://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsPlanInfo.asp?rstId=102675&planNo=10266306

こんばんわ!
先日の日曜日に夫とシェラトンの中華に行ってきたヨ
すごく高級なお店でびっくりしたデス。
まぁ~味はあれ?!って感じるのもあったけど、炒め物とか前菜類は素材が高級らしくメチャメチャおいしかったです。

あまりにおなかいっぱいになって・・・食べたかった肉料理にたどり着けなかったのが、心残りにゃ。

日曜限定なんだって。。。

来週はインターコンチいきますヨ。
まねっこしてきますネ(@◇@v


Commented by sugar-seigen at 2015-07-21 19:15
■クロネコスミコさん
 おー、中華!いいですねぇ。
 糖質制限始めてから、中華は少し控えていましたが、最近、再び
 その美味しさに目覚めつつあります(笑)。
 インターコンチはレストラン多数。ラ・ヴェラは頑張っているなぁ、という印象でした!
 またレポート期待しています♪