俺のイタリアン KAMIYACHO 初訪問

「俺の・・・」シリーズの店。
とっても有名で人気もありますが、普段から出不精(否、デブ症(笑))夫婦なので
なかなか行けずにおりました。

この連休は予定していたことが変更になったり、私も仕事の休みと重なって長めに
休めたこともあったりで、ネット検索してみたら、当日でも空きのあるお店が。
尻の重い夫を誘って、連休最終日の六本木方面へGO!

19時に入店して1時間50分の制限付き。美味しい料理を堪能してきました♪
イタリアンはパスタやピザもありますが、糖質制限している身にとっては、
それを外して、前菜とメインだけでも十二分に楽しめました♪

最初の一皿目。
「燻製した鮭と茄子の煮こごりの冷製」
d0213231_19193319.jpg

この夜、私が一番気に入った一皿です。
白く下に敷かれているのは焼き茄子のエスプーマ。
ほんのりと香ばしく、上に乗せてある、トピコの塩生クリームとも相性が良かったです。


こちらはカリフラワーのブルーテ・バターナッツ(南瓜ですね)のエスプーマと共に
d0213231_19194180.jpg

これも美味しかった。ただ夫婦で意見が揃ったのはピンクペッパーは要らないね、ということかなぁ。
ブルーテは幾分、水分多めで、どちらかというと、バターナッツのエスプーマに
カリフラワーの冷たいソースがかかっているイメージと思いました。雲丹もたっぷり!でしたよ。

写真はありませんが、小柱とマッシュルームのアヒージョを頼んで・・・・。

メインはお肉料理2皿。
●豚肉のマスタード風味のソース●
立派なアスパラが2本。茹で加減も素晴らしかった!
●エイジングビーフ150g● は、オイルで素揚げされた大蒜は、その場で皮と剥ぎ取り
潰すサービスをしてくださいました。
お肉自体は何かハーブ系を使って予めマリネされているようでしたが・・・タイムとかかなぁ?
d0213231_1919477.jpg
d0213231_19195384.jpg



帰りがけに急遽、糖質制限仲間の「たまこさん」に連絡をしてみたら
ちょうど飼い犬のケビン君と散歩にでてくださるとのこと。
一緒にお茶を楽しみました。その間、ケビン君は大人しくずっと一緒。
おりこうさんだ~~!
d0213231_19195936.jpg



実は、他の件で、たまこさんと連絡を取り合っていて、この日の晩は急遽お会いしたのですが
別件も、どうしても達成(笑)したくて、2日連続、たまこさんにお付き合いしていただくことに・・・・。

思いの他、2日連続の六本木散歩となりましたが、とっても楽しい連休でした!
たまこさん、ありがとうございます!また、例の場所の件もよろしくお願いします。
[PR]
by sugar-seigen | 2015-07-21 19:30 | 外食