西麻布・三河屋のミックスフライとセバスチャンのカキ氷

この日は、糖質制限としては「えー!どうなのー?!」な外食です(笑)。
私も糖質制限を始めて、2年くらいは、かな~~りストイックな食生活を送っていましたが
この11月で6年目に入ることもあり、最近は「たまになら、いっか!」と割り切って
普段食べない糖質の多い食事も食べる日があります。

元来、食べることが大好きなので、自分がコントロールできる範囲で好きなものを
楽しむスタンスができてきたのかなぁ、と思っています。

そして、この日は、またまた港区までGO!
西麻布にある「三河屋」さん。揚げ物などの定食で有名な人気のお店です。
平日しか開いていないため、なかなか行けませんが、せっかく平日休みの仕事に変わったので
思い切って行ってみました。お付き合いしてくださったのは、またまた、たまこさん。ありがとう!

これがミックス定食1,000円也。
d0213231_19342653.jpg

ノーマルだと、メンチカツ、チキンカツ、ハムかつ、コロッケ2個の盛り合わせです。
そして、お漬物とご飯、お味噌汁が付きます。

私はコロッケとご飯を抜いてもらったのですが、お店の方のご好意でコロッケの代わりに
ハムかつを一つ多く入れてくださいました(感謝)。

いやぁ~~、美味しかったー!サクサクのフライ。やっぱりンマいですね!


そして、たまこさんと私は禁断の世界へ・・・・・・(笑)。



向かうは六本木ヒルズ。私は初訪問です。
都会ってすごいなぁ~~、とビルを見上げながら・・・・。
d0213231_19372051.jpg



途中、前職場(川崎市)でもお馴染みの、ドラちゃんたちにも遭遇。
d0213231_193759100.jpg



大きな蜘蛛(!)のオブジェに圧倒されつつ・・・・・
d0213231_19382974.jpg



向かうは・・・・・六本木ヒルズの夏祭り「カキ氷フェスタ」です!
たまこさんから

「渋谷のセバスチャンっていう本当はお弁当屋さんなのにカキ氷を出している店があって
たまたまヒルズに出店しているのですよー。マツコデラックスさんがテレビでやってて・・・・。
もうすんごい美味しいのー」

と絶賛されるので「えー!そうなのー?私、それほどカキ氷には食指が動かないんだけど・・・・
そんなに言うなら、行ってみようかしら?」(←あくまでも他人のせいにするw)と訪問することに
なったのでした。

セバスチャンのカキ氷。
マンゴーショートーケーキ(1,000円)。
d0213231_19404858.jpg

奥さん!これ!カキ氷なんですよ!!
信じられる?ケーキみたいでしょ。いや~うまかったー(当たり前?(笑))。


たまこさんは、こちら!
レアチーズ、レモンとミックスベリー。
d0213231_19423654.jpg

もちろん、味見させていただきました(しかもガッツリとw)。
いや~~、これもウマー!!!


カキ氷という名の糖質たっぷりな食品に脳が発信(いや、受信?)する満腹感。
久しぶりの糖質による満足感(笑)。ま、たまには・・・・ネ!




ちなみにマンゴーショートケーキのカキ氷は、こんな風に作られるのです!
(注)お兄さん、かなりのイケメンです!!
d0213231_19443951.jpg



そんなこんなで、私の連休もおしまい。
明日からの仕事に言い訳ができないくらいの栄養摂取しましたのでー・・・・・へへへ。

がんばりまーす!


また、近々、色々と食べに行く予定です、おほほほほ。
[PR]
by sugar-seigen | 2015-07-21 19:46 | 外食