カフェ・トスカでランチ@横浜ベイホテル東急

d0213231_9332552.jpg


夏休みとして6~9月の4カ月間で4日間、消化できるんです。
8月5日は2日目の休みを取得。特に夏旅行に行く計画もなく、分散して取得させて
もらうことにしました。

この日は本当に十年ぶりくらいで会う友人と、みなとみらいでランチ。
お喋りに花が咲いて、食べるのは二の次。それでも沢山(私は)食べました(笑)。
友人は小柄でほっそり、小鳥のように食べるのであります。美人さんですー。

美味しかったのは前菜の烏賊と、子羊の煮込み。煮込みにはクスクスを添えるように
準備されていたので、糖質制限していない人は一緒に食べたら相性ばっちりですね!

写真右下のレモンティーは帰りがけに横浜高島屋のレストラン階にある
「ドルチェ・デ・ズッケロ」のアイスレモンティー。このレモンがとっても美味しかった。
皮ごと食べられる有機栽培された日本品種の希少種らしくて、思わず取り寄せたいと思ったほど。
そんなにレモンばっかり食べられないから諦めました(笑)。
※安心して食べられる広島産レモン※
皮も全部食べられて、プロの料理人からも愛される究極のレモンとのこと。

楽しいひと時と美味しいものを食べている時間は、あっという間です。
[PR]
by sugar-seigen | 2015-08-05 11:31 | 外食