人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅田飴・低糖質スイーツ講習会@朝霞

浅田飴・低糖質スイーツ講習会@朝霞_d0213231_9415676.jpg


夏休み3日目の消化で、久しぶりに低糖質スイーツの講習会に参加しました。
講師はロア・レギュームの小寺シェフ。
低糖質に特化している訳ではなく、フランス菓子全般、とても美味しいお店で
以前から糖質制限している人のために低糖質なお菓子も作ってくれている、という
夢のようなフランス菓子のお店なのであります。
そこのシェフが講師をしてくださる、とあらば、夏休みを使って是非参加してみたい、と思うのは当然。
実は、この小寺シェフ。私が糖質制限を始める前に通っていたケーキ教室の先生とお知り合いということが
分かって、ご縁を改めて感じました。勝手に私が親しみを感じているだけなんですけどね(笑)。

作ったお菓子は生地が面白く、スフレ感いっぱい。こういう生地、作ろうと思ったことないなぁ。
プロの手技も拝見できて、浅田飴さんからはシュガーカットゼロのお土産もいただいて
とても良い夏休み3日目となりました。

久しぶりに糖質制限仲間との再会もできたし!
※沢山のお野菜いただき感謝です♪

この日の朝は7時前に家を出て、講習会の後は友人とファミレスでランチ。
そして神保町へ向かいました。都内は暑いですね~!神保町からアメ横に行って、
用事を済ませたら、さすがに疲れてきて、帰宅後はぐったり。まぁ、こんな日もあるよね。