The 30th Dining Bar@二子玉川エクセルホテル東急

夏休みの他に休日出勤した2日分を振り替えさせてもらって、この日は糖質制限仲間と
朝食ミーティング!(笑) クロネコスミコさんしましまさん、たまこさんと4人で朝から
ホテルビュッフェを楽しみました♪

場所は30階。あいにく窓からの景色は曇天で何も見えず。
でも暑さを回避できて良かったかも!

d0213231_9573342.jpg

朝食にしては種類が豊富な冷菜もたっぷりいただきました。

d0213231_957395.jpg

温かい料理も!

この他、海鮮丼が作れるようにお刺身があったので、私はお刺身のみをいただいたり
朝なのにスイーツもいただいたり(笑)、充実の朝食。話も弾んで楽しい時間となりました。




もちろん、食べたままとは行かず、二子玉川を背にして・・・・
d0213231_959484.jpg



きれいに整備された公園を散歩。
横に多摩川を見ながら、しばし歩きます。
d0213231_1001411.jpg



日差しがでてきて、暑さと戦いながら(笑)、時々ある木陰に癒されて歩くこと30分。
等々力渓谷へ到着です。

d0213231_101745.jpg

緑いっぱい!一歩入ると体感温度がグンと下がって、それまでジメジメと感じて
いた湿気が、ヒンヤリした感じに変わるのが不思議です。

深呼吸して体の中からリフレッシュ。

d0213231_1021286.jpg


途中にある茶屋で一休み。

d0213231_102218.jpg

抹茶でほっとしたら、再び、二子玉川へ戻ります。


新しくできたショッピングセンターを横目で見ながら、二子玉川周辺を楽しんで
本日は終了。いつも楽しい時間、友人たちに感謝です!!ありがとうございます。
[PR]
by sugar-seigen | 2015-08-14 08:15 | 外食 | Comments(6)
Commented by たまこ at 2015-08-16 20:23 x
こんちは。渓谷の写真涼しげできれい。
そしてこのビュッフェもよかったですね。
食パンはイマイチでしたがエビがあれば幸せ。
あさから食べるイチゴショートの背徳の甘さ。幸せです。
私の測定器の不調でたくさんチップを使わせすみませんでした。
あのロットは同じ時間に測っても測定値のばらつきがひどい。
別の期限の箱で測ると10〜20は低めにでました。
せっかく血糖値高めで喜んでたのに。
MASAYOさんの予想どおりチップの期限かロットの問題みたい。
もうちょっと実験続けてそれでもおかしかったらもう1個別の機械買うしかないなあ。
またMASAYOさんの真似っこしようかな。

Commented by sugar-seigen at 2015-08-16 21:38
■たまこさん
 毎度お世話になってま~す!楽しい半日をありがとうございました。
 朝食にしては本当にバラエティに富んでいて美味しいビュッフェでした!
 あの海鮮丼は秀逸ですねぇ・・・朝から生ものって、ないですよね?あまり。
 もっとお刺身食べればよかったなぁ、と後悔(笑)。
 チップの件はお気遣いなく!私、ちょっとe-bayで郵便事故があって
 すんごい遅れて到着したものがフリーで手に入ったのです(ラッキー)。
 こんなこともあるんだ、って感じです。私はパフォーマナノっていう機種を
 現在はメインで使っていますが、韓国では既に取り扱いがないのよ~。
 E-bayで測定器もセットで結構安く売っているはず・・・。私も余り
 詳しくないんだけどね(汗)。私の推測ではプレシジョンって150以上の数値の
 バラ付きがある気がするの。70~140くらいは正確な気がする。
 違うかな~・・・?また25日もよろしくお願いします!うひひ。
Commented by クロネコスミコ at 2015-08-17 03:10 x
こんばんわ。
先日は、遠いところをお付き合いくださいましてありがとうございました。

今日から出勤で、やっとネットの世界に戻れました。

おや?!木陰の美人は・・・どこかでみたような・・・。

朝から容赦無くあつかった日でしたが、こじんまりした渓谷だけど
やっぱりほっとしましたネ。(^_^
次は・・・ケーキネ。うひょv
Commented by sugar-seigen at 2015-08-17 22:17
■クロネコスミコさん
 こんばんは!会社で帰省土産やら何やらで、持ち帰った小菓子を
 3つ、4つ、つまんだら血糖値が170くらいになっちゃってびっくりー!の
 今晩でございます(笑)。ま、いいけどー、ふん。
 木陰の美人?私のこと?(違) さりげなくお洋服の白さ加減と
 木々のグリーンの対比がきれいだったので、そのままUPさせていただきました!
 小菓子3,4つで、こんなに上がっている血糖値だけど、お外でケーキを
 食べる分には大丈夫だと思うの(気合の入れ方違うから?w)
 楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
 そして、この日もコーヒーをご馳走になったり、美味しい朝食をご紹介いただいたり
 ありがとうございました!!
Commented by しましま at 2015-08-17 23:34 x
こんばんは、先日はお疲れ様でした。
マサヨさんはいつも元気で
凄いと思います。
マサヨさんのスイーツが食べたいー
缶詰め大事に頂きます♪
Commented by sugar-seigen at 2015-08-17 23:51
■しましまさん
 こちらこそ、しましまさんの可愛いお姿、お久しぶりに拝見できて
 嬉しかったです。私は最近、元気ないんですよ・・・。どうも前より
 やる気がなくて(汗)。階段よりエスカレーター選んじゃうし
 散歩よりバスや電車に乗っちゃう・・・。ダメダメな私でございます、とほほ。
 缶詰はホント有り合わせで申し訳ない!
 これに懲りずに、またよろしくお願いいたします。楽しかったー!