デザートビュッフェ@東京ベイコート倶楽部 OZIO

blogにUPする記事が、やたら糖質の多い食事ばかりの昨今。
ご心配お掛けしているかもしれないですが、普段は朝はサプリメントのみ、
昼は葉物野菜やゆで卵の軽食、夕食は1食20g以下の糖質の食事を
しておりますゆえ、どうぞご安心(?)を。

2010年11月から始まった、私の糖質制限的な食生活も、やっと昨年の秋から
「たまには好きなものを好きなだけ食べよう」という気持ちになってきたのです。
私は甘いものが大好きで、今回のような記事がUPされることもあること、
どうぞご承知おきくださいませ。
※糖質制限していると甘いもの食べたくなくなる、とか、お腹が減らない、とか
よく聞きますが、私の場合は、一切当てはまりません!(笑)

さて、今回訪れたレストランは、こちらの中にあります。
東京ベイコート倶楽部。

会員制の施設で、会員外の私が入れる、唯一の場所が、こちら。
レストランOZIO。

こちらで平日15時からデザートビュッフェがあることを知り、伺いました。

d0213231_10152824.jpg


内容は、ざっと、こんな感じです。
各種、お茶・コーヒーはおかわり自由。ワゴンサービスのケーキや据え置きで自ら取りに行く焼き菓子
など、甘いものの他、焼きたてのフォカッチャやチップス類など塩気のあるものも食べられます。

ジェラートやグラスデザートはテーブルまでサービスしてくれました。
なかなか美味しく、そしてスタッフの方々のサービスもよく、ちょっと交通の便が不便ですが
季節ごとに伺いたいなぁ、と思うレストランでした。
[PR]
by sugar-seigen | 2015-08-26 10:18 | 外食 | Comments(2)
Commented by たまこ at 2015-08-26 21:22 x
昨日はありがとうございました。
ゆりかもめの日の出駅から歩いて帰ってみました。
帰宅して寝落ちしたので血糖値測定できなかった。残念。
日の出駅では、135と122でした。
ところで先ほど送っていただいたHPのアドレス早速みました。
すごい面白い。
やっぱり最近の高血糖は2回ともほかほか白米を食べたのでそのせいだったのですね。
ねこまんま実験はやってみたい。
かつぶしとじゃことのりを交互の敷いた弁当って神です。
ワラビ採りの時とか母がよく作ってたなあ。
健常人の山歩きの時はいいけど普段は危険ですね。
すごい勉強になりました。
マサヨさんはぶどう党員ですか?
Commented by sugar-seigen at 2015-08-26 22:49
■たまこさん
 こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。
 久しぶりのスイーツONLYでしたが、やっぱり食事+デザートよりも
 血糖値高めに推移しました、私も。今朝の空腹時血糖値は100だったので
 私としては全く問題なし。食後に、なかなか下がらないって感じかな~。
 やっぱり小麦+砂糖+油脂の力はスゴイ(笑)。
 料理を食べてからデザートとして加える分には、思いのほか(私としては)
 上がらないから、スイーツのみは、本当に「た・ま・に」のことに
 した方がいいかも、と思っています。まぁ、これだけ食べて食後ピークが
 200超えないなら、それも良し!という気持ちがなくもないのですが(笑)。

 ブドウ党党首のblogは時々拝見するだけで(FBで知りました)、特に
 やり取りさせていただいている訳じゃないんです。熱心な実験に、読むたび
 圧倒されています~。データは個人のもので、一般論として成り立たない部分も
 あるとは思いますが面白いですよね!