カテゴリ:未分類( 2 )

最近、週末2日間とも外に出ると週明けの疲労感が半端ないのです。
朝からダラダラと。日曜日になると、仕事が始まる月曜のことが頭を過(よ)ぎり
もう気持ちはブルーブルーブルー・・・・。

【朝】
アーモンドミルク+コーヒー
シャトレーゼパン+バター
ピーカンナッツちょっと
バランスチョコ(ダーク)1列(4片)※早速手をつけている・・・

【昼】
チーズオムレツ(玉子2個と切れているチェダーチーズ4片)

あー、まだまだ食べられるよなー。どーしよっかなー。

そうそう夫の恩師(故人)の奥様からステキないただきものを。
d0213231_13202470.jpg

季節のお花、シクラメンの鉢を2つ。
立派に咲いています。
実は以前、シクラメンは店の前から盗まれた経験あり(涙)。
営業中の出来事は避けられないけれど、営業後は必ず店の中に
しまうようにしています。花を愛(め)でる気持ちは分かるけど
人のものを盗らないでほしいです・・・。

去年、実家からもらったミニシクラメン、放っておいたら
葉が出てきたので、日差しが必要になるだろうから、と自宅へ持ってきました。
店の前は日陰なんです。2年目は遅咲きらしいのですが、あとどのくらいで
花が付くかな?付いたらいいな。楽しみです。

追記(食べまくりの日曜なのです)
【昼その2】
豚ロース肉(生姜焼き用)250g(4枚しかなかったけど、そんなにあるの?!)の焼肉
ピーカンナッツ

【おやつ】
ヤクルトのリエータ1本
QBBチーズ1個
ガンモドキの煮物(ちっちゃいやつネ!)3個

【夜】
これからキムチ鍋を食べま~す!
(豚肉、長葱、舞茸、白滝、豆腐、白菜、なまらうまいキムチ)
味付けは塩、無砂糖だけどおいしいつゆ、しょうゆ(業務スーパーのやつ)で。


あーあー、結局本当にどこへも出かけず1日が終わります。
その分、明日からはキツくないかな。
体力的にきつくない生活を選ぶか、ストレスフリー(精神的にリフレッシュして)な
生活を選ぶか。どちらもが理想だけど、なかなか上手に時間を使えていませんね(反省)。
[PR]
by sugar-seigen | 2013-12-08 13:22 | Comments(4)
いつも愛飲している豆乳が、震災以来、店頭から消えてしまいました。
一時的なものであってほしいと思いながら、なかなか買えないので
思い切ってメーカーさんである「マルサンアイ」さんのHPから
問い合わせしてみました。

・・・・・・・マルサンアイさんからのご返事の一部抜粋・・・・・・・

●5月2日より出荷再開
「調製豆乳カロリー45%OFF 200ml」
「豆乳飲料麦芽コーヒーカロリー50%OFF 200ml」

●5月10日より出荷再開予定
「調製豆乳カロリー45%OFF 1000ml」
「豆乳飲料麦芽コーヒーカロリー50%OFF 1000ml」
「豆乳飲料紅茶カロリー50%OFF 1000ml」

しかしながら、流通や問屋さんの状況により、店頭に並ぶまでに
しばらくお時間がかかることが考えられます。

なお、「豆乳飲料紅茶カロリー50%OFF 200ml」につきましては、
現在のところ生産再開の具体的な時期は未定でございます。
状況をご賢察の上、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

・・・・・ここまで・・・・・・・・


良かった。終売じゃなかった♪
HP内でも「休売中」となっていたので不安に思っていましたが
やはり震災の影響で、原材料や資材の仕入先が被災されて
一部商品にいて生産に支障が生じていらっしゃるとのこと。

でも、再び商品が店頭に並ぶ日も近いようです。
とても嬉しいです。
マルサンアイさん、ご返事ありがとうございました。
[PR]
by sugar-seigen | 2011-05-02 21:28 | Comments(2)