カテゴリ:低糖質食品( 17 )

帰りにスーパーで見つけた見切り品のソーセージ。
d0213231_20444560.jpg
1パック280円だったので2パック購入。

今日は、鶏つみれ汁の予定だったけど、帰り道でなんだか疲れちゃって
結局、このソーセージを1パックと、小松菜一把を煮て、スープに。
美味しかったです!

それと、昨日のオカラ稲荷寿司2つ。

昼間は7-11で、アツアツのおでん(がんもどき、ソーセージ)を買って
オカラ稲荷寿司を2つ。アーモンド。ノンシュガーチョコ。温泉タマゴを2つ。

夜はチョコレート2列と、糖限郷のチョココロネも。

2,3日前から食欲が止まりません。食べたくて食べたくて。
まだまだ食べたいのよね。

だから、今日は早めにお風呂に入って、就寝するつもり。
体重も増えちゃうだろうし、やっぱり食べ過ぎるのはよくないよね。
分かっているんだけど、食欲が止まらない。どーしてだぁ?

マダムから「よく噛んで」とアドバイスをもらったけれど、噛んでもダメなの。
はぁ・・・・何かの神経がおかしいのかしら?困ったもんです。
[PR]
近隣に、業務スーパーがあるので、随分前に「豆腐皮」は買って
食べたことがあった。正直、あまり美味しいとは思えなくて
2袋買ったものの、1袋は無駄になってしまったほど。

だから、皆さんがよく召し上がっている「豆腐干糸」にも、それほど
食指が動かなかった。横浜は中華街もあるし、手に入りやすい環境にあるのに。

最近、リバウンドしてしまった体重を頑張って落とすべく
ジムにも、ほぼ毎日行っているので、低糖質な料理も頑張ってみようか、と
遅ればせながら「豆腐干糸」を買ってきてみた。

中華街の「源豊行」で、577円(500g入り)。もう一カ所では550円だった。
きっともっと探せば安い店もあるのかもしれないけれど、豆腐皮のときのように
無駄にしたくなかったので2店舗で買うのみに留まった。

糖質制限をしている方のblogなどで、濃い目の味付けが良いと読んだ記憶があって
今日はカルボナーラ風にしてみることに。

糖質ゼロハム、白菜(ありあわせの野菜)、を炒めて
生クリーム、パルメザンチーズ、黒挽き胡椒、塩、卵を合わせたソースを作っておいて
茹でた豆腐干糸をパスタに見立てて、作ってみた。

・・・・・・・・・・・お、おいしい!!!!これ、おいしい!!!おいしーよー!

豆腐皮とはエラい違い(笑)。
まぁ、値段も全く違うけど(豆腐皮は198円くらいだったなー。500g以上入っていたかなー)。

しばらく、これはブームになりそうな予感。
血糖値も計ってみた。食前は分からないんだけど、食後1時間15分値99!
ええーー?絶対間違っている、と思って、計りなおしたら96!

今週一週間のスイミングと食生活に、ご褒美をもらった気分。
2時間値は、もっと上がっているかもしれないけど、1時間値で、こんな数字がでたのは
久しぶりーーーー(ラララーン)。

今日くらいは気を良くして寝ることにします。
明日もプールに行きます(笑)。
[PR]
d0213231_21502078.jpg


酸味とローズマリーの香り。ちょっと甘いお茶です。
美味しかったなー。ファミリーマートで買いました。
他のファミリーマートでも売っているといいな。
[PR]
久し振りに海外通販を利用してみた。
もちろん、i-Harbなど、日本語サイトが用意してあるところでは
定期的に利用していたのだけど、オール英語(笑)のサイトでは久し振り。
英語から離れて何年経ってしまったのだろうか、という・・・・あは。

購入したのは

●31アイスクリームの砂糖無しの飴3種類
 (クッキー&クリーム、ミントチョコレートチップ、プラリネクリーム)
●こんにゃく粉500g
●低糖質チョコレートバー「ラ・ヌーバ ラズベリー味」
●Resistant Wheat Starch 75(これなんで買ったんだろう?記憶がない(笑))
●Agave Nectar,Light(これがブルーアガベかなー?って買ってみました。)
●低糖質小麦粉(だと思う=Carbalose Flour)
●Carbquik Bake Mix(王道のコレを一度使ってみたかった!)

代金も送料も、もんのすごーーーーーーーーーーーーく高かった(笑)。
でも、円高だし、まぁ、初めて海外旅行した人が「なんで、こんな高価なもの
買ってしまったの?!」というレベルくらいだと思うので(笑)、気にしない。
荷物の重さは7.5kgだったしなー(思いのほか重かった)。

低糖質な粉類が国産も含めて3種類手元に来たので、同じレシピで
食べ比べしてみよう、と思います。SMBCもしながら、シンプルにパンケーキでも
焼きます。今月中に出来ると良いのだけれど・・・・。



【追記】
resistant wheat starch・・・これ!geddaさんのblogで拝読して注文したんだった!
小麦グルテン・・・・難消化性?なのかチラ?片栗粉みたいに使えばいいのかチラ?
geddaさんは、何に使っていらっしゃいますかー?

それと、今回は9月17日か18日に注文して配送代行サービスを使い、自宅に着いたのは
結局10月6日だった・・・。遅いー。遅すぎるー。
そして、注文商品代金より送料が高くついた、というオマケつき(笑)。
これなら、代行サービス頼まなくても直接のほうが送料安かったんじゃ、、いや、わからんけども。

あと、チョコレートの「ラ・ヌーバ」これ、危険です!!!おいしすぎるから!(笑)
[PR]
久し振りに、少しだけ遠いスーパーへ行ってきました。
以前は、歩いて行ったこともあったけれど(約1.5時間)、この暑い中
ヘタレな私は、バスで移動・・・・ま、運動にはならないけど、仕方ないです、とほほ。

そこで、前にハンモックさんがblogで紹介されていた焼肉のたれを発見。
思わず購入してしまいました!

d0213231_15352872.jpg

確かに2種類ありました。塩の方は、クレイジーソルトの塩たれのように
使えばいいのかなー?お弁当のおかず作りが楽になるアイテムが増えて嬉しいです!

一応、炭水化物量もパシャ!いくらなんでも100g摂取することはないと思うので・・・(笑)

こっちが普通のたれ。
d0213231_15353878.jpg



こっちが塩たれ。
d0213231_153604.jpg



それと、本来の目的である「酢」を購入。
この酢、近いスーパーには、どこにもなくて。まろやかで、私は使いやすかったし
糖質量も低めだったので買っています。「ウチボリ(内掘)」というメーカーの麦酢です。
今回は在庫を切らしてしまって、しばらく違うメーカーのものを使ったりしたので、念のため2本購入。

d0213231_15361218.jpg


在庫切れの間、もし「酢」を使うことがあれば、と思って買った近くのスーパーの「酢」(上の写真左)。
オリジナルブランドです(スーパーはTESCOといいます)。こちらは、ほんのちょっぴり
糖質もカロリーも高め。麦酢を買ってしまったから、出番が少なくなるかなー?

糖質量もパシャ!

d0213231_15362426.jpg

右が麦酢です。

酢が好きなのですが、ヘルシーなイメージの酢も、意外に糖質量が多く、使い方も
気をつけるようになりました。でも、ミツカンの人気レシピ、「鶏肉のさっぱり煮」とか
大好きなんですよね~~。夏は酢の物も恋しいし。きっとスグに消費しちゃうかなー。
[PR]
ちょっと魅力的な1品。


d0213231_0463252.jpg


【SAVAS(ザバス)】ウエイトダウン1.2kg

プロテインですね。運動後には、いつも水だけを飲むようにしていますが
こ、これは・・・・ちと魅力的な・・・・・炭水化物が1杯当たり1.1g、そしてカロリーも78kcal。
レビューを読むと筋肉ついている、という感想が・・・・・。

あああ・・・・ちょっと・・・・こういうの飲んでみたい(ちょっとアスリートっぽいしー)。
飲んでいる方、いらっしゃいます?(笑)
[PR]
以前から、このカロリーコントロールアイス(80kcal)のラムレーズン味に
夢中な私なのですが、最近は生もの優先(レイニアチェリー)ということで
専ら、ジムに行く前はアイスではなく、レイニアばかり食べていました。

でも、本当はもっと食べてみたいものがあって・・・。

同じグリコのカロリーコントロールアイスの中のサンデーっぽいやつ。

d0213231_2158466.jpg


こちらでございます(笑)。
これを探せども、探せども、、、、、見つからない、、、、、、、。
もうどのくらい、パフェっぽいものを食べていないだろうか、、、、、、、(遠い目)。

グリコネットショップでも、ずっと販売休止中だし。


ところが!先日、見つけたのです!
ストロベリースイーツのほうだけですけど・・・・。
でも、自宅から歩いて、買って帰るにはちょっと不安な距離。
かといって、アイスだけ買いに行くためだけにバスに乗るもの・・・・。

機会を失っていたのですが、本日、ちょうど前を通りかかったので思わずゲット!
そして、夜道を食べながら歩く=歩いているうちにエネルギー消費とともに
血糖値も上がらないようになればいいなぁ、という希望的観測のもとに(笑)。

いやー、久しぶりですねー。この感じ。
アイスなんだけど、ちょっとパフェの感じもあってイチゴ味だし。
うふ。嬉しい。

夕食後1時間くらいで食べて、アイス食べて1時間(食後2時間)で、127。
ま、いいでしょう!(自己満足)※本当は1回目107で、いくらなんでも低いなー、と思って
2回目測りました。測るときに「誤差20として127までなら許したる!」と思ったら本当に127(笑)。

在庫限りかもしれないけど、あるときは時々、甘いもの食べ歩き(カップアイスっていうのが
またオツだけど(笑))したいと思います。おほほ。
[PR]
スーパーに行った。
欲しいものをかごに入れ、ふとかごの中をチェックしたら

●納豆
●薄揚げ
●おから
●絹ごし豆腐
●木綿豆腐
●豆乳


・・・・・・・・・・・・私の身体は大豆で出来ているのね・・・・・(川島なおみは「ワイン」と言ってたっけね)。

ちょっとレジで恥ずかしかった(笑)。誰も気にしちゃいないだろうけど。
[PR]
どうやら、コカ・コーラ社から出ていた「ファンタグレープ・ゼロ」は
終売のようですね(涙)。糖質制限する前は、甘い炭酸飲料のほとんどを
口にすることはなかったのですが、し始めてからは、手軽に味わえる甘味として
重宝していただけに、残念無念。

ネットで、サンガリアのゼロシリーズがあることを知り
通販なので箱買いしようか、と迷っていたときに、偶然、最寄のスーパーで発見!
即、買いました。

今、オレンジだけ飲んでみました。
(もともとファンタオレンジのゼロはないけど)その味とは違うものの
なかなか良いです!ラベルは「糖類ゼロ」となっていますが
成分表示の炭水化物も「0g」となっています(もしかしたら、表示義務のない
微量入っているのかもしれませんが)。

これからも時々お世話になろうと思っています!
[PR]
う~~~、中部地方限定販売らしいです。

コレが食べたい~~!
味見してみたい~!
ヨーグルトとしては(厳密には豆乳グルトだけどw)低糖質でよろしいんじゃないでしょうか。

中部地方の方々が羨ましいです。
[PR]