カテゴリ:リバウンドからの脱出( 174 )

年末年始。我が家は水漏れ騒ぎで大変でした。
今日は午後半休して、色々と処理業務。
まだまだ時間が掛かりそうです、とほほ。

後で追加もあるでしょうが忘れそうなので(すでに忘れているかも)
記録だけ先に。

【朝】
サプリ
糖限郷のソフトプチパン+バター
サプリ各種
ゆで卵1個

【昼】
ココスにて
チーズハンバーグ
Wチキンサラダ
ドリンクバー(カフェラテ、コーヒーなど)

【間食】
アーモンド38g
バランスノンシュガーチョコ1列(4片)
糖限郷のソフトプチパン+バター
切れてるチーズ(チェダー)4枚

【夜】
モヤシとソーセージ(燻製屋)の卵とじ(卵3個使用)


あー、なんだか食べ過ぎなんだろうけど、満足感がないなー。
困ったなー。
[PR]
午後から雨の予報。
ばっちり当たって、帰り道は雨模様。
あいにく置き傘を勘違いして、置いていなかったので
100円ローソンでビニール傘を購入して帰宅しました~。

夜は店の手伝いへ。
今週は仕事はじめが月曜からで、一週間ばっちり!出勤なのが
チトつらいですが、贅沢は言っていられません。がんばります。

では、食べたものを思い出します(笑)。

【朝】
サプリ
糖限郷のソフトプチパン+バター

【昼】
7-11のおでん・・・卵2個、こんにゃく、ソーセージ、舞茸がんも
からあげ棒
シャトレーゼのマフィン(cocoa) 糖質5.9gくらいだっけ?
マカデミアナッツ
アーモンド

【間食】
マカデミアナッツ

【夜】
スーパーのお惣菜のネギ塩チキン230g
サプリ


店から帰宅して、このblogをUPしていますが、なんだかちょっと小腹が
空いている感じ~。うーむ。卵焼きでも作ろうかな。寝る前だからよくないかしら?
でも、焼くな、きっと(笑)。

【夜食】
卵焼き と、念のため書いておこう♪
[PR]
【朝】
紅茶
サプリ
糖限郷ソフトプチパン+バター

【昼】
7-11のおでん・・・たまご2個、しらたき、こんにゃく
糖限郷ソフトプチパン+バター
マカデミアナッツ
アーモンド

【間食】
マカデミアナッツ
バランスノンシュガーチョコ1列(4片)

【夜】
サプリ各種
キャベツと牛挽肉の重ね蒸し焼き
刺身いろいろ(マヨネーズと醤油で和えて海苔巻き)
糖限郷のプチパンwithピーナツバター(fifty-fifty)+ジャム(fifty-fifty)


i-herbで話題(?)のマズいビタミンC 「Lypo-Spheric Vitamin C」 を購入。
明日から服用してみます。いい効果があるといいけど、どうかな~?
まず、そのマズさに耐えられるかなー?(笑)
[PR]
本年も懲りずにお付き合いのほど
どうぞよろしくお願い申し上げます!

【朝】
アーモンドミルク+コーヒー
糖限郷のプチパン+バター
ゆで卵1個

【間食】
アーモンド20g

【昼】
ゆで卵2個
糖限郷のプチパン+バター
シャトレーゼのマフィン(糖質5.9gだっけ?)

【間食】
バランスチョコ1列(4片)

【夜】
キャベツと牛挽肉の重ね蒸し焼き(たぶん、挽肉250gくらい食べてる)
ゆで卵1個


ちょっと、玉子食べすぎかしら?ま、いっか。
体重は相変わらず、いったりきたり。減る傾向にはありませんが
増えてもおらず。要するに進歩無しの正月明けということです、残念。

なんとか春までに頑張ります!
d0213231_21583593.jpg

ウィルキンソンの炭酸水。レモン風味だけど(もちろん糖質ゼロ)、1本58円だったので
1ケース購入。宅配頼もうか、と思ったら、時間指定できないと分かって諦め。
24本(1ケース)を手持ちで帰りました~。
寒いし、手が千切れそうだし、とんだ仕事初日の帰り道でしたとさ、とほほ。
[PR]
毎日の記録をUPしているも、さすがに、ちょっと慌しくなってきたので
しばし休業~!

気が向いたらUPします。
体重だけは毎日、量らなくちゃ・・・・(汗)。
今回は秋口に最軽量とする減量に失敗していますので(やらなかった、とも言う)
増やすわけにはまいりませぬ。

乗り切りますぞ~。

みなさま、良いお年を。

d0213231_9194115.jpg

[PR]
今日は朝から大忙しの日です。
仕事は1日お休みをいただきました(感謝)。

昨晩仕上げた書類を提出するために、午前中、区役所へ。
その前に・・・区役所の用事が終わったら、いつもお願いしている
美容室へ行く予定。そこで、一時帰国中のパリ在住の友人と会い
荷物も受け取りたい、などと思っていたので、年末のご挨拶用に
朝からケーキを焼きました。

d0213231_21124139.jpg

カルーアリキュール、コーヒー、クルミが入ったバターケーキ「カフェノア」
いやぁ・・・砂糖と小麦粉、ケーキ作りしていると「これがなくちゃね!」と思います(涙)。
味見もできないので、夫用に小さめの型で別焼きして確認してもらいました(涙その2)。

【朝】
サプリ
パンを食べた記憶がないんだけど・・・・食べた?いや食べていない?不明だw

区役所へ書類を提出して、ちょうどお昼。
お昼は駅近くのサイゼリヤへ。

【昼】
サイゼリヤ・・・シェフサラダ、日替わりランチ(1)(ハンバーグと焼肉)
※次回から、ランチは頼まないことにしようと誓う(ライスついてくるんだもの)
  辛味チキンとか単品で頼んだほうがイイわ、私には。
ドリンクバーでカフェラテと紅茶。
最近、外でドリンクバーなどは牛乳OKにしちゃってます。滅多に行かないし。

昼ごはん終えて、一路、美容室へ移動。
駅からバスに乗ろうと思ったけれど、サイゼリヤのランチが、ちょっと糖質
多い感じがして、徒歩に切り替え。20分くらいのお散歩。結果オーライ!

パリ在住の友人からのプレゼント(感謝)。
d0213231_2122114.jpg

きっとあっという間になくなる無塩バター。そして上の方にある瓶は・・・
d0213231_21222924.jpg

唐辛子のジュレです。粉末のピメント(仏産)は店でも使っていますが、ジュレは初めて!
どんな味がするのかな~?楽しみです。

そして、チョコレート。
d0213231_2123311.jpg

実は、これ・・・・私が頼んで買ってきていただいたものなのですが
(でも、しっかりプレゼントしていただいてしまった・・・・(汗))
説明不足で違う商品なのです。このダーデン社は「アガベ」を使ったチョコレートを
販売しているのですが、私が、そこを強調しなかったばかりに・・・・。たぶん、これは
アガベ使用ではない模様。でもね!写真見ても、そっくりなんですよ!!!
NOIRの文字の下に「Agave」と入っているか、いないか、の違いくらい。

Mさん、ごめんなさいーーーー!このチョコレートは、夫が大切に戴きます。

髪の毛は、伸ばしていたんですが、いよいよ五十肩もひどくなっており
後ろで結ぶことができなくなりました(今はエプロンの紐を後ろで結ぶのもつらい・・・)。
なので、すっきりとカットしてもらいました。
これで正月が迎えられます・・・・・(年寄り臭い?w)。

諸々終えてから、一度、急ぎ帰宅して、夜はお通夜に。
少しお腹に入れて・・・・
【間食】
雪印クリームチーズレアチーズ味2個

なんかね、ことしは、気のせいか喪中のハガキも多かった。
そういう年代に差し掛かっている、ということなのかも・・・・。

【夜】
お通夜で(唐揚げやハムなどを少々)
帰宅後・・・・豚バラ焼肉!
バランスチョコ1列(4片)

さーて、なんだか、まだまだ食べたい感じもするけど・・・よくないわね(笑)。


今日は
横浜市南部をぐるりと一周した気分。
南区→磯子区→港南区→南区→戸塚区→南区。

仕事に行くよりバテたかな(汗)。
[PR]
バンクーバーに短期留学していたときにね。
25日の朝って、こんな風なんだ・・・と、日本のそれとの違いに驚いたものです。
クリスマスツリーが飾られると、その日から12月25日まで、少しずつ
プレゼントが増えていって、25日の朝に(だいたい子どもたちはこの日
とても早起き)、皆でパジャマ姿ながらも(そうじゃない家もあるかも、、だけど)
ウキウキ気分で自分宛のプレゼント(いくつもあることが多い)を開けるんです~。
1995年の冬、楽しかったな。

そんな思い出を心にしまって、ことしも私は、朝から夜中までWorking!
生理前なせいか、食欲が超旺盛で困ったちゃんです。

【朝】
サプリ

【間食】
アーモンド

【昼】
7-11おでん・・・玉子2個、舞茸がんもどき、こんにゃく、白滝、ソーセージ
塩焼き鳥1本
唐揚げ棒1本
アーモンド
チョコレート(バランスノンシュガー)1列(4片)

【夜】
スーパーのお惣菜 鶏ネギ塩焼き(230g)←これ、定番w


店の手伝いは、比較的早めに終えさせてもらって22時には帰宅。
実は、色々と作成物があって。
明日、区役所へ行くための書類を揃えること。
そして、そのときに作文のようなものを提出しなくてはならないために
0時過ぎまでかかって、書き終えました。それからお風呂に入って・・・。
翌日も早起きモードで、結構クタクタです。
[PR]
あー、もう寝たいです!
でも、今週は色々としなくてはならないことが盛りだくさん。
小論文も書かないと・・・そして年賀状。
小論文は明日、頑張ろうかなー。はぁ・・・。

【朝】
サプリ各種

【間食】
QBBチーズ2個
アーモンド20g

【昼】
7-11おでん・・・卵3つ、ウインナー、つくね
アーモンド18g
シャトレーゼパン+バター
ノンシュガーチョコ1列(4片)

【夜その1】
スーパーのお惣菜の鶏塩焼き150g

【夜その2(仕事後)】
食べ切れなかった、お惣菜の鶏塩焼きの残り80g
アーモンドミルク1杯

もう深夜0時・・・・・・食べない方がいいよね。はぅ。
夫の夕飯のために豚汁でも作るか・・・・。

明日も朝から仕事だー。
[PR]
おかげさまで連日働いております。
なんとか頑張らねば・・・・。

食べたものを忘れてしまうので、i-phoneのメモ帳に書き込むように
なりました・・・そこまでしなくても、と思うのですが、後々、自分の食生活を
振り返ることで、役立ちそうなこともあるかもしれないので。

【朝】
朝から出かける用事があったので自宅でサプリだけ飲んで・・・。
途中、ミニストップに立ち寄って
●フランクフルト
●コーヒー

【昼】
キムチモヤシ炒め
雪印クリームチーズ(レアチーズケーキ味)1個
シャトレーゼパン+バター
切れてるチーズ(チェダー)4枚

【夜その1(仕事前)】
豚肉炒め(源たれ少々)200g程度

【夜その2(仕事後)】
早じまいできたので、近くの居酒屋さんでお刺身など~。
d0213231_23511587.jpg

[PR]
連日体力消耗中でございます。
動きたくありません。たぶん、わたしは健康ではないのだわ・・・。

【朝】
アーモンドミルク(カロリーフリーのチョコシロップ入り)
親子丼(の具だけ)
シャトレーゼパン+バター
雪印クリームチーズ(レアチーズ味)1個
チョコ1列(4片)

【昼】
焼肉(春菊入り)
親子丼の具
スマートチーズ2個
クリチ1個

【間食】
シャトレーゼパン+アーモンドバター

店へ手伝いに

【夜】
スーパーのお惣菜の塩焼き鳥6本
シャトレーゼパン+バター
アーモンドミルク(カロリーフリーパンケーシロップ入り)
[PR]