カテゴリ:オフ会( 11 )

初めて参加させていただきました!
いやぁ・・・・ケーキってイイですね♪

まずは、そのラインナップをずらり~。
d0213231_23562982.jpg
生チョコ3種盛り(左から紅茶、ベリー、コーヒー)

d0213231_23571820.jpg
チョコレートショートケーキ(後のこと考えて、半分は持ち帰り(えらいでしょ?ww))

d0213231_23575794.jpg
リンゴのタルト(上には冷たいローカーボなバニラアイスクリームが乗っています:リンゴは半分だけ食べました)

d0213231_23583337.jpg
ダックワーズ(生地にココナッツ?・・・このアクセントがとても良かった♪ 半分食べて持ち帰り)

ここまでは、プロのスイーツたち。どれも美味しかったです。
リンゴのタルトの糖質が一番高くて一つ8g・・・でも、リンゴは果糖だし、それほど
(血糖値は)上がらない気がします。リンゴの酸味を強くして薄切りにしたらいいのかなー、なんて
勝手に思いました(個人的な好みかもしれませんが)。


さてさて~~、ここからは、糖質制限仲間の皆さまからのプレゼントでございます。
d0213231_23592792.jpg
すばらしいパン、菓子、チョコレート。
皆、美味しそう~。ちびちび楽しみたいと思います!


楽しい1日、ありがとうございました。
[PR]
by sugar-seigen | 2014-02-12 00:03 | オフ会
三回目となったランチ会。
今回は7名様ご参加いただきました。

皆さま横浜の僻地へ、ようこそいらしてくださいました。
久しぶりにお会いする方、初めてお会いする方、
とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

図々しくも、素敵なプレゼントも頂戴し、しばし当店は
彩り鮮やかな花々に包まれそうです(感謝)。
d0213231_22495243.jpg

d0213231_2250682.jpg

d0213231_22501556.jpg


料理の写真はご参加いただいた皆さまにお力添えいただき
私は、ひたすら話しに夢中で失礼いたしました(汗)。

詳細は、亜麻仁さんのblogにUPされている写真をご覧いただければ
と思います(亜麻仁さん、ありがとうございます!)。


台風が心配だったお天気も日曜日は晴天。
寒くもなく暑くもなく・・・絶好のお散歩日和となりました。

山手はハロウィン一色で、小さい子供たちの仮装も面白かったです!

d0213231_22563922.jpg

d0213231_2256574.jpg

d0213231_22571394.jpg

d0213231_22573163.jpg

d0213231_22574960.jpg

d0213231_22581100.jpg

d0213231_2335828.jpg


また、ぜひ皆さんでお会いできるのを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。
[PR]
by sugar-seigen | 2013-10-28 22:59 | オフ会
土曜の朝。横浜は雨模様です。
でも、台風は徐々に遠ざかっているようで、明け方には
警報も解除されました。日本列島から、どんどん遠ざかってくれるようですが
これからも被害がないことが祈ります!

明日のオフ会は予報では晴れ!
お天気は良いようですが、どうやら、ちょっと寒いようです。
予報では最高気温が20℃。

いらしてくださる皆さま、どうぞ暖かい格好でお越しくださいませネ。

お久しぶりの方も初めての方も、お会いできるのが楽しみです!
最近は、このblogの更新も、糖質制限関係では、
すっかり滞ってしまっているので(汗)・・・えへへ。

有益な情報交換や皆さまのお話を楽しみに、今日の午後はデザート作りに挑戦!
うまく出来るかな?できなかったゴメンナサイー!

では明日!
[PR]
by sugar-seigen | 2013-10-26 10:31 | オフ会
またまたblogの更新がご無沙汰で申し訳ありません。
先週から、ずっとバタバタしておりました。
本日は、とうとう身体が悲鳴を上げ、仕事を休む始末。
本末転倒なので、今後は、もっと身体をケアして健康管理を
ちゃんとしたい、と思っています!

さて、今度の日曜はオフ会です。
前回同様、お昼ごはんを食べて、お散歩しましょう、という企画。

ご参加くださる皆さまには、すでにメールで詳細をお送りしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

お天気がちょっと不安ですね。
私は、土曜の朝~午後まで予定があり、そちらの予定がダメにならないと
いいなぁ、と今、ひたすら、お天道様にお祈りを捧げております♪

今のところ、日曜は台風が過ぎたあとで、天気も回復に向かうと
予報会社の情報でチェックしています。

ただ、このところのお天気は、直前にコロコロと変わるので何とも・・・・。

現在、日曜のオフ会は開催する予定ですが、皆さまも交通機関など
ご不安なご事情がおありになる方もいらっしゃると思います。
何かおありになるときはご遠慮なくお知らせくださいませ。

では日曜に皆さまにお会いできることを楽しみにしています!
ありがとうございます。
[PR]
by sugar-seigen | 2013-10-24 14:31 | オフ会
以前、夫の店でオフ会をしたときに、10月にもやろう!という話が
出ていた記憶・・・。

27日(日)?という候補が挙がっていたと思います。
前回お誘いした皆さま、ご参加いただいた皆さま、ご予定は如何でしょうか。
きっと糖質を考えると、そう目新しいメニューは出ないかもしれませんが
もし、ご来店くださる皆さまがいらっしゃるようでしたら、開催したいな、と思っています。

まだ2カ月半ほど先ですが(私もそれまでに体重、戻さないと!(笑))
お時間あるときに、コメント欄、メール、FBのメッセージ、Twitter・・・etc.
何かしらで、ご意向をお知らせいただければ助かります♪

どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by sugar-seigen | 2013-08-13 20:53 | オフ会

食事を終えてから、時間に余裕がある5名でお散歩~。
店から少し遠回りして、横浜公園へ。
チューリップが満開でした~~!
d0213231_22422710.jpg


「葉桜」見物しか、していただけなかった皆さまに、違うお花見をご提供~(笑)。


でもね、でもね、、、、、本当はいつも、とってもキレイなのよ。
桜・・・・・・・。去年の夜桜はこんなんだったんです~~。
d0213231_22455823.jpg

ああ、残念。
[PR]
by sugar-seigen | 2013-04-08 22:48 | オフ会
昨年の11月に引き続き、本日、糖質制限をしている仲間たちで
夫の店を借り切ってランチ会を開きました。
遠方から横浜の辺鄙なこの町へきてくださって感謝です。
食後の散歩は私もご一緒させていただきました。

当初はサクラ見物と思っていましたが、見事に葉桜!(笑)
でも、横浜公園のチューリップは満開でした。
自然界の美しいものを愛でると気持ちが落ち着きスッキリします。

今日集まってくださった皆さん、本当にありがとう&感謝。
これからも上手に病気と付き合ってまいりましょう~~。

本日のメニューです!
d0213231_20554614.jpg

[PR]
by sugar-seigen | 2013-04-07 20:55 | オフ会
d0213231_862080.jpg

23日(祝・金)に埼玉県朝霞市で行われた料理教室。
エリスさんのご紹介でローカーボクラブの「低糖質おせち料理」のお教室へ参加してきました~。
先生の見本を窓際でパチリ!こうして盛り付けると気分も高まって良いですよね~。


実習も、皆とチームワークで結構早く仕上がりました!
d0213231_88423.jpg

そして全て平らげたら、かなり満腹に。近々復習しないとね!


25日(日)の運動
ジムまでウオーキング35分+スイム1,200m
22日(木)~24日(土)の運動
3日間、お休み~。

今朝の体重の増減(前々日比)▲400g(計▲500g)
25日(日)の体重の増減(前日比)はかり忘れ
24日(土)体重の増減(前日比)▲900g(計▲100g)
23日(祝・金)の体重の増減(前日比)+900g(計+800g)
祝日の朝は、また悪夢再びか?と。昨日の夜は、結構食べちゃったけど、なんとか・・・。
ただ、このくらいの増減だと、ほぼ水分だろうなぁ、と・・・なかなか身が痩せません(笑)。
[PR]
by sugar-seigen | 2012-11-26 08:08 | オフ会
2012年11月3日(土・祝)11時半~夫の店でランチをして
その後、横浜散策をしたオフ会、無事に終了いたしました~~。

皆さん、色々とありがとうございました。
つたない幹事では有りましたが、夫のサービス精神も手伝って(?)
なんとかお楽しみいただけたのではないか、と思っております・・・(汗)。

詳細は皆さんのblogが頼りですが(写真撮っておりませぬー)

まずは当店の料理から・・・・。
【当日のメニュー】
●鶏レバーのバターソテー、アボカドの生ハム包み、あさりのエスカルゴ風
withエリスさん、geddaさんの低糖質お手製パン
●冬瓜と豚バラ肉のスープ
●サーモンの刺身サラダ
●芝海老と帆立のムース仕立て、ブールブランソース ほうれん草添え
●鶏肉のソテー、キノコと共に
●ガトーショコラ(しましまさんお手製)、クレームシャンティイー添えと、低糖質レモンパウンド
●コーヒー

料理を食べていただいて時間は、だいたい14時くらいでしたでしょうか?

その後は歩け歩けー!横浜をー!
THE YOKOHAMA WALKING!!


伊勢佐木町~馬車道(11月3日は、馬車道まつり絶賛開催中。馬車を引く馬に見入る)
馬車道~中華街(豆腐干糸を買い占める軍団。ここでグループ迷子発生。すぐに解決!)
中華街~山下公園(トイレ休憩後、ベンチに座って血糖値測定する謎のグループご一行)
山下公園の端にあるハッピーローソンでブランシリーズを探すもあらず。

山下公園~大桟橋(トイレ球休憩の後、くじらのお腹~背中を散策。※亜麻仁さんのご主人は
イケメン!と噂話・・・なぜ先端でタイタニックごっこをしないのか?と疑問符(笑))

大桟橋~象の鼻スペース(夕暮れ、日暮れ、、、夜景がバッチリ!(しかし女9人は如何なものか?)

象の鼻スペースで、帰宅組みと夕食ご一緒組みとに、分かれ、オフは一端終了。
面白かったー、楽しかったー。

まずはご参加いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました!!!

私はその後、桜木町駅近くの「翼スタジアム」で繰り広げられている「横浜ビアフェスティバル」へ
立ち寄り、出店している知り合いのお店に立ち寄り、焼ソーセージを食べましたー(笑)。
あ、唐揚げも食べましたー、ナゲットも食べましたー(かなりカロリーオーバー)。

んな訳で、今日も食欲がすごい!
朝からクルージングに行ったのですが、帰宅後に食欲が爆発してしまい
惣菜の唐揚げなどを購入してパクパク食べちゃいました~。
ま、たまにはしょうがないねー(たまには???)。

明日から、また頑張ります(たぶん)。


昨日の運動
横浜散策15,000歩くらい?
金曜の夜の運動
無し
木曜の夜の運動
スイム1,200m程度

今朝の体重の増減(前日比)不明(計▲8.6kg)
ちょっと一昨日量り忘れました~。昨日の朝はすごく増量したと思うんですが
今日は、昨日のウオーキングで少しマシに戻ったのかも、ということで。
[PR]
by sugar-seigen | 2012-11-04 11:04 | オフ会
すでに記事の詳細は掲載させていただいている通りですが
日にちも迫って参りましたので、あらためて、こちらに再掲させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

「食べて歩いて横浜を満喫する
         ~横浜歩こう!オフ」


日時: 2012年11月3日(土・祝)午前11時30分~

集合場所: 欧風料理店みーしゃ(横浜市南区南吉田町4-40-23ポートハイム第五吉野町1F)
       電話045-253-8001
※当日なにかアクシデントがあった場合は必ず店へ電話をお願いします!

会費: 3,150円(ランチ代)+皆さんのお小遣いや交通費など実費
※ランチではパンは出ません。
♪皆さんの低糖質なパンやデザートの持ち込みを期待しています♪

  !!よろしくお願いいたします!!

申込締切日: 11月1日(木)まで(延長しました)。

申込方法: この記事のコメント欄でお知らせください。メールアドレスを私が存じ上げない方は
        鍵コメントでアドレスや電話番号などの連絡先もお知らせください。

★現時点での参加ご希望をいただいてる方★

残念ながら「おからもち」で有名な(笑)、ミモザ++さんが体調不良のため
欠席されることになりましたので、現在合計9名様の参加です。

【メンバー一覧】
クロネコスミコさん(お散歩リーダーお願いします)、ちわわママさん、謎のマダムさん
pocoさん、エリスさん、しましまさん、geddaさん、亜麻仁さん、さちさん
(もし洩れている方いたらお知らせください。)

★残席あと5名様です★
 ※小上がり席は板の間に座布団で掘りごたつ式ではありませんので御了承ください。

私、Masayoの夫が営む店でランチをして、その後、横浜中華街方面へ散歩し、豆腐干糸など
糖質制限的買い物も楽しみながら、港の風景や公園を散策して、横浜を満喫する1日と
したいと思っています。お散歩コースは具体的にはまだ決めていませんし、当日決めてもOKと
思っています。たぶん、中華街~山登りコース(みなとの見える丘公園、外人墓地など)~戻って
山下公園~みなとみらい~横浜駅などを巡るとかなりの距離にはなりますが
「来たれ!健脚自慢!!」をサブフレーズにして(?)
皆さんのご参加をお待ちしたいと思っています。

夫の店のランチは、糖質量などは明確に出来ませんが、できるだけ糖質量を抑え、普段、私が
している食生活に基づいたメニューを考えています。苦手な食材などある場合は、お申込みの際に
予め教えていただけると助かります。出来る範囲で配慮させていただきます。

何かご不明な点なのあれば、ご遠慮なくコメントくださいませ。
また、店までの道のりが不安な方、エリスさんが
最寄り駅(吉野町)で待ち合わせを募っていらっしゃいます~~。


それでは、皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております!
[PR]
by sugar-seigen | 2012-10-30 18:48 | オフ会