カテゴリ:日々のつれづれ( 4 )

2014年10月15日の早朝に母が亡くなりました。
2010年夏から始まった癌との付き合いは4年少しで幕を閉じました。

まずは日曜の葬儀で、母をしっかり見送りたいと思います。
享年73歳。
何もできない娘で本当にごめんなさい。
[PR]
日曜の朝から母の病院へ。
医師との面談、父と。

結論から言うと、やや回復。
尿道カテーテルは取ってもらっており、抗生剤などの効果か
熱が下がり、一安心か。ただ、絶食は5日目。
交渉したら、本日はプリンやゼリーを食べても良いと。
利き手が、理由は分からないけど、麻痺。
なので、食べさせたら「最高~~!」と言っていた。良かった。
糖尿病もある母の随時血糖値は200オーバー。
輸液(糖)の摂取のせいもあるけれど、色々とアドバイスしてくれる
医師の方々(夫の店のお客様)によると、そのくらいで推移させるのは
一般的のようで・・・普段の自分の血糖値管理の数値からは
かけ離れているので、ちょっと懐疑的になっていたようです。

いつも高血糖=栄養を十分に取り込めていないので、血糖値が
かなり高くても、低血糖症状がでることもあるようで。
がん治療と糖尿病。むずかしいです。

【朝】
アーモンドミルク+コーヒー

【昼】
燻製屋ソーセージ1袋と玉子2つでオムレツ
豚挽き肉団子の鍋仕立て(肉団子、白菜、ネギ、豆腐)
シャトレーゼパン+バター

【間食】
ギリシャヨーグルトパルテノ
まだ、何か食べた気がするけれど・・・思いだせない(笑)
思い出した!ヤクルトリエータ1本食べたー♪

【夜】
牛肉のすき焼き風
クリングリーノンシュガーバランスチョコ1列(4片)
アトキンスバー1/2本
豆乳グルト
切れているチーズ(チェダー)2枚
[PR]
全国各地で行われている高校野球秋季大会。
プロ野球はそれほど見ないけれど、高校野球だけは毎回応援。

神奈川県は雨で順延などもあって予定は色々と変わりました。
昨日が決勝戦!

いつもは横浜高校を応援しています。

しかし!



ことしはちょっと様子が異なり・・・・・。

d0213231_8203731.jpg


甥っ子です♪
ことしから日大高校野球部に入り、1年生キャッチャーとして頑張っています!
そして、なんとことしは秋季大会神奈川県大会、決勝まで勝ち進みました。
(関東大会出場は県内上位2校のため決勝進出の時点で関東大会出場決定)

相手は・・・・・・・・・・横浜高校(^^;;;

せっかくの試合だし地元の球場で行われたので仕事を急遽、早退。
この日は、日大を応援しました!

結果は4対2で負けてしまいましたが、なかなか良い試合で観に行ってよかったです。

d0213231_8231723.jpg

↑ど、ど、どこにいるんだー?!(笑)

高校生は野球に限らず、なんでも一生懸命でいいです。
私も見習って、一生懸命ダイエットしないと・・・・(汗)。
[PR]
d0213231_2217185.jpg

先月、職場の異動で他の部署へ移る方に送った花束。
今回は、初めて、花材を購入して、自分でアレンジしてみました。
かわいくできた!(写真下)

たくさん、花材を買いすぎて(汗)、しばらくは店にも少し飾ることができました。
費用もアレンジメントを頼むより安く済み、お花は沢山!
市場からすぐに来た花を買えるので新鮮で、店の花もかなり長持ちしました。

本当はもっと頻繁に花のある生活をしたいけれど、自分の家はその前に掃除だなー(恥)。
年に1度くらい友人らが遊びにくる機会に大掃除をするのだけど(年末ではない)
今回はまだそういう機会に恵まれず荒れている我が家・・・。
GWに頑張ろうかな・・・できるかな、花のある生活。
[PR]