<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日の予報では金曜までは晴れるようだったのに
本日の予報では曇り時々雨状態。
うーん、、、すっきりお天気!という訳にはいかないかぁ。

まぁ、屋外ではないから良いか。
きっと祖母の涙雨かも。

昨日から昼間の仕事場には忌引休暇をいただいていて
早速、あちこち回って、実家に行くも、いざこざがあって、どっと疲れました。

私が死んでも、葬儀をせずに、火葬だけお願いして墓も用意していないから
どこかに遺灰を巻いてもらいたい・・・かも・・・・・そういう場所あるのかなー。
きっと衛生的な許可が必要なのかな。きっとそういう専門の業者さんがいるのかな。
あー、それもお金かかりそう。ヤな感じー。

と色々と考えたりもします・・・(汗)。


さて、昨日の運動は・・・

岩盤浴1時間、水泳1,000mちょい。



本日の体重の増減(前日比)▲300g(計▲2.3kg)
昨日は食事内容も、少なめで頑張ったつもりでしたが、成果はあまり出ず、とほほ。
[PR]
最近、お天気がとても不安定。
今までの日本では聞かなかった竜巻も起こるようになって
地球全体の何かが変わっているかのよう。
自然には逆らえないけど、うまく共存できたらいいのに。

金曜に祖母は荼毘に臥すので、それまでどうかお天気が持ちますように。

昨日の運動など
アクアビクス30分、岩盤浴40分、水泳800m


頑張って運動しても、なかなか減らない・・・やはり食欲が(笑)

本日の体重の増減(前日比)▲200g(計▲2.0kg)
[PR]
明日から今週一杯仕事をお休みいただくために
昨日は前倒しで仕事をこなして、帰宅。

帰宅後は定休日の夫が作ってくれた食事をたらふく食べて
お風呂に入ったら睡魔が襲ってきて・・・・0時前に就寝したら

夜中に地震で起こされたーーーーーーー!!!(怖)
震度4・・・3?神奈川東部が震度4なのに、我が区は3。いや、あれは4だろう、たぶん。

目が覚めてしまって「せっかく熟睡モードだったのにー」と思いつつ
その後の夢で、愛しのマーク・ハーモン様が出てきたから良し!とします。
なんか違う女とイチャイチャしていたけど(ぷんすか)。ちっ。


えー、昨日の体重は「まーぼーろーしー」(涙)すさまじく増えました!(笑)

本日の体重の増減(前日比)+700g(計▲1.8kg)
[PR]
昨日は、とっても気分良く運動ができました。
たぶん、土曜は合唱の練習が午前中からあったので通常と同じ起床時間だったのに
日曜の朝は朝寝坊できて、たっぷり睡眠が取れたからかなー、と。
睡眠って大事ですねぇ。

昨日の運動など
岩盤浴1時間、水泳1,000m

ジムから帰宅して、早々と20時過ぎに布団にもぐってみたら実家から電話が。
たぶん、そうかな、と思っていましたが予感的中。祖母が亡くなりました。
ここ10年近くは寝たきりで、意思疎通もままならない状態でしたが
両親が自営業だったこともあって、ほぼ祖母に育てられたと言っても良い私。
まだ実感が湧きませんが、やっぱり寂しいものです。

昨日は、遅い昼ご飯で、ジムから帰ってきてからも何も食べずに寝ちゃおう!くらいに
思っていたのに思わぬ電話と外出があって、バタバタでした。
起きていた割に食べてないのでちょっと体重が減少。
きっと明日は元に戻ると思います(笑)。



本日の体重の増減(前日比)▲800g(計▲2.5kg)
[PR]
昨日は合唱練習もあったので、いつも同じ起床。
今日は、まだゴロゴロしながら・・・洗濯してー、ゴハン支度してーって感じです。

本当に週末の時間の過ぎ方は早いなー。
さて、今日は運動・・・・・うーん、どーしよー?
まだまだ迷っております。

昨日の運動など
合唱団の練習場所までウオーキング50分。
岩盤浴40分+水泳700m。


本日の体重の増減(前日比)▲500g(計▲1.7kg)
[PR]
小学4~中学3年生まで所属していた合唱団。
宝塚のように(笑)上下関係は厳しく、私にとって青春そのものだったのですが
2年前にOG合唱団が発足。月に1度、土曜に練習しています。

今日はその練習日~~♪

これから、練習場所の山下公園付近まで、1時間弱のウオーキングしまーす。


昨日のジム
岩盤浴45分、水泳1,000m

今週は火~金曜までジムに行けました!
やっぱり記録つけていると義務感が高まるのかも(笑)。
今後もこの調子が維持できますように・・・。


本日の体重の増減(前日比)▲400g(計▲1.2kg)
[PR]
最近、陽がのびたせいかジムに行く時間が遅くなりつつあるのに
昨日はTSUTAYA DISCASでレンタルしているDVD(グッドワイフシーズン2)が
届いたので、夕飯食べながら、観ていたら、更に、いつもより15分ほど遅れてしまった(汗)。

なんとか一昨日と同じメニューが出来ました。

昨日の運動は、水泳700m、岩盤浴30分。あ、いつも逆なんですけどね。
先に岩盤浴で身体を温めてから、プールへ。

金曜日!今週は仕事の新しい月例サイクルが、水曜に始まって、コツコツと
入力作業しているので、仕事中も時間の経つのが早いです。
すっかり今日は、まだ木曜日だと思っていたので、なんだか得した気分に。
週末の2日間はあっという間ですが、やっぱり毎週嬉しいもんです。



本日の体重の増減(前日比)▲200g(計▲800g)
[PR]
昨日の運動は、水泳700mくらい。
岩盤浴は30分かな。

ジムに行ったのが、21時近かったので
岩盤浴はいつもより短め。

でも、昨日のプールは閉館間際まで混んでいたなー。
一昨日は空いていた(寒かったから?)から
その分、泳ぎたい人が昨日は(暑いせいで)増えたのかしら?

でも、これからは泳ぐ季節!がんばります!!


本日の体重の増減(前日比)▲200g(計▲600g)
[PR]
残念な記録を、早速残すハメに。ま、仕方ないねー。
自分にハッパかけましょう。

昨日の運動など・・・岩盤浴40分、水泳1,000m



本日の体重の増減(前日比)+300g(計▲400g)
※運動したのになー。ま、今日も夕ご飯食べたらジム行きます!
[PR]
いよいよ、とてもマズいことになってきました。
リバウンドはしない!と頑張っていたはずなのに、
見事に体重は増加の一途・・・・・・・。

食事内容は同じなのに、増加・・・・・・・。

怖くて体重計に乗らない日々。

「うん、もうちょっと減った感じがしたら量ろう」
「明日の朝のほうが少しでも減っているかな」

こんな言い訳ばかりで。


運動も少なくなったとはいえ、週に最低2回の水泳。
あ、そうか、2回じゃ効果はないんだよねー。
3回で現状維持、減量なら4回か。

食事内容が同じだとしたら、やっぱり運動量が減っているのが
一番の原因なんだろう・・・・・・・・・・・・けどー。
食べている種類は変わらなくても(低糖質)、量は多いのかなー。
大食漢だからなー。

これからは、毎日じゃなくても記録しないと!自分に厳しく!!!


本日の体重の増減(前日比)▲700g
※さすがにどんだけ増えたか書けません(汗)

▲マークが続くことを祈ろう・・・・。
[PR]