<   2012年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

起きたら、8時半で、思わず「今日何曜日?!」と夫に聞いてしまいました(笑)。
土曜で良かった~~♪

それからも、ずっとゴロゴロ。まぁ、たまには寝坊したいし(いつもしたいけど)。

昼ごはんはニラ玉とサラダ。
水茄子の糠漬けを戴いて、食べました。美味し~~い!!
ヌカや茄子・・・糖質的は微妙ですが、これは本当にためにだから良し!とします♪

梅雨の晴れ間なのか、そろそろ梅雨明けなのか(それは流石に早いか・・・)
今日は爽やかな土曜の朝。これから母の病院に行って、その後はジムかな~~。

昨日の運動など
岩盤浴40分+水泳1,000mちょい

1日ジムを休んだせいか最初の岩盤浴は20分近く入っていられました。
体が冷えていたんだろうか・・・・・。水泳もコースが空いていたので
続けて1,000m。これはゆっくりゆっくりマイペースで。


本日の体重の増減(前日比)▲800g(計▲2.5kg)
水分ってことですか(笑)。
[PR]
昨夜は店へ。
昼間の仕事も、ちょっと根を詰めてやったせいか
少々疲れがでてきたかな。

昼間の仕事から帰宅して、ゴハンを食べて
店の仕事を終えて帰宅は0時過ぎ。
お風呂に入ってバタンキュー!でした。

なので、運動は無し。

昨日から母が入院です。
2010年に大腸がんから始まった母のがんは、2011年に肝臓に転移
今回は肺です。先月の検査では「肺は転移ではないみたい」と
言われていたのに、今月やっぱり転移だと。なんだかなー・・・・。

4日間の短期入院で抗がん剤治療することになりました。
2カ月おき?にこれを数回繰り返すのかなー?
治療については、両親の決断に任せています。
私は、色々知ると、つい口出ししたくなるので(=口ばっかりなので)
あまり根掘り葉掘り聞いていません(笑)。

現在、本人(母)はいたって元気なので、抗がん剤によって元気が無くなって
しまわないか?と、心配ですが命のために、しばし頑張ってもらわないと、です。
言う方は簡単なんですけど(汗)。

あー、わたしも、そろそろがん検診しないと、かなー?
両親ともに、がん患者なので、たぶん家系的にはサラブレッド。
ちなみに糖尿と肥満は母から受け継いでいます(笑)。

本日の体重の増減(前日比)+600g(計▲1.7kg)
運動するより遥かに疲れはあるんですけども体重は増え続けます・・・。
便秘と思いたい(笑)!今夜はゆっくり岩盤浴に行きたいなぁ。
[PR]
梅雨と思えない爽やかな1日。
でも、オフィスはちょっとだけ蒸したかな。
今日はもう少し蒸すみたい。

予報では、とても寒くなる予報だった記憶があるのに。
ホント最近は直前の予報じゃないとアテにならないなー。


昨日の運動など
岩盤浴40分+水泳800mちょい

岩盤浴、10分過ぎるとキツかったなー。
10分入って5分休むの繰り返しでした。
平気なときは20分以上入っていられるのに・・・・不思議。
水泳も、最近は1,000m泳ぐ気力がありませぬ。


本日の体重の増減(前日比)+500g(計▲2.3kg)
麻布あさひの唐揚げ食べすぎか(笑)。
[PR]
法事での帰省も終え、昨日から仕事も再開。
やっぱりちょっと身体は疲れているのかなー?

梅雨の晴れ間が今日まで続いているようで
太陽が見えているのは嬉しい!涼しいし!
明日からは、また雨なのかな?しかも、寒いくらいの気温の予想。
本当に6月?!どうなっているのでしょう??

でも、考えてみたら、ことしは春先も最初は、とても寒くて
そしたら、急に暖かくなって、一斉にサクラが咲いて、散って、、、と。

長期予想では真夏は酷暑のようなので、やっぱりこの後には
暑い暑い夏が控えているのね~~(汗)。


昨日の運動
岩盤浴40分くらい、水泳800m

ジムに行く時間が遅くなってしまったので控えめに。
時間が足りないー。せめて、仕事から、あと1時間早く帰ってこられたなー。
と、今でも十分早いんですが・・・。平日帰宅すると18時前だし。
でもそこからゴハン作って自分の時間や店の雑務してジムに行くとなると
どうしても20時半くらいになってしまうのです。できたら所用を済ませて
行く時間が19時くらいだったら余裕をもって運動できるのになー。

本日の体重の増減(前日比)▲300g(計▲2.8kg)
少ないながらも運動の成果が出ていると思いたい・・・・・・・(笑)
[PR]
晴れました~~!

日曜の朝から帰省し1泊し、昨夜帰宅しました。
今日から、また仕事です、ふぅ・・・・・・。

帰省先は埼玉県の秩父市で盆地なため、夏はものすごく暑く冬は寒いという
土地柄なのですが、この蒸し暑さが続いた時期に、なぜか日曜は爽やか~♪で
昨日は、とってもとっても寒かった!!!びっくりです。
実家も飲食店なので、親戚一同で、飲んで騒いで楽しい1夜を過ごしました。

そして、昨日の秩父でのランチはこちら!
d0213231_825364.jpg

いわゆる、トンカツメインの洋食屋さんに行きました。
トンカツの揚げ衣くらいのパン粉は気にせずに食べていますが
メニューを見たら「チーズピカタ」の文字が(嬉)。
ピカタはパン粉ではなく、卵液の衣で焼いたものなので糖質制限的にも◎!
迷わずこちらを頼みました。ボリュ~ミ~で~~す!
キャベツの糖質も気にせず(たまにだしね!)山盛りを完食しましたー♪

運動は、日曜、月曜とお休みー。

本日の体重の増減(土曜の朝との比較)▲100g(計▲2.5kg)
日々の運動はなんだったのか・・・・・・(汗)。
運動しても増え、しなくても減り・・・はぁ・・・・・。
[PR]
梅雨に入って、猛烈な雨、ということではないけれど
やっぱりスッキリしないお天気が続いていますね~。

そんな土曜の朝から美容院へ。
なんと!髪の毛を30cmカットしました!
d0213231_7491360.jpg


ちょっと切りすぎた感もありますが(笑)、ま、すぐに伸びるっしょ!

お腹空いた~、と14時くらいに帰宅して、自宅で、肉豆腐を沢山食べて(汗)
今日は行けないかも?!と思っていたジムへGO!

昨日の運動など
岩盤浴50分+水泳1,000m
いつもは800mで一度休むのですが、昨日は初めて1,000mを続けて
泳ぎました♪ だからなんだって話ですけども(笑)。

本日の体重の増減(前日比)不明・・・・計り忘れました。(計▲2.4kg)

これから帰省で1泊してきまーす!
[PR]
昨日は1日会議デー。また今月の仕事のサイクルの始まりの日。
週末に法事で夫の実家に1泊で帰省するので、月曜にお休みをもらいました。
1日仕事する日が減るので、ちょっと残業をし、一区切りのところまで。

なので、帰宅時間もいつもより遅く、ジムに行く時間も遅れて
ちょっと焦りながらの運動です。

昨日の運動など
岩盤浴40分+水泳800m


本日の体重の増減(前日比)+300g(計▲2.4kg)
いったりきたり・・・・・・・とほほ。
[PR]
いつも木曜って、とっても混雑しているプール。
覚悟していったら、そうでもなかった。
うーん、みなさんの行動が読めない(笑)。

水泳は少なめ。リラックスして泳ぐようにしています。
岩盤も無理なくこまめに休憩しながら。

昨日の運動など
岩盤浴60分+水泳900m


本日の体重の増減(前日比)▲100g(計▲2.7kg)
食べ過ぎに気をつけないと!
週末で戻るだろうなぁ・・・・(涙)。
[PR]
昨日は一昨日の台風の影響か、ジムも混雑。
ほぼ貸し切りだったプールはどこへやら?
遅い時間でも結構人がいてビックリ。

岩盤浴も無理せず、あまり時間にこだわないようになりました。
気持ちがよければいいかな、と。
あまりのんびり入っていると平日は泳ぐ時間がなくなって
ノルマ(笑)達成にあせってしまうので。

結果、運動もいつもより、少しだけ控えめな昨夜でした。

昨日の運動など
岩盤浴50分+水泳800mちょい


本日の体重の増減(前日比)▲100g(計▲2.6kg)
日曜から夫の実家、秩父へ帰省するので運動ができません。
土曜までは頑張りたいですが、どうなりますことやら。
[PR]
昨夜は、ひどい風で窓が割れるか?と思いました。

でも、頑張ってジムへ行きましたヨ。
3日空けるのはさすがにはばかられて・・・・(汗)。
でも、行く時間が遅くなっちゃって、岩盤浴は短め。
台風で来る人も少なく貸切状態だったので、もっとゆっくりしたかったなー。

昨日の運動など
岩盤浴40分+水泳1,000m


本日の体重の増減(前日比)▲700g(計▲2.5kg)
どうして減ったんだろう・・・・訳分かりません。
[PR]