<   2012年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

昨日は暑かったけれど風が冷たく湿気も少なく感じました。
木陰に入ると気持ちよくてハンモックを吊るして昼寝したいような(したことないけど(笑))。

午後、夏休みをいただいて美容院でカット。
襟足は伸ばすことにしたので(スイミングキャップに入りづらいので)
全体的にシュ!っとしたカットにしてもらい少しでも細く見えるように(笑)。

お世話になっている美容師さんと「女子会したいねー」みたいな話をしていて
「いや、私らの年代は女子ではなくて婦人では?婦人会かー」と。
なんか、昔からの歴史ある集まりの会みたいな名前になっちゃうね(汗)。

夜は夫が作成。

ステーキ
サーモンのお刺身
マッシュルーム、アボカド、キュウリ、ゆで卵などのモリモリサラダ
スズキと鯛のカマ焼き
しらたきのタラコ炒め

お腹いっぱいになったー!

運動は月曜日なので無し(なんか最近いつもないような・・・)。
今日はいつもなら運動する日だけど、どうしようかな・・・。

本日の体重の増減(前日比)+300g(計▲4.1kg)
便秘も解消、月のものも来て(汗)、老廃物は体外へ
惜しみなく(笑)流れ出ているはずなのに、ああ、はずなのに。
[PR]
ネットを始めたのは、まだモデム通信で速度も600bpsとかでした。
所謂、パソコン通信って時代だったんですよね~。

オフ会も何度と無く参加してきましたが、日曜日は糖質制限をしている
同志(!)とお会いできるチャンスがあり、3人でプチオフ会を決行。
とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
お二方、ありがとうございます!なんか初対面の人には私、すんごく
喋っちゃうんですよねー(いや、いつもか)。うるさくてゴメンナサイ。

という訳で日曜はジムをお休みー(笑)。
沢山、お肉を食べてお話して、店のエアコンにやられ(笑)
帰りは、冷え冷えになって帰宅しましたー。

夜はゆっくりぬるいお湯に浸かりながら水を飲みデトックスー。
頭痛もしたのでEVEで回復させて、睡眠を取り、今朝はちゃんと出勤しましたよー。
午後は夏休みをいただきましたが・・・。

美容院に行ったり、自転車直したり(直らなかったけど)、用事を済ませることができました♪


本日の体重の増減(前日比)▲400g(計▲4.4kg)
肉効果?!(笑)
[PR]
あの心地よさを味わってしまったが最後。
我が家は深夜~早朝にエアコンが手放せなくなりつつ・・・。暑いんだもんーー。

木曜、金曜とジムもサボったので体重が土曜の朝ひどいことになっていました。

金曜の運動
無し!

土曜の朝の体重の増減(金曜の朝との比)+700g(計▲3.0kg)
もはや便秘だけのせいとは思えず・・・。


土曜の運動
クロストレーナー20分、アクアシェイプのクラス45分、岩盤浴45分
スイム1,200mちょい

本日の体重の増減(前日比)▲1.0kg(計▲4.0kg)
戻ったけど、今日、明日、とまたジムには行かないかなー(汗)。
[PR]
あーつーいーー夜でしたー。
おとといから、結構寝苦しく、寝付いても、途中暑さで
起きてしまい、あまり良い眠りがとれていません。

昨夜は仕事から帰宅してから、店の手伝いがあり終わったのは22:30くらい。
もちろんジムはお休み。
シャワーを浴びて、バブシャワー(ことし2回目)のお世話になり
身体は冷え冷えーになったのものつかの間。

しばし、扇風機をかけて寝たようですが午前1時半くらいに夫が帰宅して
目が覚めてしまうと(たぶん、暑かったから覚めてしまったのかなー)
どうにも寝付けなくて、窓を開け放つも風も入らず、
ことし初めてエアコンを稼動。タイマーで3:15まで。

おかげさまでなんとか寝付けましたが5:30に暑くて目覚め(笑)
どうにもだるくて身体が動かず、夫を無理やり起こし(ゴメン)
窓を開けて、扇風機をONしてもらいました(汗)。

結局10分もしないうちに自分も起きて、冷凍庫からアイスノンを取り出し
頭に当てたら、気持ちいいーーーー!!!

7時前まで、少し眠りました~。

今日はお弁当を作る手間がかけられなくて茹でてあった
オクラとブロッコリーを詰め、パック詰めの豆腐を持参して冷奴。
あとはコンビニでフランクフルトか唐揚げでも買います~~(笑)。
あ、チーズも持参しよう。

昨日の運動
無し!

本日の体重の増減(前日比)+300g(計▲3.7kg)
便秘ってことにしといてください(笑)。
[PR]
今日も1日、とてーも暑くなりそうな横浜。
なんとか乗り切ります!

昨日はジムへ行き、マットエリアでDVDを観ながらストレッチ。
いや、初めてかも、ここでやるのは(笑)。
なかなか気持ちよい!それから、リフレクションボールやストレッチポールを
使って、パネルに沿って再びストレッチ。ストレッチポール買おうかなぁ?
あーあー、ヨガマットやヨガブロック・・・・捨てたのが悔やまれます(笑)。
その頃は運動なんて大嫌い!って感じだったから。

約30分、ストレッチした後、ナショナルのJOBAを15分してから
ゴロゴロマッサージ器でふくらはぎや足をマッサージ(こちらも初!)。

そして、プールを覗くと、ちょっと混雑気味~。

先に岩盤浴へ。
20分入って10分休んで15分。ま、こんなもんかな。気持ちよかった~。

やっと入ったプールは一昨日と違って、昨日は結構スムーズに泳げました。

昨日の運動
ストレッチ30分、JOBA15分、岩盤浴35分、水泳1,200mちょい
残業なく、少し早めに着けたので余裕があって気持ちもHAPPY!

本日の体重の増減(前日比)▲400g(計▲4.0kg)
汗・・・・・・・・・か・・・・・・・・(笑)。
[PR]
どうしても、お腹一杯食べないと気がすまない私(汗)。

糖質制限をしている人のほとんどが

●空腹感がない
●それほど食べられなくなる

って、仰るんですけどー・・・・この生活始めて1年半以上。
わたしは、やっぱりお腹も空くし、いっぱい食べられてしまうんですよ~~(汗)。

もしかすると、糖質を沢山摂っていた頃と、比較すれば
空腹感も弱いのかもしれませんが、それなりにお腹すいたーってなります。
沢山食べても満足感がないときもあるから、やっぱり食べすぎちゃって・・・。

去年の10月の健診時の体重から半年かけて(笑)戻ってしまったリバウンドを
なんとか、ことしの10月の健診までに戻そうとしているものの
なかなかうまくいきません~。
去年とことしの健診の体重が同じになったとしても、なんか1年無駄にしちゃっているよなー、と。
ああ・・・・・・・・・深く反省。なんとか早く戻したいです。

昨日の運動
水泳1,600m
仕事が残業で、いつもより行く時間が遅かったのと、どうもプールが
混雑していて、思うようにいかず。最初の1,000mは、途中ブレイクしながらでした。
やっぱり自分のペースで思うように泳ぐのが気持ちいいなぁ。

本日の体重の増減(前日比)▲100g(計▲3.6kg)
すぐに結果はでないものです・・・・・・・。ふぅ。がんばらないとなー。
[PR]
今朝はちゃんと体重を量りました。

昨日は午後、仕事を休ませてもらったのに
結局何もせずに、夕方近くになって食料買い出しに出かけ
そのまま、外でゴハン。
でも、美味しかった♪

運動もしない1日でした。
今日はこれから行かないとなー(面倒くさーーーー)。

今朝、夫が受け取ってくれた素敵な贈り物です。
d0213231_2082042.jpg

わたしとは違って、ピチピチの夏野菜ちゃんたちでーす!!

同じ糖質制限をしていらっしゃるエリスさんが大事に育てたお野菜を
送ってくださったのでーす(嬉&感謝多謝)。ありがとうございます。

キュウリ、トマト(3種類)、ミョウガ、大葉、ピーマン。
よりどりみどりです。しかも立派。こんなに実るなら、育ててみたいけど
面倒見のよくないわたしには出来ない芸当です、とほほ。

しっかりいただきます!!!ありがとうございましたー。


体重の増減は+-0kg(計▲3.5kg) でしたー。
[PR]
月曜の朝・・・・・ううう・・・身体が重いです。
今日は、できたら午後、夏休みをもらいたい、と思い
お弁当は持参しません。どうかハプニングがありませんように!(パンパンかしわ手)

昨日はジムに2日ぶりに行ってきました~。
でも、歩く気力がなくて(ランチ作りにせいを出したから?(笑))
バスでGO!

昨日の運動など
水泳1,000mちょい+岩盤浴35分+プールに戻って水泳200m

昨日のランチ
d0213231_8175547.jpg

久しぶりにきちんと作りましたー。
切って、茹でて、炒めただけですが・・・・普段、それがなかなかできないのであります、とほほ。
●オクラのゴママヨ ●ツルムラサキのお浸し(冷た~くして) ●ワカメとキュウリの酢の物
●茄子・ピーマンのピリ辛炒め

茄子・ピーマンは糖質が、やや高めの野菜ですが、たまにしか食べないしいいかな、と。
味付けはブルドックソースの低糖質なソースと豆板醤を加えて。少しサイリウムをパラパラして
トロミ付けしてみました~。


今朝は体重量っておりません。恐ろしく身体が重いんです・・。
明日までに軽くなりますように(笑)。
[PR]
d0213231_2004648.jpg


なんか元気なくなっちゃったかなー?
育ちますように!
[PR]
昨日は、母の見舞いに行き、途中でランチ。焼肉を(笑)。
ゴハンは食べなかったけど、付けタレは甘かったかなー?

夜は店の手伝いへ。そんなに遅くはならなかったけど。

直径5cm程度の紙製の鉢に入っていた謎の種。
もらいもので、芽が全然でなかったんだけど、出始めたら
どんどん大きくなって・・・・(汗)。
d0213231_1134935.jpg

こんなになってしまったんです。

d0213231_114825.jpg

こんな花がついているけど、いったいなんなんだろう?と知人に聞いてみたら
ゴーヤーじゃないか?と。

えーーーー?!!ゴーヤーって、あのグリーンカーテンとか沢山繁殖する
アレですかー?うーん。今は小さな鉢に入れているんですがー・・・。
7月も下旬になってから、これからも生長し続けるのかなー?

夫と相談して「生長点で切る」作業をし、遅いかもしれないけど、ネットでツルを
伸ばしてみよう、ということに。今日、ネットを買ってきて作業してみます。
店の前に置いてあり、いたずらも多い場所で、北向きだし・・・・。
どこまで生長してくれるか分かりませんが、やるだけやってみまーす。

本日の体重の増減(前日比)+200g(計▲3.5kg)
▲4kgどころか、どんどん増えるなー。やっぱりジムを2日休むと
こうなるってことか・・・・運動が好きな人間という訳じゃないだけにつらい(汗)。
[PR]