<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今週は火~木曜まで3日連続でプールに行けています。
昨日は久しぶりに無料のプログラム(30分)に参加して
クロールを習いました。色々と教えてもらえてラッキー。
いつも、この時間に間に合わないんですよね。

体調もすこぶる良好。
便秘もないし、身体も軽い感じ。

昨日の運動など
水泳1,200mくらい+水泳クラス30分


な・の・に・・・・・・・・・・!!!!
本日の体重の増減(前日比)+400g(計▲5.5kg)
体脂肪も増えてる・・・・・・・・神様って残酷(無宗教だけど)。
身体軽いのにー。でも、数字は正直。
あーあーあーあー、今日はトンカツ食べたかったんだけどなー。
運動もしないつもりだったのに・・・・・(←たぶんしない)。
[PR]
夫に対するイライラが止まりません。
イライライライライライライラ~~~。
(最初の「イ」を無くせば歌になるな)
こんなにイライラするのは初めてかもー。
おかげで、帰宅後、すぐにプールに行こう!という気になれます。
身体を冷やすと、イライラ感が薄れる気がするので。
口をきくと、イライラするので、できるだけ今は関わりたくありません。
あー、仲は良いほうだと思うんですけどね。ちょっと私が疲れているだけかも。

おかげで、昨日は(早く身体を冷やしたくて)早めにジムへ。
冷やしたかったので岩盤浴はパス(笑)。

昨日の運動など
水泳1,300mくらい

本日の体重の増減(前日比)▲200g(計▲5.9kg)
9月10日までに後2キロは無理そうだなー。
やっぱり10月16日の健診までに、なんとかしないと!!!
[PR]
身体のメンテナンスは内臓から!
2型糖尿病の発症が分かってから、できるだけ、内臓を大事にしたいなー、と
思うようになりました。それが出来ているかどうか、内臓たちに聞くこともできませんが(笑)
気を掛けていることだけでも良いのかな、と。

それと同時に、最近、身体表面のメンテナンスも行わなくちゃ!(←遅すぎ)と。
今まで、ボディローションの意義が、あーんまり分からなかったんですよねー。
でも、使い始めたら!!あら!!!いいじゃんじゃなぁ~い~??
特に、脚、かかと、ひじ、、、、角質が厚くなりそうな部分や、細くなるわけじゃないけど、お腹回りを
ローションでマッサージしながら「お疲れー!」と一声かけて(笑)。

生花に声掛けすると、長持ちするとか(←非科学的)言うけど、たぶん、自分の身体は
声掛けというより、手入れすれば、すぐにとは行かなくても、
徐々に結果は出ると信じています(救われたいので(笑))。

このことに気付くのが、あと15年早かったら!!!!(笑)
あーあーあー、ま、今日より遅いことはないんですから、やらないだけマシの精神で、頑張りますぞー。
体重の減量も亀の歩みだけどね。身も心も美しい50代を目指します!!


d0213231_855981.jpg
←48歳でしたっけ?シンジラレナーイ!!

昨日の運動など
水泳1,300mくらい

本日の体重の増減(前日比)+-0g(計▲5.7kg)
今晩は、岩盤浴で巡りを良くしてみようかなー。
[PR]
昨日は、夫が秩父へ帰省。
日帰り→一泊に変更になったので、久しぶりに独身気分の夜~♪

でも、まぁ、早く寝て終わりでした・・・・ちょっと疲れていたのかしら?(笑)
どうせなら、ちゃんとジムに行けば良かったかなー。でも、まだ体調も今ひとつだからー。

d0213231_8102088.jpg

日曜に買ったヨガの本。
まだ実行していないのですが、これから、ちょっとずつ試してみようかなー、と。
面白いようだったら、ジムのクラスにも入会しても良いし。
自宅だと、時間の融通も効くしね。
DVD付きなので、折を見てチャレンジしてみます。
少しずつ、体型も改善できたらいいなー。

昨日の運動など
無し

本日の体重の増減(前日比)+200g(計▲5.7kg)
体脂肪は減ってる模様。ま、アテになりませんが(笑)。
[PR]
d0213231_7355658.jpg

i-phoneに納めきれなかった写真・・・・飛鳥Ⅱ・・・大きかった・・・orz

きのうは、山下方面をプラプラと。
沢山は歩かなかったけど、お天気も良く、木陰は気持ちよかったー。
みなとみらい地区のジャックモールがなくなるので中に入っている
スポーツオーソリティでTシャツとブレーカーと購入。
他は、セールと言っているのに、ほとんど安くなっていなくて、がっかり。
スイムキャップもゴーグルも定価だもん。なにか閉店セールなのよ・・・まったくぅ。

YOGAの本(DVDつき)を購入。
自宅で時間のあるときに、やってみようかな、と。できるかなー?
本の帯には「一人でも続けられる」って書いてあるんだけど・・・(笑)

昨日の運動など
無し

本日の体重の増減(前日比)+200g(計▲5.9kg)
[PR]
毎日、記録だけでも更新しようと思っているblogですが
ちょっと、慌しい2日間で、滞ってしまいました~。

水~金曜の3日間は運動も出来ず~。
昨日も、ちょーっと「どうしよっかなー?」と思っていましたが
なんとか気力を振り絞り(←おおげさ)、行ってきました。

昨日の運動など
水泳1,100m+岩盤浴40分くらい
いやー、久しぶりの岩盤浴、すごい汗が出ました。
ちょっと水が体内に溜まっていたのかな・・・気分が少しスッキリ!

本日の体重の増減(前日比)▲400g(計▲6.1kg)
前日比じゃないんですが(笑)、ま、面倒だから・・・。
金曜の朝と土曜の朝からだと、もうちょっと減ったことになるんです~(ということは
その2日は増量です(笑))。

健診まで、あと2カ月弱!頑張って去年の健診より体重を落とします♪
あー、1年間、ホント無駄にしているよなー(反省)。
[PR]
昨日は、合唱団のステージも無事に終了。
とても充実した1日でした。大変だったけど・・・・・(笑)。

今朝は時間もないので記録のみで。

昨日の運動
なし

本日の体重の増減(前日比)+200g(計▲5.7kg)
ま、誤差ですね、誤差ー(笑)。
[PR]
おはようございます。
昼間の仕事はお休みをいただきました(職場の方に感謝)。

高齢者向けのコンサートに、所属している合唱団がゲスト出演するため
本日は新横浜へ。7曲暗譜・・・・大丈夫かなー?ふぅ・・・・・。
電車の中で、楽譜を最終確認しなくちゃ・・・・(汗)。

昨晩、収穫したゴーヤーは、なんだか、とっても小さくてフカフカ。
今晩、料理してみますが、実があるかなー?(笑)

昨日の運動
スイム1,200mちょい。

本日の体重の増減(前日比)+-0g(計▲5.9kg)
昨日はお肉をいっぱい焼いて食べましたー。
[PR]
ご紹介します!!
我が家の初ゴーヤーでーーーーす。ウフフ。実りました。

上のは長さ5-6cmくらい。
下のはネットに寝てるのー。これは10cm弱あるかな。

d0213231_19444490.jpg



d0213231_1945140.jpg


すんごいチビちゃんだけど、もう収穫しても良いのかしら?
[PR]
by sugar-seigen | 2012-08-21 19:44 | 食材
本当に時の経つのが早すぎです。
まぁ、都合次第で「早く終わらないかなー」と思うときもあるので
ワガママなだけかもしれませんね(笑)。

今日は通常通り、これから出勤。
そして、実は明日、お休み。
これで、夏休みの残は0.5日のみー。
9月中に消化しますが、どこでもらおうかな。

明日は合唱団の本番です。
「やすらぎコンサート」という高齢者向け(?)のイベントにお呼ばれ。
7曲ほど頑張って歌います。
暗譜の最終確認して、明日も同じような時間に出かけ、ステージは午後。
休みをもらって好きなことをさせてもらいますが、今週は、ちょっと疲れるかなー。
仕事も新しい月次サイクルに移るし。

運動をしっかりして、しっかり、タンパク質と脂質を摂って、乗り切りま~~す!

昨日の運動
なし。 お散歩を少し。

本日の体重の増減(前日比)▲600g(計▲5.9kg)
昨日はお肉沢山食べたので減ったのかしら?
[PR]