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身体も気分も、連日の運動でスッキリしているのに
減量効果は今ひとつな私です。

昨日の夜はジムから帰宅して豚しゃぶ200g、蒸し鶏50gくらい。
昼はオカラのポテサラ風、蒸し鶏、ブロッコリー少々、低糖質レモンパウンド少々。
朝はプロテインと胡桃少々。

うーん・・・・・・・これ以上は減らせないなー。

今朝はプロテインと賞味期限切れのギリシャヨーグルト(笑)。
ま、こちらも気長にいきますかね。
※健診まであと半月ちょっとなのにーーー!

昨日の運動など
岩盤浴60分、スイム1,200mくらい。

本日の朝の体重の増減(前日比)▲200g(計▲7.0kg)
週末はサイリウムに挑戦してみよう。
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ブログに書くネタ(笑)が、ないな~、と思っていましたところ
見事に増量しておりましたので、その話題など(笑)。

昨日は一気に1kg減りましたが、本日は増量。
まぁ、仕方ないかなー。ちょっとお腹張ってるし。
岩盤浴で水分は結構出したつもりでも、その倍くらい水分摂っているので(笑)。

仕事帰りにプールに寄ることで、晩ごはんの量が今での半分くらいで済んでいます。
まぁ、まだ2日間だけだけど・・・ははは。
10月半ばの健診までは、なんとか減量をパワーアップさせるべく頑張ってみます。

涼しくなってきたし、歩くのも楽かな。
週末は予定がかなりぎっしりできつい面もあるけど、10月を乗り切れば・・・・。
更に頑張らねばー。

昨日の運動など
岩盤浴50分、スイム1,200mくらい。

本日の朝の体重の増減(前日比)+600g(計▲6.8kg)
お腹をすっきりさせたいー。
ヨーグルトでも食べるかな。
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謎のマダムさんや、糖質制限をしている方から以前、アドバイスを受けた
「食事の前の運動」。

わたしは、いつも仕事から一度、帰宅して夕食を済ませて泳ぎに行っていたんだけど・・・。
昨日は、会社帰りにジムに行くことに。おー、なんとか泳げるかな。

夕食は22時くらいになっちゃうけど、ま、いっか。
しばらく試してみようかな。

昨日の運動など
4日ぶり~。
岩盤浴40分、スイム1,200mくらい。無料のレッスン(30分)も受けてみました!

本日の朝の体重の増減(前日比)▲1kg(計▲7.2kg)
リズムを変えてみよう!と今朝決意しました(笑)。
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以前は月曜の夜は大抵外食だったのですが、今はほとんどウチゴハン。
昨日は買い物もあったので久しぶりに外へ。
仕事帰りに夫と待ち合わせて、「纜(ともづな)」へ。
我が家のお気に入りのお店です。
外食するとすれば、今やほとんどココと言ってもよいくらいで(汗)。
糖質制限的にも◎なので。

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美味しい焼き鳥を沢山食べて、ウオーキングして帰ろうと思ったら大雨!
仕方なく横浜からはバスで帰宅しました~。

昨日の運動など
無し。

本日の朝の体重の増減(前日比)▲200g(計▲6.2kg)
今日は仕事帰りにジムに寄りたいと思っている次第。
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昨日はレモンケーキ再挑戦。
生オカラではなく、おからパウダー、アーモンドプードル、グルテンパウダー、BPで。

これが美味しかった~。
バターの威力もあると思いますが、かなり好みでした。

参考にさせていただいたレシピはこちら。
mi-kさん、ありがとう!素晴らしいレシピです。

昨日の運動など
無し。家から一歩も出ませんでした(汗)。

本日の朝の体重の増減(前日比)+700g(計▲6.0kg)
もう少しの脂肪・・・じゃなかった、辛抱だわ。
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レモン風味のオリーブオイルを入手したので、それを油脂として使って
生オカラで焼き菓子を作ってみました。
甘味料はエリスリトール+ステビア。
オカラの水分が少ないせいか、少し生地の仕上がりがパサパサだったので
ラム酒とレモン風味のオリーブオイルを分量外で追加投入したりして配合は適当(笑)。

型はスリムパウンド型を使用してみました(藤野真紀子さんのやつ)。
スタイリッシュに焼けたのは良かったのですが、焼き上がりスグは結構苦味があって
これはステビアによるものなのか、原因は分からず。
ラップして冷蔵庫で冷ましたら、すこし緩和されただろうか・・・。次回は甘味料を変えてみます。

昨日の運動など
無し。2,3日ジムはお休みです。
昨日は合唱団の事務仕事で氷川丸まで久しぶりに
ゆっくりとウオーキング。50分くらいかかったかな。

本日の朝の体重の増減(前日比)▲700g(計▲6.7kg)
身体がすごく重く感じるんだけど・・・・これはやっぱりだるいってことなのね。
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謎のマダムさんからのアドバイスを受け、食事の前に運動を!と
思っているものの、まだ実行には至らず。
ちょっとタイミングがずれていることもあって、今も尚、仕事→帰宅→晩ごはん→ジムの順番。

ジムに入会する前は、横浜駅から自宅まで約50分の道のりを、よく歩いていました。
歩くのが苦ではなかったんだよね、楽しくて。
でも、今は、ちょっと飽きてきたのか、歩けば達成感はあるんだけど,その前に
足が疲れてしまう~~。11月3日のお散歩オフ(笑)までに、足の筋肉を鍛えるべきか?!

夕飯は、大抵、しゃぶしゃぶ・・・・・・なんて豪勢なものではなく
お肉と野菜を茹でて、ぽん酢で食べることがほとんど。
肉だけのことも多いなー。

お昼は、お弁当のことが多くて
蒸し鶏、アボカド、オカラのポテサラ風など。ポテサラ風を作れないときは
肉をいためたり、ゆで卵など。

間食は、バタピー。これがよくないのかなー?
でも、すごく食べている訳じゃないんだけどなー。

朝食はプロテインだけのことがほとんど。
夕食時もプロテイン飲むこともあるなー(しゃぶしゃぶの他に)。

今はホルモンバランスの悪い時期でもあるし静観しているけど、筋肉量が
増えていないことも原因だと思うから、自宅でダンベル運動でもしてみようかな?
以前はダンベルで(糖質制限を知らないとき)結構、減量できたのです。

まぁ、試行錯誤、右往左往しながら、ちょっとずつでも頑張りましょう。
健診まであと25日だーーーー。

昨日の運動など
無し。昨日の夜は同僚と「しゃぶしゃぶ食べ放題」(←また!!(笑))

本日の朝の体重の増減(前日比)▲200g(計▲6.0kg)
月末まで一喜一憂しないように、やけを起こさないように(笑)。
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今朝は、少し涼しいみたいですね。
最高気温は28度って言われているけど、ちょっと蒸すのかな?

昨日は、例の一升瓶ぽん酢を、クロネコスミコさんが取りに来て
くださいました~(ご足労かけてすみません、ありがとうです~)。
一緒に、ぽん酢ライフを楽しみましょう!(笑)

昨日は久しぶりに岩盤浴に。
結構汗が出ました~~。

昨日の運動など
岩盤浴30分+スイム1,200mちょい。

本日の朝の体重の増減(前日比)+700g(計▲5.8kg)
なんだか、やばいわ。
でも食生活も気をつけているし、まぁ、焦らずいきますー。
(あ、でも来月は健診ー、やっぱりもうちょい頑張りましょう)
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昨日も頑張ってジムへ。
いや、タイトルは、必ずしもそういう訳ではないのですが
ちょっと体調のタイミング的にそうなってしまったようで(汗)。
いやー、運動する気なくなるわー(笑)。

ま、いっか。
今日は、久しぶりに岩盤浴でも入って体を温めてみようかしら?

体重増加の理由は、たぶん、ティラミス(もどき)の食べ過ぎ(笑)と
ピーナッツのオヤツ、そして、体調(ホルモン)かなー。
ま、月末には落ち着くでしょう。

昨日の運動など
スイム1,400mちょい。

本日の朝の体重の増減(前日比)+400g(計▲6.5kg)
何も言うまい(笑)。
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火曜から始まった今週の仕事。
3連休もすると、ちょっと頭の回転が悪くなるのか(汗)
先週、どこまでやっていたんだっけ?とか確認作業しながら・・・。

先週は金曜がジムの定休日。
その日はスパイアスで癒された(すでに効果は切れた・・・)のですが
月曜までの4日間ジムに行かず。
まぁ、そんなときもあるよねって感じで。

今朝、blogを更新しようと思ったんだけど、ちょっと色々と作業していたら
時間に追われて更新できずー。んで、こんな時間に内容は無いようー(←×)な
更新をば。まぁ、体重の記録だけ、ということで。

昨日の運動など
スイム1,400mちょい。

本日の朝の体重の増減(前日比)+300g(計▲6.9kg)
あららら・・・・。
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