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すでに記事の詳細は掲載させていただいている通りですが
日にちも迫って参りましたので、あらためて、こちらに再掲させていただきます。
よろしくお願い申し上げます。

「食べて歩いて横浜を満喫する
         ~横浜歩こう!オフ」


日時: 2012年11月3日(土・祝)午前11時30分~

集合場所: 欧風料理店みーしゃ(横浜市南区南吉田町4-40-23ポートハイム第五吉野町1F)
       電話045-253-8001
※当日なにかアクシデントがあった場合は必ず店へ電話をお願いします!

会費: 3,150円(ランチ代)+皆さんのお小遣いや交通費など実費
※ランチではパンは出ません。
♪皆さんの低糖質なパンやデザートの持ち込みを期待しています♪

  !!よろしくお願いいたします!!

申込締切日: 11月1日(木)まで(延長しました)。

申込方法: この記事のコメント欄でお知らせください。メールアドレスを私が存じ上げない方は
        鍵コメントでアドレスや電話番号などの連絡先もお知らせください。

★現時点での参加ご希望をいただいてる方★

残念ながら「おからもち」で有名な(笑)、ミモザ++さんが体調不良のため
欠席されることになりましたので、現在合計9名様の参加です。

【メンバー一覧】
クロネコスミコさん(お散歩リーダーお願いします)、ちわわママさん、謎のマダムさん
pocoさん、エリスさん、しましまさん、geddaさん、亜麻仁さん、さちさん
(もし洩れている方いたらお知らせください。)

★残席あと5名様です★
 ※小上がり席は板の間に座布団で掘りごたつ式ではありませんので御了承ください。

私、Masayoの夫が営む店でランチをして、その後、横浜中華街方面へ散歩し、豆腐干糸など
糖質制限的買い物も楽しみながら、港の風景や公園を散策して、横浜を満喫する1日と
したいと思っています。お散歩コースは具体的にはまだ決めていませんし、当日決めてもOKと
思っています。たぶん、中華街~山登りコース(みなとの見える丘公園、外人墓地など)~戻って
山下公園~みなとみらい~横浜駅などを巡るとかなりの距離にはなりますが
「来たれ!健脚自慢!!」をサブフレーズにして(?)
皆さんのご参加をお待ちしたいと思っています。

夫の店のランチは、糖質量などは明確に出来ませんが、できるだけ糖質量を抑え、普段、私が
している食生活に基づいたメニューを考えています。苦手な食材などある場合は、お申込みの際に
予め教えていただけると助かります。出来る範囲で配慮させていただきます。

何かご不明な点なのあれば、ご遠慮なくコメントくださいませ。
また、店までの道のりが不安な方、エリスさんが
最寄り駅(吉野町)で待ち合わせを募っていらっしゃいます~~。


それでは、皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております!
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by sugar-seigen | 2012-10-30 18:48 | オフ会
布団から出るのがつらい毎日です。
昨日は本当に本当に久しぶりに23時前に就寝。
少し、身体は喜んでくれたでしょうか。

このリズム、崩さずいきたいなー。
無理だろうなー(笑)。

昨日の夜は外食。
と言っても焼き鳥屋さんで。
夫の仕事関係者と一緒に。
沢山食べたなー(汗)。

体重が元通りになりましたので、今週気合いを入れなおします!

昨日の運動
無し

今朝の体重の増減(前日比)+800g(計▲8.5kg)
1日1食が、やはり良いのか、そうなのか?!
無理ー・・・・。
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by sugar-seigen | 2012-10-30 08:18 | 雑感
昨日は合唱団の打ち上げ~。
つたない幹事でしたが、無事終了して一安心。
運動は出来なかったけど、朝から色々とあって
ほぼ1日1食状態(笑)。

やっぱり食べなければ痩せるということを
実感した今朝でございます~。

でも、食べるの大好きなんだよ~~~。


昨日の運動
無し

今朝の体重の増減(前日比)▲900g(計▲9.3kg)
昨日は1日1食に近かったから、、、だけだなー、今日から、また気を引き締めないと!
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by sugar-seigen | 2012-10-29 08:25 | 雑感
ちまたは、ハロウィン一色~(今、変換したら「一食」が第一変換だったわ・・(笑))!
南瓜に縁の無い私は、オレンジ色の飾りとコスチュームだけを楽しみます~。

昨日は変な時間にUPしたから、運動は・・・・別に書かなくていっか。
今日は、合唱団の定期演奏会の打ち上げ。私は幹事です。
楽しい会になりますように。お天気が悪いのが残念だけど・・・・仕方ないね。

今週半ばで10月も終わり。
年末の足音が聞こえてきました。
早いなぁ。まだまだやらなくちゃいけないことが満載で困ったー(汗)。

そうそう、i-herbの佐川急便送料無料は10月31日までなんですね。
私は直前にオーダーしちゃったんだよなー、とほほ。
エリスリトールとか頼んでおこうかなー。

その直前のオーダーではシナモンバークを注文。
どんどんサプリが増えていくー(笑)。こりゃ、もう趣味だな。
朝ごはん代わりにサプリです。なんとなく安心ー。

昨日は、またまたチョコ(チョコレート効果95%)入りの美希ちゃんレシピのパウンド。
美味しいナー、これ。水分、油分多目のキメ細やかなオカラを使用することがポイントだわ、きっと。

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焼き色は、今回は丁度良いかなー。

昨日の運動
スイム1,200mくらい(合唱練習の帰りがけに寄りました)←昨日UPしたっつー・・・(笑)

今朝の朝の体重の増減(前日比)▲400g(計▲8.4kg)
11月からのカテゴリータイトルは「目指せ10kg減!」にしようかな(笑)。
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だんだん、寒くなってきて朝起きるのがつらくなってきました。
今までより30分ほど長く布団に入っていたくて、結局寝坊して
お弁当も作れず(いなばのカレー缶を持ち出してコンビニでゆで卵買ったり)
blogを更新する時間もなく・・・な朝が続いております(笑)。

夜、もうちょっと早く眠ればいいんですが「夜は自分だけののんびりした時間」と
思うと、どうも寝るのがもったいなくなって、結局は午前0時を大きく回ってから
就寝することがほとんど。美容や血糖値のためにも、22時過ぎには寝たほうがいいんだろうなー。
わたしには出来そうにない・・・とほほ。

今日は合唱の練習。
来月末まで、もう練習はありません。
定期演奏会も終えて、新しいスタート。
曲も新しいものを譜読みして、今度は来年2月にある
ヨコハマコーラルフェストの出演に向けて練習します。
なんだかんだ言っても、歌うの好きなんだよなー。
もっと自主練しなくちゃ。

本日(土曜)の運動
スイム1,200mくらい(合唱練習の帰りがけに寄りました)
金曜の運動
お休みー(溜まっていた事務仕事を片付けるべく・・・)
木曜の運動
スイム1,200m

今朝の朝の体重の増減(前日比)+-0g(計▲8.0kg)
昨日の朝の体重の増減(前々日比)▲100g(計▲8.0kg)

少しずつ、亀の歩みですが、来年の10月末までに
あと10kg減らしたいと思います。
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先週半ばから体調を崩し、医者からもらった薬の服用を止めるのを
早まり、ぶり返し、そして,少し回復←今ココ!って感じです。

先週の水曜からプールはお休み。
本当にこんなに休んだのは、いつ?!というくらいで。

昨日は「無理ならすぐに帰ってこよう」と気楽な気持ちで
なんと!7日ぶりに泳いできました。
岩盤浴にも入らず(身体を暖めるのは良いと思ったけど、プールと温度差があるので)
いつもより、ゆっくりと。少しリラックスできて、行って良かったかな。

毎日、睡眠不足気味なんですが、どうも夜が好きで
・・・・というか、夜しか自分の時間がないので、色々とやりたくなっちゃうんですよね。
そうして睡眠が・・・・・・(汗)。これが一番のネックです。
もうちょっとゆっくり眠れたら、体調も良くなるし、血糖値にも良いことは分かっているんですが。

今日はプール行きたくないなー、と、今、葛藤しておりますが、行かねばならんでしょう。
嗚呼・・・・・なんで、食べるのがこんなに好きなんだろうなー。

昨日の運動
スイム1,100mくらい
火曜の運動など
なし※職場の飲み会だったの忘れてたー(汗)

今朝の朝の体重の増減(前日比)▲700g(計▲7.9kg)
昨日の朝の体重の増減(前々日比)+500g(計▲7.2kg)

増えたり減ったり・・・。体調は完全じゃないけど
少しずつリハビリしていこうと思っています・・・。
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月曜日はウチゴハン。
なんだか沢山食べちゃったー。

体調も、ほぼ復調。
抗生剤も2日間服用で抑えて、寝る前のロキソニンが癖になりそうだったけど
夕べから止めました(笑)。

オカラパウンドなども食べ過ぎて体重増加中。
運動も、5日間無し。今日は行きたい!と思ったいたけど、職場の飲み会~。
こんなにジムに行かないのは、かなり久しぶり。
まぁ、そういうこともあっていいかな。身体も不調だったんだし。

今週から、気合いを入れて食事内容も考えて体重増加が
これ以上にならないように頑張ります~。

昨日の運動など
なし

今朝の朝の体重の増減(前日比)+500g(計▲7.7kg)
運動していないのだから、食事をもっと減らすべきだったねー、とほほ。
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土曜の夜は、夫の店でイベントがあって手伝いへ。
おかげさまで満席だったので、忙しく、でも、楽しい時間を過ごさせていただきました。

昼間はずっと自宅で休養。
前日の投薬が効いたのか、だいぶ回復です。

日曜は大学時代の同期宅へ。
急に来られなくなった人もいましたが、これまた15年ぶりに会う人もいて
とっても楽しかった~。

実はこの日は、同期が持っている田んぼで(彼女自身が稲刈り→脱穀など全て)取れた
新米を食べよう!という企画。
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美味しそうに香っている新米を横目に、香りだけありがたく頂戴して
鮭や持参したチキンなどを頬張り楽しみました~。

オカラパウンドも持参したよ!
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美希ちゃんのレシピを参考にさせてもらって
チョコレート効果カカオ95%を刻んで入れたらウマウマでした。

土・日曜の運動など
なし

今朝の朝の体重の増減(前日比)▲300g(計▲8.2kg)
土曜の朝の体重の増減(前日比)+300g(計▲7.9kg)

運動もしていないので、仕方ないかな。
それほど沢山は食べていないんだけど(笑)。
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木曜は仕事を2時間早退して、ひたすら自宅で休養。
金曜は、午後お休みをもらって、クリニックへ。

予約のできるクリニックなのですが、それでも17:10の予約しか取れず
しばし自宅待機して、そろそろかな、と支度してPCで予約の進捗状況を
確認すると(便利です~)、1時間遅れが発生。
受け付け終了時間が18時半なので、それまでに入ればOKとの確認をもらって
念のため、と思い18時過ぎに到着。なんと遅れは1時間半になっていまして(汗)
なら、もっと遅く来れば良かったな~、と思いつつ(18時半までに入ってくれと
言われていたから、それは無理なんだけど(笑))、待つことしばし。

結局診療終わったのは19時40分で、支払い終えたら20時近く。
待っている患者も大変だけど、先生や看護師の方々は、もっと大変だろうなぁ。
子どもの受診が結構多い、クリニックなので、泣く子も沢山。
私だったら、逃げ出したくなるような環境だ・・・(汗)。それをなだめすかして
ご褒美に子どもが喜びそうなものを常に用意して、ニコニコ診察に応じている
スタッフってすごいな、と思ってしまった。自省だわ・・・(汗)。

抗生剤、消炎剤などを処方してもらって、頓服でロキソニン。
夜中に痛いナーと思ってロキソニン飲んだら、一発!すごいー。
効くわー。

感染性のウイルスの培養結果もNegativeで一安心。
これで今晩の仕事も頑張れそうです。
医師の見立てでは、完治まで5日。
来週月曜までは運動はお休みしようと思います。
体重は増えそうだけど、健康第一、こればかりは仕方ないねー(ちょっと休めて嬉しい(笑))。

昨日の運動など
なし

今朝の朝の体重の増減(前日比)+500g(計▲8.2kg)
それほど食べていないつもりなんだけどなー。
今日辺りは食欲モリモリになりそうなので、不安だわ(汗)。
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一昨日の夜、ハイネックのパジャマを着なかったためか
喉をやられてしまった。

昨日は朝から喉の調子が悪く、職場でも「風邪ですか?」と。

糖質制限してから、風邪を引いたことなどなかったので
「自分は風邪なんか引かない!」と思いこんでいたけれど
やっぱり、どうやら風邪のようで。

職場を2時間早退。あいにくの木曜はどこも医者は休み。

帰り道から、身体もだるく、節々も痛く、なんとなくインフルエンザ?!と
間違うほどになってきたので、帰宅後、すぐに横になった。

喉の痛みがひどくなってきて「あ、こりゃ、絶対発熱するなー」と思ったので
イブプロフェンを飲み、ビタミンCを4,000mg摂取。
エリスリトール+ステビアで甘味を付けた水に、塩とミツカンのぽん酢を入れて
自家製スポーツドリンクを作製!(美希ちゃんのblogでヒントをもらいました)

しばし睡眠。

夕方と夜、明け方に覚醒して、熱を測ったら37度台。
途中、ルルAとイブプロフェン、ビタミンCを追加服用して
なんとか現在は平熱。

申し訳ないけど今日の午後もお休みをもらって、医者に行こうと思う。
喉の痛みはかなりマシになったけど、まだ腫れている感じがするので
ここできちんと治しておかないと、また発熱しそう。

いや、2年ぶりに発熱しましたが、早めの投薬もあって、軽く済みそうで
ほっとした。

明日も店の仕事、日曜日は大学時代の仲間との以前からの約束があり
卒業以来会う人もいるので、ドタキャンだけは避けたいので、
このまま、頑張って治してしまおう!!気合いだーーーーーー!(笑)

昨日の運動など
なし


今朝の朝の体重の増減(前日比)▲400g(計▲8.7kg)
風邪にやられてしまったか?でも食欲はある!(笑)
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