<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

色々とバタバタ状態なので記録のみで。
ジムにはちゃんと通っているんですが、色々と食べ過ぎているかも。
糖質は摂っていないんですけどねー。サイリウムを摂っていないから便秘気味ー。

ちなみに朝はバターのみが続いています。
お昼は卵2個、コンニャク2個、ソーセージ、がんものコンビニおでんがほとんど。
プラスおからパウンドやチーズも食べるかなー?
夜は肉。そんな感じの毎日でーす。

29日(木)の運動
スイム1,400m
28日(水)の運動
スイム1,400m

30日(金)の体重の増減(前日比)+400g(計▲0.5kg)
29日(木)の体重の増減(前日比)+300g(計▲0.9kg)
食べすぎと便秘が(汗)。このまま週末の食生活に突入が怖いワー。
年内に▲2kgまで頑張りたいんだけどなぁ…厳しいかしら?(汗)
[PR]
まだ11月だけど、気分は師走~。
そんなの信じられな~い・・でも、ことしもあと一カ月チョイでお終いなのねん。
色々とあった1年でしたなぁ~(すでに今年の10大ニュース状態(笑))。

昨日は職場から直接ジムへ出かけたのですが、ちょっと気が向いて、みなとみらい方面へ。
ツリーがキレイだろうなぁ、と運動前に食事も兼ねて、ブラブラと。
d0213231_835738.jpg

ちょうどクイーンズイーストのクリスマスツリーが音楽と共に点灯される時間でした。
いつも17:30、18:30、19:30と一時間ごとに7分間のイベントがあるようです。

食事はQEの地下で軽井沢の唐揚げ?をたんまりいただきまして
そのままジムまでお散歩~。みなとみらいは一人で歩くもんじゃないわね~(汗)。
ま、いいけどー。景色きれいだったし・・・ふんっ。

27日(火)の運動
スイム1,400m みなとみらい散策ウオーキング~♪

今朝の体重の増減(前日比)▲600g(計▲1.2kg)
唐揚げパワー?!
[PR]
日曜を除いて、ぐずついたお天気が続いていました。
今日はお日様が朝から見えてすっきり。
日の恵みって素晴らしいわ~。

冬至までは、日が短いですが、それもあとわずか。
師走は気ぜわしくも、年越しと共に日が長くなっていくのは嬉しいな。

今日は職場からジムへ直接行こうかな。散歩でもしながら。

26日(月)の運動
月曜は運動お休みデーなのです。

今朝の体重の増減(前日比)▲100g(計▲600g)
このところ便秘が解消されつつ・・・このまま良い循環を保ちたいな。
[PR]
d0213231_862080.jpg

23日(祝・金)に埼玉県朝霞市で行われた料理教室。
エリスさんのご紹介でローカーボクラブの「低糖質おせち料理」のお教室へ参加してきました~。
先生の見本を窓際でパチリ!こうして盛り付けると気分も高まって良いですよね~。


実習も、皆とチームワークで結構早く仕上がりました!
d0213231_88423.jpg

そして全て平らげたら、かなり満腹に。近々復習しないとね!


25日(日)の運動
ジムまでウオーキング35分+スイム1,200m
22日(木)~24日(土)の運動
3日間、お休み~。

今朝の体重の増減(前々日比)▲400g(計▲500g)
25日(日)の体重の増減(前日比)はかり忘れ
24日(土)体重の増減(前日比)▲900g(計▲100g)
23日(祝・金)の体重の増減(前日比)+900g(計+800g)
祝日の朝は、また悪夢再びか?と。昨日の夜は、結構食べちゃったけど、なんとか・・・。
ただ、このくらいの増減だと、ほぼ水分だろうなぁ、と・・・なかなか身が痩せません(笑)。
[PR]
by sugar-seigen | 2012-11-26 08:08 | オフ会
明日は朝霞~、朝早い~!という訳で今晩は早く寝るぞ!(笑)

昨日は職場から直接ジムへ行って、帰宅後、低糖質チヂミでご飯。
具に春菊と三つ葉のソテーにしたら、うまーい。春菊はこれからの季節いいですね~。

さて、出勤。がんばります。

21日(水)の運動
スイム1,400m

今朝の体重の増減(前日比)▲200g(計▲100g)
平日は、なんとかキープできるんだけど・・・。
[PR]
日に日に寒さが増してくる感じ~。
でも、お天気が良いから気分もすっきり。
しっかし職場が寒すぎです・・・・。毛布欲しい。
G.U.で買ったヒートテック(もどき?)が、暖かくて気持ちよいので
なんとか、これで頑張りたいわー。

ふだん、それほどコーヒーは飲まない私ですが、このドリップコーヒーは
結構美味しいんだよ、と教えてもらって、買いました。

ブルックスのお試しセット 1,980円

こういう1杯ずつのドリップコーヒーは7~8gの豆量が多いなか
こちらは10g。そしてお値段も、すごーく良心的。
職場にも持参して、早速飲んでみます。
今朝は夫が飲んでいたけど、美味しい♪ と。

コーヒー好きな方はお試しあれ~。

20日(火)の運動
ジムまでウオーキング35分、スイム1,400m

今朝の体重の増減(前日比)▲500g(計+100g)
ちょっとだけ落ちました。
体脂肪もちょっとだけ減りました。
[PR]
昨日は月曜日。
夫は仕事がお休み。わたしは月~金は仕事があるため
あの寒~~い中、行ってまいりました~。

しかし、昨日の朝は寒かった。
たぶん、日中が一番寒かったんじゃなかろうか?
夜になって少し落ち着いてきたような・・・。
思わず通勤時に、ことし初めてダウンコートを着てしまったけれど
正解!本当に家を出たら突き刺すような寒さが身にしみました~。

先週、G.U.で買ったヒートテック(もどき?)が非常に暖かかったので
帰りには買い足してきました~。これでこの冬は大丈夫かな?

夜はピェンロー風の鍋、塩鯖、などなど。
沢山食べたけど・・・今朝の体重の増加は有り得ないわー。
生クリームでカロリー摂りすぎちゃったのかしら?
あー、もー。

19日(月)の運動
無し

今朝の体重の増減(前日比)+1.2kg(計+600g)
いくら運動しなかったとはいえ、ここまでの増量は久しぶり。
便秘な訳でもないのに・・・。うーん・・・。朝はバターだけ、
昼はおでん(たまごとコンニャク類)+低糖質シフォン+アーモンド+バランスチョコ1列
夜は鍋など・・・。うーんうーん・・・バタピーの間食も一切ないのになー。
[PR]
楽天にこんなお店があるよ!と、ら~くさんがTwitterで呟いていたのを
私は読み逃がさなかった・・・・(笑)。

思わず購入したら、早速到着(早いっ!)。
ダンボールを開けてみると・・・
d0213231_8315361.jpg


色々と詰まってる~!!!嬉しい。
d0213231_832325.jpg

私が買ったのは、こちらの「パンお試しセット」今ならポイント10倍らしいです。


ちょっと残念だったのはプチパンの袋が破れて・・・
d0213231_8321469.jpg

中身が出ちゃってた(笑)。ま、私は気にしませんけども・・・。
d0213231_8322288.jpg


シフォンケーキ食べてみました。
ケーキだけだと、ちょっとパサつくから、クリームあったほうがいいかな。
ちょっとずつ消化したいと思います~~。


18日(日)の運動
ジムまでウオーキング35分
スイム1,200m+岩盤浴30分

今朝の体重の増減(前日比)▲300g(計▲600g)
今日の夜は食べそうなんだよなー(笑)。
ま、いつもだけど。
[PR]
昨日はあれから、無事に女子栄養大学で行われていた講演会
行ってまいりました。同じように糖質制限している仲間たちと駒込駅で待ち合わせて
レッツゴー。メンバーは、亜麻仁さんエリスさんお昼寝ねこさん紫陽花亭瓶輔さん
かずさん美希ちゃん、ふぅさん、yesicanさん、ムタさん、私の10名。
他にも色々と皆さん、顔見知りの方々がご参加されていたようです。
早めに会場に着いて、業務連絡(次回の会合(笑)打ち合わせや、おやつ交換などなど)をして
講座を拝聴することに。

内容は最初にリンクした演目の通りです。
江部先生は、テレビでも拝見していたのですが、実物はもっと口調が快活で
自分が糖質制限をしている、ということもありますが、講演時間があっという間に過ぎました。
お話し上手な先生ですね。

そして最後の演目の京都大学の津田先生。
わたしは、今後、妊娠することも無いと思うので(汗)、正直、内容は関心事項では
ありませんでしたが、ともかく話し方は勉強になりました。
以前、研修講師をしていたときに、人前で話すことの難しさをイヤというほど
味わっている私にとって、言葉の間の置き方や、起承転結への運びなど
最初のアイスブレイクから始まって、人前でお話になることにかなり慣れて(当たり前でしょうが)
訓練されていらっしゃるのだろうなぁ、と感じました。いや、若輩者が生意気ですが。
声の柔らかさ、スピード、素晴らしいな、と素直に思いました。

仕事の都合で今日は最後の討論会を聴くことが出来ずに私は退散。
討論会、本当に聴きたかったんですが、残念です。
共通項は「糖尿病」だったとはいえ、テーマがそれぞれ違うので
本当に討論として成り立つのかな?と興味津々だったのですが・・。

夜は夫の店へ。
糖質制限を2カ月前からされているというお客様がお見えになって
前日に焼いた大豆粉パン(geddaさんレシピの「すずさやか+グルリッチAバージョンです))を
お出ししたら大好評でした。デザートは私にとって定番になったmi-kさんのレモンパウンドで。
店で糖質制限話に花が咲きました!

そうそう、講演会では美希ちゃんから素敵なプレゼント。
d0213231_1145581.jpg
d0213231_1144677.jpg

美希ちゃんのblogで見て、絶対買おう!と思っていたのです。
surprised presentありがとう。大切に使います。
お昼寝ねこさんからも九州みやげの「めんたいのり」をいただきました。ありがとうございます。
亜麻仁さんのポークスキン(チーズ味、青海苔味)美味しかったー。ぜひ買ってきてください(笑)。
エリスさん、蒸しケーキ、私にはもっと甘いバージョンでお願いします。おいしかった!
会場で、皆さんがおやつ食べている姿が面白かったわー。糖質制限仲間ならではの
ラインナップで(笑)。

朝からずっと出かけっぱなしで、長く楽しい土曜日。
あいにくの雨でも1日気持ちよく過ごせました♪

今日は良いお天気。
ブランチ食べたら、お散歩しようかな。

17日(土)の運動
おやすみ

今朝の体重の増減(前日比)▲300g(計▲300g)
昨日の夜はお肉をがっつり食べました。
[PR]
今日は女子栄養大学で行われる江部先生の講座の日です。
時間には早いですが、行く前に御徒町で水着を買いたいので(笑)
そろそろ出かけたいと思います♪

また、皆さんにお会いできるのが楽しみ~~。
今日は夜、仕事なので流れ組に合流できないのが、とても残念(涙)。
うーん・・・・またの機会に、そちらは楽しみたいと思います!

16日(金)の運動
ジムまでウオーキング35分。
岩盤浴20分+スイム1,300m

今朝の体重の増減(前日比)▲700g(計+-0kg)
イーブンに!(笑)気のせいかもしれない・・・・(汗)。
[PR]