<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

三回目となったランチ会。
今回は7名様ご参加いただきました。

皆さま横浜の僻地へ、ようこそいらしてくださいました。
久しぶりにお会いする方、初めてお会いする方、
とても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

図々しくも、素敵なプレゼントも頂戴し、しばし当店は
彩り鮮やかな花々に包まれそうです(感謝)。
d0213231_22495243.jpg

d0213231_2250682.jpg

d0213231_22501556.jpg


料理の写真はご参加いただいた皆さまにお力添えいただき
私は、ひたすら話しに夢中で失礼いたしました(汗)。

詳細は、亜麻仁さんのblogにUPされている写真をご覧いただければ
と思います(亜麻仁さん、ありがとうございます!)。


台風が心配だったお天気も日曜日は晴天。
寒くもなく暑くもなく・・・絶好のお散歩日和となりました。

山手はハロウィン一色で、小さい子供たちの仮装も面白かったです!

d0213231_22563922.jpg

d0213231_2256574.jpg

d0213231_22571394.jpg

d0213231_22573163.jpg

d0213231_22574960.jpg

d0213231_22581100.jpg

d0213231_2335828.jpg


また、ぜひ皆さんでお会いできるのを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。
[PR]
by sugar-seigen | 2013-10-28 22:59 | オフ会
土曜の朝。横浜は雨模様です。
でも、台風は徐々に遠ざかっているようで、明け方には
警報も解除されました。日本列島から、どんどん遠ざかってくれるようですが
これからも被害がないことが祈ります!

明日のオフ会は予報では晴れ!
お天気は良いようですが、どうやら、ちょっと寒いようです。
予報では最高気温が20℃。

いらしてくださる皆さま、どうぞ暖かい格好でお越しくださいませネ。

お久しぶりの方も初めての方も、お会いできるのが楽しみです!
最近は、このblogの更新も、糖質制限関係では、
すっかり滞ってしまっているので(汗)・・・えへへ。

有益な情報交換や皆さまのお話を楽しみに、今日の午後はデザート作りに挑戦!
うまく出来るかな?できなかったゴメンナサイー!

では明日!
[PR]
by sugar-seigen | 2013-10-26 10:31 | オフ会
またまたblogの更新がご無沙汰で申し訳ありません。
先週から、ずっとバタバタしておりました。
本日は、とうとう身体が悲鳴を上げ、仕事を休む始末。
本末転倒なので、今後は、もっと身体をケアして健康管理を
ちゃんとしたい、と思っています!

さて、今度の日曜はオフ会です。
前回同様、お昼ごはんを食べて、お散歩しましょう、という企画。

ご参加くださる皆さまには、すでにメールで詳細をお送りしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

お天気がちょっと不安ですね。
私は、土曜の朝~午後まで予定があり、そちらの予定がダメにならないと
いいなぁ、と今、ひたすら、お天道様にお祈りを捧げております♪

今のところ、日曜は台風が過ぎたあとで、天気も回復に向かうと
予報会社の情報でチェックしています。

ただ、このところのお天気は、直前にコロコロと変わるので何とも・・・・。

現在、日曜のオフ会は開催する予定ですが、皆さまも交通機関など
ご不安なご事情がおありになる方もいらっしゃると思います。
何かおありになるときはご遠慮なくお知らせくださいませ。

では日曜に皆さまにお会いできることを楽しみにしています!
ありがとうございます。
[PR]
by sugar-seigen | 2013-10-24 14:31 | オフ会
全国各地で行われている高校野球秋季大会。
プロ野球はそれほど見ないけれど、高校野球だけは毎回応援。

神奈川県は雨で順延などもあって予定は色々と変わりました。
昨日が決勝戦!

いつもは横浜高校を応援しています。

しかし!



ことしはちょっと様子が異なり・・・・・。

d0213231_8203731.jpg


甥っ子です♪
ことしから日大高校野球部に入り、1年生キャッチャーとして頑張っています!
そして、なんとことしは秋季大会神奈川県大会、決勝まで勝ち進みました。
(関東大会出場は県内上位2校のため決勝進出の時点で関東大会出場決定)

相手は・・・・・・・・・・横浜高校(^^;;;

せっかくの試合だし地元の球場で行われたので仕事を急遽、早退。
この日は、日大を応援しました!

結果は4対2で負けてしまいましたが、なかなか良い試合で観に行ってよかったです。

d0213231_8231723.jpg

↑ど、ど、どこにいるんだー?!(笑)

高校生は野球に限らず、なんでも一生懸命でいいです。
私も見習って、一生懸命ダイエットしないと・・・・(汗)。
[PR]
あいにくの雨模様の土曜日。
朝起きて、やる気が出なかったら止めよう、と思っていたんだけど
なんか行きたいな、と思えたので強行!
相模原市の藤野駅まで約2時間。ここからスタートです!
d0213231_15384271.jpg


ルートには、ところどころに看板が付けられているので迷う心配はありません。
分かれ道にはスタッフの方も立って誘導してくれます!
d0213231_15385394.jpg


スタンプラリーも6カ所あって、ここはとても急な階段の與瀬神社。
上りきると・・・・・
d0213231_1539757.jpg


荘厳な神社。雨で周りの山々も煙って雰囲気抜群でした。
d0213231_15392297.jpg


わき道から林道へ抜けます。気が根本から分かれて・・・日光を求めて
こうして伸びているのでしょうか。
d0213231_15393271.jpg


神奈川で唯一現存している本陣を見学して・・・・
d0213231_15394564.jpg

d0213231_15395483.jpg


ふらふら~と、相模湖(ゴール)へ。
d0213231_1540546.jpg



10時前に出発して到着は13時くらい。途中15分 X 2回ほど休憩所で、お弁当などを
ぱくついたから、2時間半くらいで歩ける距離ってことかな?歩数は21,000歩。
帰宅後は24,000歩くらいでした。10キロって思っていたよりも歩数が少ないのね~、と。

コースは色々と見所があり、面白かったです!
また紅葉してきたら同じコースを散歩してみようかな??
[PR]
by sugar-seigen | 2013-10-06 16:04 | 運動
5月に買った、とあるジムの3カ月利用券。
ずっと放っておいたんだけど、さすがに期限が近づいてきたので
慌てて入会。10月からやっと運動を再開するきっかけができました!

初日はTANITAの高級そうな体組織計に乗せられ爆増した体重を
イヤでも認識せざるを得ない状況に(汗)。

でも、筋肉レベルが、とても高くて驚かれました。
右足+4、左足+3、右手+3、左手+2。
一緒に計った人は全て「0」(=平均値)。

糖質制限していると「筋肉が落ちる」とよく言われますが、それは
制限している中での食生活の内容によるんだろうな、たぶん。
私はたんぱく質の摂取量が非常に多いのも影響しているのかも。
この辺りはグルカゴン、筋肉の修復、諸々、もう一度勉強したいところ。
ただ、私は所謂、釜池方式ではないので、今の糖質摂取量だけでも
十分大丈夫、ということなだけかも・・・。

ともかく!体組織計に乗ったことで、私はひたすら脂肪を燃焼させる
ことに専念すべし!ということも分かったので、有酸素運動をメインに
これから頑張ります!

そして健診は今月18日でしたが、本日一カ月先延ばしにさせてもらいました(笑)。
11月18日までに何キロ痩せられるか??勝負だ!倍返しだ(違)!
[PR]
by sugar-seigen | 2013-10-02 22:39 | 運動
今週末は10キロのウオーキング。
早起きだけが心配だったのに、ここにきて天気もあやしく・・・。

雨だったら止めよう。無理しても仕方ないもんな(ちょっと弱気)。
最近は前日ならまだしも、当日にならないと天気がはっきりしないことも
多いので、望みを捨てずに・・・・・どうか晴れますように!


今日からジムに通い始めました。
今月の健診には、すでに間に合いそうもなく2年ぶりに体重が爆増する
健診結果になりそうですが、ここで諦めたら良くないので、せめて年内を
目標に体重を戻します。ふー、食べるの好きってダメねー。
[PR]
by sugar-seigen | 2013-10-01 21:40 | 運動