<   2013年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

毎日の記録をUPしているも、さすがに、ちょっと慌しくなってきたので
しばし休業~!

気が向いたらUPします。
体重だけは毎日、量らなくちゃ・・・・(汗)。
今回は秋口に最軽量とする減量に失敗していますので(やらなかった、とも言う)
増やすわけにはまいりませぬ。

乗り切りますぞ~。

みなさま、良いお年を。

d0213231_9194115.jpg

[PR]
今日は朝から大忙しの日です。
仕事は1日お休みをいただきました(感謝)。

昨晩仕上げた書類を提出するために、午前中、区役所へ。
その前に・・・区役所の用事が終わったら、いつもお願いしている
美容室へ行く予定。そこで、一時帰国中のパリ在住の友人と会い
荷物も受け取りたい、などと思っていたので、年末のご挨拶用に
朝からケーキを焼きました。

d0213231_21124139.jpg

カルーアリキュール、コーヒー、クルミが入ったバターケーキ「カフェノア」
いやぁ・・・砂糖と小麦粉、ケーキ作りしていると「これがなくちゃね!」と思います(涙)。
味見もできないので、夫用に小さめの型で別焼きして確認してもらいました(涙その2)。

【朝】
サプリ
パンを食べた記憶がないんだけど・・・・食べた?いや食べていない?不明だw

区役所へ書類を提出して、ちょうどお昼。
お昼は駅近くのサイゼリヤへ。

【昼】
サイゼリヤ・・・シェフサラダ、日替わりランチ(1)(ハンバーグと焼肉)
※次回から、ランチは頼まないことにしようと誓う(ライスついてくるんだもの)
  辛味チキンとか単品で頼んだほうがイイわ、私には。
ドリンクバーでカフェラテと紅茶。
最近、外でドリンクバーなどは牛乳OKにしちゃってます。滅多に行かないし。

昼ごはん終えて、一路、美容室へ移動。
駅からバスに乗ろうと思ったけれど、サイゼリヤのランチが、ちょっと糖質
多い感じがして、徒歩に切り替え。20分くらいのお散歩。結果オーライ!

パリ在住の友人からのプレゼント(感謝)。
d0213231_2122114.jpg

きっとあっという間になくなる無塩バター。そして上の方にある瓶は・・・
d0213231_21222924.jpg

唐辛子のジュレです。粉末のピメント(仏産)は店でも使っていますが、ジュレは初めて!
どんな味がするのかな~?楽しみです。

そして、チョコレート。
d0213231_2123311.jpg

実は、これ・・・・私が頼んで買ってきていただいたものなのですが
(でも、しっかりプレゼントしていただいてしまった・・・・(汗))
説明不足で違う商品なのです。このダーデン社は「アガベ」を使ったチョコレートを
販売しているのですが、私が、そこを強調しなかったばかりに・・・・。たぶん、これは
アガベ使用ではない模様。でもね!写真見ても、そっくりなんですよ!!!
NOIRの文字の下に「Agave」と入っているか、いないか、の違いくらい。

Mさん、ごめんなさいーーーー!このチョコレートは、夫が大切に戴きます。

髪の毛は、伸ばしていたんですが、いよいよ五十肩もひどくなっており
後ろで結ぶことができなくなりました(今はエプロンの紐を後ろで結ぶのもつらい・・・)。
なので、すっきりとカットしてもらいました。
これで正月が迎えられます・・・・・(年寄り臭い?w)。

諸々終えてから、一度、急ぎ帰宅して、夜はお通夜に。
少しお腹に入れて・・・・
【間食】
雪印クリームチーズレアチーズ味2個

なんかね、ことしは、気のせいか喪中のハガキも多かった。
そういう年代に差し掛かっている、ということなのかも・・・・。

【夜】
お通夜で(唐揚げやハムなどを少々)
帰宅後・・・・豚バラ焼肉!
バランスチョコ1列(4片)

さーて、なんだか、まだまだ食べたい感じもするけど・・・よくないわね(笑)。


今日は
横浜市南部をぐるりと一周した気分。
南区→磯子区→港南区→南区→戸塚区→南区。

仕事に行くよりバテたかな(汗)。
[PR]
バンクーバーに短期留学していたときにね。
25日の朝って、こんな風なんだ・・・と、日本のそれとの違いに驚いたものです。
クリスマスツリーが飾られると、その日から12月25日まで、少しずつ
プレゼントが増えていって、25日の朝に(だいたい子どもたちはこの日
とても早起き)、皆でパジャマ姿ながらも(そうじゃない家もあるかも、、だけど)
ウキウキ気分で自分宛のプレゼント(いくつもあることが多い)を開けるんです~。
1995年の冬、楽しかったな。

そんな思い出を心にしまって、ことしも私は、朝から夜中までWorking!
生理前なせいか、食欲が超旺盛で困ったちゃんです。

【朝】
サプリ

【間食】
アーモンド

【昼】
7-11おでん・・・玉子2個、舞茸がんもどき、こんにゃく、白滝、ソーセージ
塩焼き鳥1本
唐揚げ棒1本
アーモンド
チョコレート(バランスノンシュガー)1列(4片)

【夜】
スーパーのお惣菜 鶏ネギ塩焼き(230g)←これ、定番w


店の手伝いは、比較的早めに終えさせてもらって22時には帰宅。
実は、色々と作成物があって。
明日、区役所へ行くための書類を揃えること。
そして、そのときに作文のようなものを提出しなくてはならないために
0時過ぎまでかかって、書き終えました。それからお風呂に入って・・・。
翌日も早起きモードで、結構クタクタです。
[PR]
あー、もう寝たいです!
でも、今週は色々としなくてはならないことが盛りだくさん。
小論文も書かないと・・・そして年賀状。
小論文は明日、頑張ろうかなー。はぁ・・・。

【朝】
サプリ各種

【間食】
QBBチーズ2個
アーモンド20g

【昼】
7-11おでん・・・卵3つ、ウインナー、つくね
アーモンド18g
シャトレーゼパン+バター
ノンシュガーチョコ1列(4片)

【夜その1】
スーパーのお惣菜の鶏塩焼き150g

【夜その2(仕事後)】
食べ切れなかった、お惣菜の鶏塩焼きの残り80g
アーモンドミルク1杯

もう深夜0時・・・・・・食べない方がいいよね。はぅ。
夫の夕飯のために豚汁でも作るか・・・・。

明日も朝から仕事だー。
[PR]
おかげさまで連日働いております。
なんとか頑張らねば・・・・。

食べたものを忘れてしまうので、i-phoneのメモ帳に書き込むように
なりました・・・そこまでしなくても、と思うのですが、後々、自分の食生活を
振り返ることで、役立ちそうなこともあるかもしれないので。

【朝】
朝から出かける用事があったので自宅でサプリだけ飲んで・・・。
途中、ミニストップに立ち寄って
●フランクフルト
●コーヒー

【昼】
キムチモヤシ炒め
雪印クリームチーズ(レアチーズケーキ味)1個
シャトレーゼパン+バター
切れてるチーズ(チェダー)4枚

【夜その1(仕事前)】
豚肉炒め(源たれ少々)200g程度

【夜その2(仕事後)】
早じまいできたので、近くの居酒屋さんでお刺身など~。
d0213231_23511587.jpg

[PR]
連日体力消耗中でございます。
動きたくありません。たぶん、わたしは健康ではないのだわ・・・。

【朝】
アーモンドミルク(カロリーフリーのチョコシロップ入り)
親子丼(の具だけ)
シャトレーゼパン+バター
雪印クリームチーズ(レアチーズ味)1個
チョコ1列(4片)

【昼】
焼肉(春菊入り)
親子丼の具
スマートチーズ2個
クリチ1個

【間食】
シャトレーゼパン+アーモンドバター

店へ手伝いに

【夜】
スーパーのお惣菜の塩焼き鳥6本
シャトレーゼパン+バター
アーモンドミルク(カロリーフリーパンケーシロップ入り)
[PR]
d0213231_0163121.jpg

これ、何だか分かります?
ランチに行ったCOCOSで食べた、チーズペッパーハンバーグステーキです!
ソースなどはなくて、チーズが乗っているだけ。自分としてはGOOD!
でも、切ったお肉を焼き石で焼くパフォーマンスがあるとはいえ、もう少し
焼いてほしかったなぁ。好みかもしれないけど、チーズももうちょっと溶けたほうが
美味しいと思いました!

今日はそれと、タコサラダ。シェルの部分は夫にパス!
久しぶりに食べたサルサソース。トマトとタバスコ・・・合うなぁ・・・。
もともと、メキシカン(と言っても有名なものしか知らないけれど)が好きなので
自宅の料理にも取り入れるようにしてみようっと。トマトはつい食べ過ぎちゃうので
常備していないけれど、たまにはいいよね、って食べております(たまにーw)。

ランチはこんな感じに食べました!

【朝】
アーモンドミルク+コーヒー
サプリ
シャトレーゼパン+バター

【昼】
COCOSでランチ!

【夜】
(店に行く前に・・・)
シャトレーゼパン+バター
雪印北海道100 クリームチーズ(6個入り) レアチーズケーキ味 1個

(帰宅後 深夜0時くらい)
アーモンドミルク(ゼロカロリーチョコレートシロップ入り)

何か食べようかな、と思ったけれど、ま、今日はお休み。
寝る前にステーキでも食べたほうが良かった?!
[PR]
by sugar-seigen | 2013-12-22 00:24 | 外食
今日は全体的に食べすぎDAY!ま、仕方ないですね。
食欲あるんです~(汗)。

【朝】
アーモンドミルク+コーヒー
サプリ各種

【間食】
アーモンド20g

【昼】
7-11にて
●塩焼き鳥2本
●おでん・・・こんにゃく、つくね、ソーセージ
●ゆで卵2個
●アーモンド18g
●チョコレート1列(4片)バランスチョコね!

【夜】
●鶏ムネ肉のしゃぶしゃぶ仕立て(春菊と一緒に)
※250gくらい食べたなー。
●シャトレーゼパン+バター
●ゆで卵1個
●アトキンスバー1/2本
●ギリシャヨーグルトパルテノ

せっかく、下がってきた体重が、元に戻りそうだなー。
明日の朝がこわい・・・でも計らないとダメだね。
[PR]
【朝】
サプリ各種
あまりの寒さに起きられず・・・食べる時間もなく・・・・。

【間食】
アーモンド26g

【昼】
シャトレーゼパン+バター
ゆで卵(自家製w)2個
クリングリーノンシュガーバランスチョコ1列(4片)
QBBチーズ2個
アーモンド25g

【間食】
アーモンド25g

【夜】
焼肉250g~300gかなぁ?
シャトレーゼパン+バター 食べるの止めよう、と思ったのに手をつけてしまった・・・。

焼肉するときに、使う市販の「焼肉のたれ」は
こちらの記事で紹介したものを使っています。
いつもって訳じゃないのですが、重宝していますよ~。


今日の夜は店の手伝いへ。
先ほど帰宅。
これから年末まで・・・体力もつかなぁ・・・・(汗)。
[PR]
なんと!母は金曜の午前中に退院するようです!
食事を食べ始めてから、驚異的な回復力。

今日は、7-11で、12品目の、、なんとかスープっていうのを購入。
夕食時に差し入れしました。そしたら、スープでお腹が一杯になったみたいで
ゴハンは2口くらい食べただけ。
だってさぁ・・・・何度も言いますけど、大盛220gの白米って!!
食前血糖値195の人に出しますか・・・・・やっぱり納得できないわ・・・。
体内だって、色々と戦っていると思うんです。そこに高血糖!
いくら、栄養が取り込めていないから、という説明を聞いて、一晩考えた私でも
首をかしげてしまいます・・・・。

本当は本人が、そういうことに、少しでも興味をもってくれて
自分で良し悪しを判断できたら一番なんですけど・・・・ちょっと・・無理かなぁ・・・。

【朝】
昨日ローソンで買いましたので・・・・
ミルクリングブラン2/3個
カレーブラン1/2個
飲み物は水だけ~(少しの抵抗)
サプリ各種

【昼】
カレーブラン1/2個
ファミマのおでん(玉子2個、ソーセージ1本)
アーモンド25g
いつものチョコを食べたかどうか・・・お、思い出せない・・・(汗)

【夜】
サーモンのお刺身
焼肉200gくらい(かなぁ?)

さて、これから、なにが追加になってしまうのか?!
そうそう!!健診結果が届きました~(健診日:11/18)
d0213231_21134614.jpg

4月の結果よりも、肝機能が悪くなっています。
1年前からの体重増加も影響していると思いますが、半年前から、急に上がっているためちょっと心配です。
うーむ・・・・糖質制限していることによる影響ではないと思うのですが。毎日のゆで卵が原因?!

それとも4月のときは運動止めて、まだ一カ月くらい。
今は半年以上経っているので、その影響で肝臓に脂肪がついてきている?のかな?
中性脂肪も、いつも40以下だったのに、今回は60以上。
正直、脂質に関しては、あまり気にしていませんが、肝機能はちょっと気になります。

さて、対策はどうしたものかのぅ・・・・。


!!!追記!!!
毎日のように食べていた、あの100円ローソンの「味付けゆでたまご」に
こんなニュースが・・・・・・・・・・・。

http://www.lawson.co.jp/emergency/detail/detail_84639.html

えーーーーーーーーーーーーー!!!!!
すんごいショックなんですけれど。健康被害報告は「今のところ」ないってあるけど・・・。
私は、ほぼ毎日食べてましたよ?そして、かなりの長期間ですよ?
ぎゃーーーー!どうしよう?!


[PR]
by sugar-seigen | 2013-12-18 21:15 | 私の数値