<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は30分早退して映画を観てきました。
ディズニーの「アナと雪の女王」吹き替え版です。
評判通り、とても良くて「これはアニメっていうか、すでに立体的な人間だわ」と思ったり
吹き替え版の松たか子さんと神田沙也加さんの歌声の素晴らしさに圧倒されたり
それほど尺数が長くない映画ではありますが、本当にあっという間でした。
皆様にもオススメ!もう一度、今度は字幕スーパー版を観たいと思っています♪

映画を終えてから、しゃぶしゃぶ食べ放題ができる「温野菜」へ。
リーズナブルでスタッフの方々も愛想が良いので好きです。
久しぶりの訪問でしたが、そこでメニューに新しいものを発見!


d0213231_0213152.jpg
ややや!!!!
名前こそ「糸・・・・」だが、もしやこれは・・・・。


実物を確認し、予想通りだったことに嬉しくなりました。
なんと、豆腐干絲がメニューに入っており、まさに糖質制限している身には
嬉しいサプライズ!

d0213231_02368.jpg
こんな感じで素敵な糖質制限的プレートの完成~~♪

あー・・・・・22時すぎていたのに沢山食べちゃったヨ。
いけないなー(余り反省していない)。美味しかったからいっか。

近所の歯医者さんからプレゼントが。
d0213231_0255236.jpg
お砂糖無しのキシリトールチョコだそうです。
血糖値の上がり方は砂糖よりはマシかな?裏面に「血糖値を上げない」と
書かれているけど、これは間違いかも(汗)。
バランスチョコなどのマルチトールのチョコは食べているので
これも、そんな意識で食べれば私には問題ないかもね!
個別包装でハート型のチョコは1個2g弱。ゆっくり溶かして1粒2粒なら良いかな。

ちなみに江部先生のキシリトールに関する記述はこちら。

ということらしいです。
[PR]
by sugar-seigen | 2014-03-25 00:23 | 外食
観に行って参りましたっ!
ちゃんと月曜日の午後、お休みをもらって・・・(汗)。
日曜の23時過ぎに入港したQE号。
入港したときはライブカメラで観ていたけれど、やっぱり実際に、この目で
見たくなり、突撃です!
でもね・・・・手前の「ロイヤルウィング号」ちゃん。いつもなら凛々しいそのお姿が
大桟橋に映えているのに・・・今回は・・・・・こんなことに・・・・。
d0213231_23311868.jpg

手前にひっそりと・・・まるでタグボートのように・・・いや、小型漁船?
そんな罰当たりなことを考えちゃいけませんね(反省)。

ともかく!大きさに圧倒されました。
この後、一度帰宅してから、夜23時の出港時も行きましたよ~。
うまく撮れた写真がないのですが、まるで周りは大晦日の明治神宮のような賑わいでした。
平日なのに,すごかったです。

今度いつ入港するのか分かりませんが、きっと次回も行きます!
そのくらい出港の雰囲気が良かったです。マンションが動いているみたいだった・・・・(笑)。
[PR]
by sugar-seigen | 2014-03-22 23:35 | 外出
d0213231_20524642.jpg
同じものばかり焼いていますヨ。美味しいし手軽に焼けるのが嬉しい!

週末は
15日(土)午前→合唱練習
15日(土)夕方から→俺の焼き鳥へ初参戦!
16日(日)お昼から→横浜みなとみらいホールへ合唱演奏会を聴きに

先週は月曜に休んだのに、それは早起きして整形外科へ行くためで
その後も、お昼から漏水に伴う修繕工事の打ち合わせがあって・・・・。
なんやかんやと年度末。

合間をぬって、夫の店の確定申告を済ませ、気分的にはかなり落ち着いているんだけど
やること満載でどうしたものか?という最近です。
我が家は夫婦二人暮しですが、これでお子様のいらっしゃるご家庭は・・・・はぁ・・・
想像するだけでも大変そう。私に親業は無理だわ~・・・(汗)。

美容院にも行きたいし、睡眠時間もたっぷりと取りたいけれど
どうもうまくいかないんですよね~。

今晩遅くに、大桟橋にクイーンエリザベス号が来るんですよ!
明日の夜には出航しちゃうんですよ!あー、見に行きたいなー。

そんなことばかり考えています。
やらなくちゃいけないことは後回しで、やりたいことが優先に(反省)。

そうそう、新しくパソコンを買いました。
今のパソコンも頑張ってくれていて気に入っていますが、何せXPなので
4月9日のサポート終了と増税前の悪あがきです。
毎日、役立ってくれているので割り算すれば、そう高くない買い物ですが
やっぱり私にとっては高い買い物です。大事に使います。
[PR]
d0213231_22304233.jpg
昨日焼いた、おからココアパウンド。
生クリームがあったら最高なのになぁ・・・と思って、、ふと思い出した!
夫が「ちょっとなら、生クリームあるから」と冷蔵庫にしまっていたのを・・・・。

冷蔵庫を調べてみたら・・・・・あったー!やったー!
備えあれば憂いなし(←ちょっと意味合い違う?w)。

100円ショップのお皿ってこと以外は、とてーも、とてーも美味しいデザート。
やっぱりクリームも大好きだー。

写真には見えないけれど、ケーキには、胡桃が入っています。
オリジナルレシピより多め(汗)。だって好きなんだもん。
それで糖質が高くなってもいいや、、、ってことで。

ココアと胡桃、不滅の組み合わせ~♪
[PR]
d0213231_2232077.jpg
いつも頼りにしてしまってゴメンナサイ!姫乃こさんトコの「おからチョコパウンドケーキ」を焼きました。

夕べから焼き菓子が食べたくて、食べたくて・・・・。
昼間仕事中は、思いっきり、パンも焼いてー、マフィンも焼いてー、とか
思っていたんですが、帰り道の電車の中で、すでに気力が落ちかけていました。
そしてスーパーで何を思ったかイチゴ4パック(1箱)買って、ジャガイモ買って(いずれも店用)
缶詰なども買ってしまい(本当は今日は何も買い物しないつもりだったのに・・・・)
重くなった袋を自宅まで持って帰ってきたときには・・・

「燃えたよ・・・燃え尽きたよ・・・真っ白にな・・」(byあしたのジョー)

状態になってしまっており、それでもお腹が空いているので
夕飯に、コストコで買ったアメリカ牛肉ステーキを適当に焼いて食べました。

もう今日は何もできない・・・と思っていたけれど。
やはりそれは食欲魔神が出てくるわけデスヨ!!

毎度、頼りにしている、姫乃こさんトコで、なんとか簡単に家にある材料で
できるものはないのか?!と思いましてね。焼いたわけです。

混ぜて焼くだけー!見た目イマイチですが、これが美味しいのなんのって(もう食べたのか!w)。
いやー、おからパウダー消費できそうで嬉しい!(笑)※実は結構もてあましている。
型のまま冷ましてね、となっていたんですが(つなぎが脆いから?)
今回は、ちゃんと崩れず型から出して冷ますことができました。
姫乃こさんのレシピでは牛乳となっていますが、私は家にある豆乳を使ったからかな?
この豆乳(なのか?)は、結構トロトロしているんですよね(「スジャータ飲む大豆」です)。

私の食欲ってすごいな。
普段だったら、諦めている作業を食べたい一心で身体が動くんだから(笑)。
食欲を餌に何か、もっと身体に良いことすべきだよなー。

でもでも・・・・五十肩に引き続き、今度は右ひざの痛み。
ずーっと痛みがある訳ではないのですが、結構、キテおります。
曲げると「コキッ!」って音がします。そして痛みが走る・・・・。

私の身体・・・・どうなってしまうのでしょう?はぁ・・・・。
でも、明日もケーキがあると思うと気持ちは少し明るいです。ふふふ。

ココアも1kg買っちゃっていることだし、季節外れと言われようと、しばらくは
デザート(お菓子)はココアもんが続きそうです。
[PR]