<   2017年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2010年11月から始まった私の糖質制限的食生活も
大分落ち着いてきて(=血糖値関係の数値はずっと正常値をキープ)
職場が変わった2年くらい前から、ストイックさがなくなってきました。

座り仕事が増えて職場への通勤に掛かる運動量も減り、いやそれだけでなく
やっぱり糖質摂取量も多くなったので、体重も増加の一路。

運動を再開したいと思いつつ五十肩を患ってからは、何もかもが億劫に。

3月からジャイロトニックという運動を始めてみたりして、何かしよう、という
気持ちはあったのだけど、食生活については、あまりストイックさは戻らず。

結局、今日、カーブスに入会してきました。
実は、その店舗が出来たばかりの頃、一度入ったのだけど
営業時間内に帰れることがなくて退会。もう10年くらい前の話し。
その後、糖尿病が分かって糖質制限に目覚めて(笑)
体重はぐんぐん減って、体調も良くなって、ゴールドジムに入って
3年間は毎日のように水泳(1日1,500m~2,000m)に励む日々。
やっぱり運動していた頃は体調が良かったんですよね。
その後、五十肩になるんだけども(汗)。

まぁ、いつまで続くか、というより、運動をして少し「疲れた」と
思う時間を少なくしたいなー。

昼間の仕事。音楽の仕事。家業の手伝い。
オーバーキャパでストレスもあるけど、これ以上、体調が悪くなったり
体重が増えたら、もっと気分も凹んで悪循環になりそう。

体重を減らすためには何をどうすればよいか、は自分が一番
分かっているはずなのに、なかなか・・・・。
優先順位が変わってきたのかもしれないけど。

きっと秋に健診があるので、それまでに少しでも元気になりますように。



[PR]