人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮭缶鍋(?)

今日の晩御飯は、テレビで、良さそうなものをやっていたので
そのまんま作ってみました。

鮭缶…1個
舞茸…適量
水菜…適量
豆腐…適量
しらたき…1袋

以上の材料を

おろした生姜、醤油、酒、塩で味付けて、
水を適量(1カップらしいけど、他の材料も適当だったので)加えて煮込んだだけ~~。

まさに低糖質メニューだと思いません?
(お酒は、もちろん糖質ゼロを使いましたが。)

これなら、カロリーもそれほどないだろう、とタカを括って
思わずサイドメニューに、薄揚げピザを(笑)。
ピザソースは雪印の市販品。糖質は・・・・糖質自体は、不明ですが
炭水化物が100g中8.0gでした。まぁ、100g使うこともないし、と(苦笑)。
HP で調べたら詳細載ってました!すごいなぁ、雪印。糖質5.4 食物繊維2.6でした)
鮭缶鍋(?)_d0213231_21514947.jpg

砂糖が入っていないから、このピザソースは使えそう。
ピザソースを作ることもできるけど、面倒だしー(笑)。
ピザ以外にも使えて良いかもー。
ま、決して、低糖質ではないので(ですよね?)食べすぎ厳禁だとは思いますが。

デザートは、コーヒー寒天with生クリーム。おほほほ。うまー。

本日の夕食後60分値112。さて、2時間後はどうなることか・・・。
念のため、焼き炭(チョコ)は食べていません。
高カロリーだから、夜はマズいわね、私の場合。
明日の朝(昼も?)のお楽しみにしておきましょう。


そうそう、今日は、会社帰り、横浜駅から徒歩でトホトホ・・・・・・。
買い物、寄り道しながら~~2時間くらいかな?
万歩計、会社帰りから付けてみましたが、9400歩。そんだけ歩いても大したことないのねぇ・・・。
もっと歩かないかんのぅ・・・・徒歩ほ(とほほ)。
by sugar-seigen | 2011-01-11 22:01 | 糖質制限食