人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝起きて、どひゃー!

最近、朝起きて、朝食前に血糖値を測ることも少なくなって・・・・。
本日は少し余裕があったので、「お、いっちょ測ってみるか!」と。


朝食前・・・・147!

どっひゃーーー!!高っ!びっくりして卒倒しそうになりました。
このまま血圧を計るのを忘れるくらいに(汗)。
どうしたの?すい臓君・・・私と一緒で、夜は、眠かったのかナー?
それとも肝臓君が糖新生しちゃったのかなー?(んな訳ない!w)
昨日の夜、生クリームたっぷりつけた大豆粉パン(by松さん)を食べたから
やきもちやいちゃったのかな?(誰が!)

ともかく、血中に糖分が漂ってる感満載で失意のまま朝食・・・・・・・(苦笑)。

その後、せっかくだから、と30分、60分、120分を測る。
60分は電車の中で測っちゃったヨ(笑)。
早めに起きて、各停に乗って、空いていたのでネ。

朝食後30分・・・139
朝食後60分・・・113

ここで、落ち着いたわね、、よしよし、、、と思ったら

朝食後120分・・・137!@オフィス
なんと言うことでしょう!(ビフォーアフター)
こんなに上がってしまうなんてーーーーーーっ。
プレシジョン使用にもかかわらず、

「きっとこれは誤差(+-20)に違いない!本来はマイナス20くらいのはず」

と自身に思い込ませる。


気を取り直して

昼食前…119(おぉ・・・by海原雄山)
後30分…118
後60分…133
後120分…119

はぁ・・・もう二桁は諦めました。下がってくれたので、すい臓君をはじめ
内臓君や細胞君たちにお礼(アリガト、ぺこり)。

こうなったら、夜も測りますっ!

夕食前…101(お腹空いたもん)
後60分…123
後120分…108

はい!今日はここまでーーーーーっ!もう寝る前、測りませんっ!

明日の朝は計ると、血圧計るの忘れそうなので、止めることにします(苦笑)。
きっと、108よりは上がってしまうんだろうな。
#覚え書きメモ→すい臓君によろしくね、と挨拶してから寝ること!

今日はお風呂入って、DVD(また!)鑑賞をたんまりして
ゆっくりします。
明日は夜遅くまでお仕事。はぅ・・・・・・私の身体、頑張ってくれー!
私も君達のこと、頑張って労わるようにするからー。改心してるからー(笑)!
#今日も、夕食後に生クリーム大豆粉パン(by松さん)を食べたのは内緒。
by sugar-seigen | 2011-01-25 20:55 | 私の数値