人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツウエア

そろそろ欲しくなってきたのです。
運動が苦手な私ゆえ、スポーツウエアなど、たぶん、縁のないもの、と
思っていましたが、さすがに、「食事→歩く」の日々を送っていると
なんとなーく欲しくなって。元々、形から入るほうなので、今まで揃えて
いなかったこと自体めずらしいことかもしれません。

靴もそう。特にスニーカーは持っておらず、コンフォートシューズのようなもので
歩いています。会社帰り、そのままって感じです。ヒールではないですけれど。

今日は、みなとみらいまで散歩したので、桜木町駅前のコレットマーレへ。
スポーツウエアのショップがあったので、下見してきました。

adidas、asics、NIKE・・・・今まで、どちらかというと敬遠していた類の
ブランドが沢山。所謂「ランパン」ファッションも沢山、マネキンが着ていて
見入ってしまいました(笑)。

その後、ユニクロも見たり。ユニクロにも、スポーツウエアっぽいのあるんですね~。

でも、夫が「やっぱりadidasとかのほうが、全然カッコイイね」と。
そりゃねー、値段も違うしねー。

スポーツクラブのこともそうですが、今まで無駄にしてきたものが多くて
今年は(やっと!)無駄を減らそう!と努力しています。
なので、ウオーキングも、今までなら、「まず、靴、そしてウエア」としていたところを
「まず歩く」(当たり前なんですが(苦笑))から始めて、そろそろ脚の負担を
考えて、靴かなー、とか、普段着で信号待ちでストレッチはあやしい人になっちゃうから
ウエアも欲しいなー、とか、、、という流れな訳ですね(笑)。

普段、あざやかな色は、ほとんど着ない私ですがスポーツウエアって
あざやかな色、着たくなりますねぇ~。蛍光色とかバンバン着たい!(笑)

今日はadidasのあざやかなピンク色の上下が気になりました。
まだ購入にはいたりませんが、、、、、う~ん、迷うなぁ。

スポーツクラブは16日から。
とりあえず、水着(半そで短パンタイプ)は準備しました。
通うようになったら、色々と、更に欲しくなりそうな予感・・・。
by sugar-seigen | 2011-02-12 19:51 | 運動