人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の検査結果

4月16日に血液と尿検査をした結果がでました。
問い合わせて答えていただいたので、まだ全て把握できていないのですが
分かったものだけ。

一応時系列で。

2010年10月22日→2010年12月9日→2011年1月29日→2011年4月16日
(健診時)

体重      86.6→82.5→76.5→74.5
(健診前から、ダイエットしていたことを考えると1年前から約20kg減。
 現在はほぼ横ばい・・・でも気合い入れて、これからも頑張る)

空腹時血糖値  147→105→104→97
HbA1c       7.1→6.1→5.1→4.9
γ-GTP       43→25→?→後ほど
中性脂肪     196→69→53→63
LDL        115→112→119→131
HDL         48→?→56→66
総コレステロール 186→173→185→後ほど
インスリン    ?→4.9→?→16(←ええぇ?)

そして、今回、健診以来、初めての尿検査。
簡易測定では蛋白もアルブミンも出ていたのですが
血液検査の結果と尿中ケトンは次の通り。※尿検査の値は後ほど・・・かな。

腎機能 0.49
総蛋白 7.1
アルブミン 4.2
尿中ケトン (-)

ううむ・・・あとで検証します(汗)。ケトンが(-)だったのは、ちょっとがっかり。
やっぱりうまく脂肪燃焼できていないのかなぁ。体重も横ばいだし。

尿蛋白については、薬局でウリエースなるものを購入。
毎日、チェックをするようにしました。食べるものは、いぜん糖質制限ですが
やや食べすぎを気にするようにしました(やや、じゃだめかしら?)。


さて、今日は、地震予知ブログでは、危険日(地震がきそう)らしいので
ジムに行くかどうかいまだ、迷っています。
ただ、順調に見えるHbA1cの値ですが、最近の運動不足もあって
次回の値が不安です。やっぱり、あとで行かないと!ですね、はぁ~。

そして、夏場に向けて、まずはもう一頑張りしたいところです。
長期戦に耐えうる体力と精神力を鍛えなくては。
by sugar-seigen | 2011-04-20 18:41 | 私の数値