人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモン風味のオカラパウンド

レモン風味のオカラパウンド_d0213231_1215640.jpg

レモン風味のオリーブオイルを入手したので、それを油脂として使って
生オカラで焼き菓子を作ってみました。
甘味料はエリスリトール+ステビア。
オカラの水分が少ないせいか、少し生地の仕上がりがパサパサだったので
ラム酒とレモン風味のオリーブオイルを分量外で追加投入したりして配合は適当(笑)。

型はスリムパウンド型を使用してみました(藤野真紀子さんのやつ)。
スタイリッシュに焼けたのは良かったのですが、焼き上がりスグは結構苦味があって
これはステビアによるものなのか、原因は分からず。
ラップして冷蔵庫で冷ましたら、すこし緩和されただろうか・・・。次回は甘味料を変えてみます。

昨日の運動など
無し。2,3日ジムはお休みです。
昨日は合唱団の事務仕事で氷川丸まで久しぶりに
ゆっくりとウオーキング。50分くらいかかったかな。

本日の朝の体重の増減(前日比)▲700g(計▲6.7kg)
身体がすごく重く感じるんだけど・・・・これはやっぱりだるいってことなのね。