人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年12月7日(土) ヨコハマコーラルフェストの打ち合わせ

土曜の朝は、みなとみらいへ。
来年2月に開催される第34回ヨコハマコーラルフェストの第2回打ち合わせ会。
私が所属している合唱団も、2回目の参加となりました。
横浜市を中心に活動している合唱団体は、とても多く、団体が神奈川県合唱連盟に
加入していると、連盟主催の行事に参加もできるのですが、加入していない団体もいて。

かくいうウチの団体も加入しておらず、連盟主催の行事には
参加できないので、今回のヨコハマコーラルフェストのように、連盟に加入していなくても
参加できるステージイベントは、とても有り難いのです。

しかも、イベント会場は、横浜みなとみらいホール大ホール。
とても素晴らしいホールで合唱をしている人なら、一度はここで歌ってみたい!と
思われるホールだと思います。私は幸運にも、何度かその舞台に立たせてもらう
機会がありましたが、もう会場の音響も何もかもが好きです!
皆さんも、もしお時間合えば、ぜひ来年の2月、聴きにいらしてくださいネ!
また、こちらでもご案内します♪

さて、そんな土曜の朝はいつもの朝食からスタート。
【朝】
アーモンドミルク+コーヒー
糖限郷のソフトプチパン+バター
サプリ各種(少し前からラクトフェリンを止めました・・・高いし効果が実感できないんだもん)

ヨコハマコーラルフェストの打ち合わせ場所は、みなとみらいホールの6階にある
レセプションルーム。見晴らしの良い気持ちの良いお部屋です。

今日は、思いの他早くに打ち合わせが終わったので、ランドマークのツリーを見に。
2013年12月7日(土) ヨコハマコーラルフェストの打ち合わせ_d0213231_17382950.jpg

ことしはディズニーとコラボなんですって。※ちなみに去年はユーミンとコラボでした♪

後から写真をよく見ると・・・・
2013年12月7日(土) ヨコハマコーラルフェストの打ち合わせ_d0213231_17483070.jpg

いたーーー!

みなとみらいから、桜木町を抜けて、
その後、夫と待ち合わせて伊勢佐木町へ。
途中のカルディコーヒーファームで買い物。
お久しぶりね♪ の これを3枚。
2013年12月7日(土) ヨコハマコーラルフェストの打ち合わせ_d0213231_1749555.jpg


【昼】
本日はヒレかつ~♪ エビフライも一緒に。
2013年12月7日(土) ヨコハマコーラルフェストの打ち合わせ_d0213231_17491030.jpg


いやいや、そこから、スーパーや商店街で買い物して、ずっと自宅まで
徒歩だったんですが、二時間値は140オーバー。あはは。
3時間値でやっと119、4時間値は110でした。
油脂と(わずかとは思いたいパン粉の)糖質だと下がりづらいかなぁ。

でもね、私、普段も夕食前は、やっとこ100切るくらいなんで
100近くなると、すでにお腹空いたなぁ、って感じます。
すでに、今は・・・・小腹が空いている・・・・。

さーて、晩ごはんどうすっかなー?

という訳でこんなものを作って食べました♪
【夜】
卵焼きなのかキッシュなのか、そんなようなもの。
鶏ムネ肉、ロマネスコ、舞茸、アボカドを適当に切って、オリーブオイルで炒め
耐熱皿に移してから、粉チーズ入りの卵液を流し込んでオーブンで15分焼きました♪
2013年12月7日(土) ヨコハマコーラルフェストの打ち合わせ_d0213231_20563919.jpg

見た目アレですけれど(笑)、美味しかったヨ!

デザートに
●豆乳グルト+カカオニブ+ピーカンナッツ+セイロンシナモン