人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年12月15日(日) 少し回復

日曜の朝から母の病院へ。
医師との面談、父と。

結論から言うと、やや回復。
尿道カテーテルは取ってもらっており、抗生剤などの効果か
熱が下がり、一安心か。ただ、絶食は5日目。
交渉したら、本日はプリンやゼリーを食べても良いと。
利き手が、理由は分からないけど、麻痺。
なので、食べさせたら「最高~~!」と言っていた。良かった。
糖尿病もある母の随時血糖値は200オーバー。
輸液(糖)の摂取のせいもあるけれど、色々とアドバイスしてくれる
医師の方々(夫の店のお客様)によると、そのくらいで推移させるのは
一般的のようで・・・普段の自分の血糖値管理の数値からは
かけ離れているので、ちょっと懐疑的になっていたようです。

いつも高血糖=栄養を十分に取り込めていないので、血糖値が
かなり高くても、低血糖症状がでることもあるようで。
がん治療と糖尿病。むずかしいです。

【朝】
アーモンドミルク+コーヒー

【昼】
燻製屋ソーセージ1袋と玉子2つでオムレツ
豚挽き肉団子の鍋仕立て(肉団子、白菜、ネギ、豆腐)
シャトレーゼパン+バター

【間食】
ギリシャヨーグルトパルテノ
まだ、何か食べた気がするけれど・・・思いだせない(笑)
思い出した!ヤクルトリエータ1本食べたー♪

【夜】
牛肉のすき焼き風
クリングリーノンシュガーバランスチョコ1列(4片)
アトキンスバー1/2本
豆乳グルト
切れているチーズ(チェダー)2枚