人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年12月18日(水) 脅威の回復力!

なんと!母は金曜の午前中に退院するようです!
食事を食べ始めてから、驚異的な回復力。

今日は、7-11で、12品目の、、なんとかスープっていうのを購入。
夕食時に差し入れしました。そしたら、スープでお腹が一杯になったみたいで
ゴハンは2口くらい食べただけ。
だってさぁ・・・・何度も言いますけど、大盛220gの白米って!!
食前血糖値195の人に出しますか・・・・・やっぱり納得できないわ・・・。
体内だって、色々と戦っていると思うんです。そこに高血糖!
いくら、栄養が取り込めていないから、という説明を聞いて、一晩考えた私でも
首をかしげてしまいます・・・・。

本当は本人が、そういうことに、少しでも興味をもってくれて
自分で良し悪しを判断できたら一番なんですけど・・・・ちょっと・・無理かなぁ・・・。

【朝】
昨日ローソンで買いましたので・・・・
ミルクリングブラン2/3個
カレーブラン1/2個
飲み物は水だけ~(少しの抵抗)
サプリ各種

【昼】
カレーブラン1/2個
ファミマのおでん(玉子2個、ソーセージ1本)
アーモンド25g
いつものチョコを食べたかどうか・・・お、思い出せない・・・(汗)

【夜】
サーモンのお刺身
焼肉200gくらい(かなぁ?)

さて、これから、なにが追加になってしまうのか?!
そうそう!!健診結果が届きました~(健診日:11/18)
2013年12月18日(水) 脅威の回復力!_d0213231_21134614.jpg

4月の結果よりも、肝機能が悪くなっています。
1年前からの体重増加も影響していると思いますが、半年前から、急に上がっているためちょっと心配です。
うーむ・・・・糖質制限していることによる影響ではないと思うのですが。毎日のゆで卵が原因?!

それとも4月のときは運動止めて、まだ一カ月くらい。
今は半年以上経っているので、その影響で肝臓に脂肪がついてきている?のかな?
中性脂肪も、いつも40以下だったのに、今回は60以上。
正直、脂質に関しては、あまり気にしていませんが、肝機能はちょっと気になります。

さて、対策はどうしたものかのぅ・・・・。


!!!追記!!!
毎日のように食べていた、あの100円ローソンの「味付けゆでたまご」に
こんなニュースが・・・・・・・・・・・。

http://www.lawson.co.jp/emergency/detail/detail_84639.html

えーーーーーーーーーーーーー!!!!!
すんごいショックなんですけれど。健康被害報告は「今のところ」ないってあるけど・・・。
私は、ほぼ毎日食べてましたよ?そして、かなりの長期間ですよ?
ぎゃーーーー!どうしよう?!


by sugar-seigen | 2013-12-18 21:15 | 私の数値