人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月も半ば

あっと今に、本日は4月13日。4月も半ばに入りました。
サクラも、あれよ、あれよ、、、、、という間に終わってしまいつつありますね。
これからは新緑の季節。

私はと言えば、5年間お世話になった職場の契約が満了し、4月から
新しい職場(母体は一緒)へ移りました。
本当に雰囲気も仕事も違う中、50歳前の手習い、ではないですが
慣れないことも多くて、すっかり疲労困憊。
仕事自体、難しいことをしている訳ではないのに、どうも細かくて
面倒な作業が多いんですよね~。そして年度初めで部署の方々も異動が
あり、皆さん、ご自身のことだけでも手一杯な状態。
G.W.までには職場に慣れ、夏前には、すでに10年いるような図々しさを
醸し出していられるようになっている、のが目標ですが、どうなりますことやら(笑)。

そんなこんなでblogも放っておいてしまいました。

なんで書こうか、と思ったか、というと、作り貯めておいたパンの在庫がなくなり
もう本当に焼かないとないのです。でも、やる気がおきない。気力もない。
blogを書いて皆さんにはっぱかけてもらえば、焼けるんじゃぁないか、と。
いや、そんなことはできないか(笑)。

毎日の料理が面倒になってきつつあるのですが、やっと「紀文・糖質ゼロ麺」を
最寄りのスーパーでも売り出したようで、初めて食べました!
これは、紀文のおから麺の「麺だけ」バージョンなのですね。
お好みに合わない方も、ネットでは見かけますが、私はまったく問題なし。
たぶん、温かい汁麺にせず、水で洗った麺を、そのままソースに絡めたり
炒めたりしているからかなぁ?長い時間水分と一緒だとヤワヤワになって
しまうそうです。まぁ、私はそういうのもキライじゃないから大丈夫なのかな。

謎のマダムのTwitterに誘惑されて、イチゴのムースを作ったり、今までちょっと
休んでいたアーモンドが復活したりしていますが、これ以上太らないためには
少し我慢を再開しないと、かな?

体重は量っていませんが、なんとなくピーク時よりは減ったかな。
ウエストきつかったパンツがすんなり入るようになったので。
それでも、油断するとすぐに戻るので(イチゴムースも、てんこ盛りで食べたし)
緩急うまく使い分けて、食生活も楽しんでいけたら、と思っています。

なんだか散文で読みづらかったらごめんなさい。
あーあー、毎日、仕事せずに食べて、飲んで、遊びたいでーす。

最後にサクラ。ことしもきれいでした。楽しませてくれてありがとう。
4月も半ば_d0213231_15265967.jpg

by sugar-seigen | 2014-04-13 15:27 | 雑感